« 民主党の呆れたパフォーマンスで籾井会長は辞任しない | トップページ | 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 »

2015/02/21

階猛たちのやったことは大衆団交≒人民裁判≒糾弾会

19日のエントリで

昨日(18日)の、民主党のバカ議員とNHK籾井氏のバトル、ご覧になりましたか。
面白かったですね。

と書きました。

で、なんで面白かったのか?と冷静に振り返ると、左翼学生運動の大衆団交を思い出したから、だと気づきました。
もちろん、当時の私は当事者だったわけですが、学長や教授を軟禁し、吊し上げ、罵声を浴びせる...
まさに「そっくりです」よ。

そのバカさ加減、無意味さ、むなしさ、そしてその独善と傲慢を実体験しているので、つい面白おかしく見えてしまったのだと思います。
要するに「醜悪」という形容詞のつく「茶番劇」
石平太郎さんも同様に感じたようです。
彼は、大衆団交ではなく、昔の紅衛兵のやる「吊るし上げ」とはそっくりそのまま―と受け止めたようです。

石平太郎 @liyonyon  · 2月18日

民主党議員団がNHK会長を怒鳴り散らす場面をみていると、中国共産党の人民裁判や昔の紅衛兵のやる「吊るし上げ」とはそっくりそのまま。この党は単なる中国共産党の日本支部なのか。民主党議員たちは日本版紅衛兵のままで議員になったのか。とにかくこのような政党に二度と政権を任せられないのだ。

0件の返信   1,736件のリツイート   439件のお気に入り

Shina

私は、部落解放同盟(解同)の「糾弾会」にも顔を出したことがありますが、階猛(しなたけし)たち民主党議員のやったことに肉体的恐怖を追加すれば、まさに解同の「糾弾会」そのものです。
そこにあるのは人権蹂躙、人格破壊。

民主党の一部議員も、「我が党議員の言動にも厳しい声をいただいています」と書いているが、認識が甘すぎます。
あれは、間違いなく民主党のイメージをさらに悪くさせた。

蓮舫 @renho_sha  · 2月19日

NHK籾井会長との我が党議員の言動にも厳しい声をいただいています。議員には節度ある言動をと話したいと思います。
他方、国民が払う受信料が収入の9割を占めるNHK。その報道機関のトップがまるで政府広報的発言をされるのは看過できません。

0件の返信   105件のリツイート   49件のお気に入り

蓮舫さんに言いたい。
「節度ある言動をと話したい」というレベルではありません。
大衆団交、人民裁判、糾弾会...と根底は同じです。

階猛に「蟄居」を命じてください!


漲る男の活力 クラチャイダムBLACK


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

|

« 民主党の呆れたパフォーマンスで籾井会長は辞任しない | トップページ | 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

以前ネットで「TBSは何故在日に乗っ取られたのか」風な文章を読んだことがあります。
多分坂様がご指摘の「解同」と同じ様な手口で、些細な事にイチャモンを付け、謝罪要求、更に局役員自宅まで押しかけ家族の身の安全も危うい感覚にさせられて、在日の無試験入社を許し、それが蟻の一穴で日本人の局崩壊同然、だったような記憶です。

似たようなもので、不良労組・極左大衆団交等をも彷彿とさせる籾井糾弾だと、私も思いました。手口はヤクザのチンピラと同じだと思います(健さんの映画ならそうでした)。
階という議員の顔を昨日他ブログ写真でしっかり観ましたが、議員バッチさえ無ければ間違いそう。
少なくとも、民主主義国家の国会議員がすることでは決してありません。
資格剥奪したい議員が与野党に粘菌の様に居て、イヤになります。

投稿: よれこ | 2015/02/21 19:35

はは、坂様も「大衆団交」を思い出されましたか?プラス解同による「糾弾」と。

石平さんは共産党による人民裁判と紅衛兵による「吊し上げ」。自分の記憶に中に残っている最も醜悪な政治的ショーを思い出すという点では、一緒です。

トクヴィルは議会主義は民主主義よりも貴族主義に近いと看破しましたけれど、残念ながら、こと日本の現状を見る限り、それは限りなく怪しいのです。

しかも、階(シナ)猛議員はよりにもよって「良識の府」たる参議院の議員なのではありませんか。
アメリカでいえば上院、イギリスなら貴族院、フランスでは元老院、ドイツなら連邦参議院に、かくの如きガラの悪い議員は1人もいないでありましょう。

シナ議員はあれでも東大法学部を出て、弁護士資格を持っているのですよ。岩手一区の選出ですから、もともとは小沢の子分ですね。後段の経歴を見ると、その柄の悪さにも納得ができますが。(笑)

それにしても間接民主制の「選良」たる国会議員が、直接民主主義の最低・最悪な形式たる「団交」や「糾弾」を国会内でやらかすとは、呆れ果てて物もいう気にもなれません。議会制民主主義にとっては自殺行為以外の何ものでもないですが、シナ議員は東大法学部を出ていながら、それが理解できないのか?

