« 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 | トップページ | 朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう? »

2015/02/23

安倍首相から誹謗中傷の直接の被害を受けている...
朝日新聞と共闘するウソツキ=民主・枝野幹事長

安倍首相のヤジ問題、やっぱりと言うか当然と言うか、朝日新聞、リキ入ってるね。
なんてったって宿敵だもんね、安倍首相は朝日新聞の。
だから、いかなる失策も見逃さない。
どんなに小さなものでも拡大して、安倍攻撃につなげようとする。

2月22日の紙面では、なんと社説で取り上げた。
タイトルは―(社説)首相のヤジ 敵意むき出し華もなし

社説は、以下のように始まる。

 先日の衆院予算委員会で、耳を疑う場面があった。

 民主党の玉木雄一郎氏が、砂糖業界団体の関連企業から西川農水相への寄付について、「脱法献金だと言わざるを得ない」と追及していた時のことだ。

 首相が自席からこんなヤジを飛ばした。

 「日教組!」「日教組どうするの、日教組!」

 玉木氏は「総理、ヤジを飛ばさないで」と繰り返し、見かねた大島理森予算委員長が「総理、総理も、ちょっと静かに」とたしなめた。

 NHKやネットで生中継されていた中でのこと。首相がどうしてこんなヤジを飛ばすのか、多くの人が首をひねったに違いない。

そして結びは、以下のとおりだ。

 最近の首相発言でもうひとつ気になったのは、中東の過激派組織「イスラム国」による邦人人質事件にからむ答弁だ。

 周辺国への2億ドル支援を表明した首相スピーチによって、人質に危険が及ぶかもしれないとの認識はあったのか。参院予算委での共産党の小池晃氏の問いに、首相はこう答えた。

 「小池さんの質問はまるで、ISIL(「イスラム国」)に対しては批判をしてはならないような印象を我々は受ける。それはまさに、テロリストに屈することになると思う」

 そうだろうか。むしろ逆に「首相の答弁はまるで、『イスラム国』と闘う首相に対しては批判をしてはならないような印象を我々は受ける」と返したくなってしまう。

 後日の衆院本会議で自民党議員が、共産党の志位委員長の質問中に「さすがテロ政党」とヤジを飛ばした。首相の意を忖度(そんたく)したのかどうかは知らないが、悪質なレッテル貼りとしかいいようがない。謝罪に追い込まれたのは当然だ。

 国権の最高機関の中での話である。あきれるしかない発言はお断りしたい。

最初は安倍首相のヤジを「耳を違う」としながら、最後は「ISIL(「イスラム国」)に対しては批判をしてはならないような印象を我々は受ける」と言う当たり前の受け止め方を、「首相の答弁はまるで、『イスラム国』と闘う首相に対しては批判をしてはならないような印象を我々は受ける」と曲解する。
私も、共産党議員の質問は、「安倍首相のせいで日本人がテロの標的になった」と聞こえた。
しかも、「さすがテロ政党」と言うヤジまで安倍首相に結びつける。
朝日新聞は耳、と言うよりオツムが歪んでいる、間違いなく。
もう異常と言うしかない!

で、今日の紙面。
民主党の枝野幹事長に次のように語らせている。

■枝野幸男・民主党幹事長

 (衆院予算委で安倍晋三首相が「日教組!」とヤジを飛ばしたことについて)総理は自分に対するヤジには、あれだけ過剰反応して「やじらないでください」と言っていた。その舌の根も乾かないうちに、自分が、なおかつ議論と直接つながらないヤジを飛ばすのは、どう考えたっておかしい。お互いに議論をしている中で、エキサイトしてくることは私自身の過去を考えても否定しないが、(質問者の玉木雄一郎民主党衆院議員と)どっちが総理なんだという感じがした。私もあの人の誹謗(ひぼう)中傷の直接の被害を受けているが、本当にひどいなとあきれるだけだ。(大分市内で記者団に)

首相のヤジ「どっちが総理なんだ」 民主・枝野氏 2015/02/23 朝日新聞

Kakumaru

「私もあの人の誹謗(ひぼう)中傷の直接の被害を受けている」?
この枝野と言う民主党幹部も朝日新聞と五十歩百歩と言うしかない。

2014年10月30日の衆院予算委員会で、「政治とカネ」問題などの集中審議が行われた。
この場で安倍首相は、民主党を代表して質問に立った枝野氏に次のように反論した。

「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」

これに対する枝野氏の反論は次の通りだ。

「私は、首相も社会的な存在として認める連合(日本組合総連合会)加盟の産別とはお付き合いをしているが、そうした所の中にいろんな方がいる…」

もう笑うしかない。
実際、議場では失笑が漏れた。
連合加盟の産別とはJR総連のことだ。
JR総連については、警察庁が「JRという公共交通機関の組合に、過激派・革マル派が浸透している」と国会で答弁している。
枝野氏が知らないはずがないし、知らないとすれば過激派に対する認識が欠落している。

だから「そうした所の中にいろんな方がいる…」と言い逃れるしかなかったのだろうが、これをもってして「私もあの人の誹謗中傷の直接の被害を受けている」と朝日新聞に語るなど言語道断!政治家失格である。

朝日新聞と枝野民主党幹事長を糾弾せよ!

参照:安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し…


もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

|

« 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 | トップページ | 朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう? »

朝日新聞・偏向メディア」カテゴリの記事

コメント

民主党の本性剥き出し、このような政党に政権を委ねていたことの恐ろしさを国民(有権者)はよく認識してほしい。本国会に於いても今すぐにやらなけれはいけないことを避け、揚げ足取りばかりで、貴重な時間と税金を無駄に消費しているとしか思えません。政治資金の問題も大きなことでしょうが、国会での審議を拒否するなどとんでもない。職務放棄だ。国会議員の資格なし。直ちに国会議員を返上すべきである。

投稿: 道産子爺 | 2015/02/24 12:13

理屈が通らない安倍総理批判。

批判側の言い分では「安倍総理の発言で日本人がテロの標的にされた」と言うものだが、それなら日本人はすでにテロの標的になってしまったことを認めてるのだからテロとの戦いや自衛隊派兵や防衛力強化など全てに賛同するべきでは?

ところが安倍総理批判者たちはテロとの戦いや自衛隊派兵に反対してる大矛盾。

安倍総理批判者が安倍総理に責任があると言うのなら、彼らが主張するところの「安倍総理の責任で悪化してしまった現状を認識して対応策を強化」するべきなのに彼らは現状維持を固持してる。 なら何も変化は無く悪化してなく誰にも責任は無いってことになるのだが???

つまり安倍総理には何の責任も無かったことを批判者自身が認めているのである。

ネットでの馬鹿の無責任氾濫を何とかしてほしい。 馬鹿は社会的にきちんと馬鹿認定して馬鹿発言を消すべき。

投稿: 政府支持者 | 2015/02/24 15:25

3,11の大震災と津波、そして福一原発事故に当時菅内閣の官房長官で後に経産大臣の枝野議員は、国会質疑に「総理が何でも口出すのでやりようがなかった」と答弁だったとか。
相手がアノ菅であっても、自分が支える立場だった総理をも、自己の正当化にはコレですもの、”敵方”首相に朝日並みの貶め演説で欺瞞を弄するのも、この人の内では「当然」の才能なのでしょう。
被害者ぶるのも南鮮風味の民主党らしいですが、人間として信用度ゼロです。

第一次安倍内閣の時に野党が討議すべき諸法案を放り出して、閣僚の”首を取った”のも複数の農水相でした。今また辞任の西川農相。
安倍総理にはちょっと気を引き締めて戴きたいと思います。

投稿: よれこ | 2015/02/24 21:49

アサヒ新聞がポンコツなのと民主党という選挙協同組合がポンコツなのが
良くわかる一例ですね。

それにしても、貼付写真中央右側の女性。
綺麗なおみ脚ですね。

投稿: | 2015/02/26 19:41

民主党は何か勘違いをされているようですね。
西川農水相の辞任がいかにも「鬼の首を取った」かのごとく、国会における第一野党の手柄のように岡田勝也代表が記者会見で得意顔で応じておりました。

また今日も下村文部大臣の反社会的人物からの寄付を取り上げていかにも野党としての仕事をしているかのごとく見せておりますが、肝心の政策について全く触れておりません。

枝野幸男氏は暴力集団、前原誠司氏は外国人から献金を受けていたことについて十分な説明責任を果たしたのでしょうか。職務怠慢、国会議員失格と言っても過言ではありません。

 安倍政権の政策、自民党の一部議員には問題があるとは思いますが、今は政権を交代すべきではないと思います。

 既にご存知とは思いますが拡散に協力します。 
政治資金疑惑においては、野田総理の時に、日教組からの政治資金疑惑で、義家弘介議員の質疑応答と同様ですとの「小坪しんや氏(行橋市市会議員)」のブログで紹介されております。
http://samurai20.jp/2015/02/nikkyousyo/

恥知らずな政党と言っても過言ではありません。政治家の集団とは言えません。

投稿: 道産子爺 | 2015/02/26 22:18

ミンス党のダメ枝野某ですか...。

その他に 1F と 2F も片付けてしまわないと。 そう、階 と 二階 です。

特に 2F は、ダメ・ジミン党の中心を成していて、金に目が眩んで韓国や中国にスリ寄っているように見えます。

早く二階を整理しましょう。

投稿: ムフフ | 2015/02/27 14:11

ムフフ様に同じ

二階が自民党にそれも党の三役として在籍している不思議、小沢一郎よりたちが悪い。

投稿: 道産子爺 | 2015/02/27 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61183747

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相から誹謗中傷の直接の被害を受けている...
朝日新聞と共闘するウソツキ=民主・枝野幹事長
:

« 与那国島への陸上自衛隊配備、住民投票で賛成派が圧勝 | トップページ | 朝鮮高校無償化より拉致された日本人奪還が先だろう? »