民主党はいろいろな戦後的権威を最終的に葬り去ってくれる、面白いと言えばまことに面白い、奇妙な政党でありますな。

投稿: レッドバロン | 2015/02/21 19:36

民主党の酷さは、ますます悪化しています。

記憶に残った予算委員会の質疑の場面から、(要旨)

蓮舫議員:「これは団扇ではないのですか」
福山議員:自民党を批判し、民主党がそんなことを言えるのかと反論され「過去のことをあげつらうのは止めましょう」
岸本議員:「株が下がったら誰が責任をとってくれるんですか」とテレビに向かっての大向こう。
前原議員:偉そうとの野次に対して、「偉そうとはなんだ」と激高。
辻元議員:「総理は官邸にいるべきだ」と総理の外出をも非難。

ニュース画面などから目にしたものですが、まだまだ、あるのでしょう。
それにしても幼稚、お粗末の限りです。
最近、この傾向が酷くなり、民主党の議員が公的な場で激高する場面が増えてきています。

何故でしょう。
結集軸もない、方向性もない組織のなかで、自己顕示欲を充足させることが困難な状況で、彼らの焦燥は募るばかりで、怒りの引火点は下降の一途のゆえとみています。

「政権交代」などと言ってみても、彼ら自身がその言葉は、盲信か強がりと内心冷ややかに思っていることでしょう。
安全保障については5月に、経済問題については秋に考えをまとめるということですが、どうせ有耶無耶でしょう。せいぜいできても内容のない形容詞、副詞だらけの美辞麗句無内容なものになることは間違いありません。

急速に劣化を進める民主党は、組織にとって、いかに結集軸と方向性が必要かを教える反面教師でもあり、一刻も早い解体が待たれる存在です。

このように民主党の愚行を嘲笑することは簡単ですが、なにより、このような存在を選択する「民意」というものの無責任さと、底知れぬ悪意こそを警戒すべきだと思います。
仮に民主党が消えたとしてもその「民意」の無責任さと悪意はしぶとく生息を続けるのですから。


投稿: Ethos | 2015/02/22 09:04

ブログ主様

先日のISILによる日本人2人の拘束事案に対する野党、マスコミの官邸たたき、まさに2ちゃんねらー達が命名した「なんでも官邸団」状態の様相、社民党の「マザーアース」の政治利用、民主党によるNHK会長の糾弾パフォーマンス、本質を突かれて激怒する「テロ集団」・・・etc
毎日お笑い草には事欠きませんが、あまりの稚拙さ、センスのなさに市井の人はドン引きでしょうに(笑)
これでは自民党の一強時代は当分続きますね。
いい年こいた大(老)人が官邸、国会議事堂前、辺野古周辺で繰り広げている反権力ごっこ、本人は正義の悦に入っているつもりでも、「平和」「人権」などに対してなにも貢献していない空しい自〇行為に残された人生を費やすとは・・
まあ、社会に対して何の影響もないのでどうぞご自由に
しかし
ロペスピエール、カルヴァン、紅衛兵、極左等‥これまで暴走した「正義」による弾圧、糾弾、虐殺が繰り返されてきました。

ブログ主様
青(アホ)臭い「正義」にはご用心ですね


投稿: 河内山宗俊 | 2015/02/22 17:47

Ethosさま

「民意」の無責任さは、国政選挙での投票率の低さがすべてを物語っていますね。
そして悪意は反日メディアによく表れています。自民憎し、安倍憎しのルサンチマン的報道のオンパレード。日本が真の独立を目指すのがどうしても許せないらしい。完全な「戦勝国目線」であり、いずれもGHQの亡霊の呪縛に絡め捕られているのがよく分かります。

投稿: やす | 2015/02/23 12:13

追記です。

だから、
消費税率≒民主党支持率
が、もうすぐ
消費税率>民主党支持率
で、固定化します。

所詮、その程度の「政党」なのです。
この程度の存在に目を奪われることなく、虎視眈々と日本をロックオンしようとしているさらに凶暴、悪質な勢力への警戒・対抗が必要です。
「一強多弱」で油断しそうになるところに「一強多弱」の陥穽があります。

昔、時代劇「忠臣蔵」で大石内蔵助が、赤穂の浪士に向かって、「各々方、油断めさるな」と檄を飛ばす場面がありました。
まさに、「油断めさるな」です。

投稿: Ethos | 2015/02/23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61171511

この記事へのトラックバック一覧です: 階猛たちのやったことは大衆団交≒人民裁判≒糾弾会:

» 幼稚な社会と幼稚なマスコミ [文句言いのたわごと]
マスコミの世論誘導はこうやって実行される ネットの時代に、ばれないとでも? で、批判されたら陰謀論! もしくは、都合の悪いことは報道しないどころか、捏造や糾弾も平気で。 現実から目を背け、感情だけで判断する。... [続きを読む]

受信: 2015/02/22 22:25

« 民主党の呆れたパフォーマンスで籾井会長は辞任しない | トップページ | 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 »