« 女子高生コンクリ殺人事件の主犯が振り込め詐欺で逮捕 | トップページ | ブログを開始して10年が経過...徒然に書く »

2015/03/11

昭一に謝罪せよ!中川郁子

私は、安倍晋三以上に中川昭一が好きだったので、今回の出来事に言及すべきか否か迷った。
が、やはり許せない。
国会の答弁席で絶句して、数十秒間立ちすくむ姿を見てそう思うようになった。

政治家としてだけではなく、人間としてもサイテーだ。
上司(農水大臣)が辞職した日に、妻と3人の娘がいる同僚(門博文衆院議員)と路上で熱く抱擁、そして舌を差し入れるキス

しかも、場所は東京・六本木の路上である!

Nakagawa_yuko3

Nakagawa_yuko2

Nakagawa_yuko

信じられない!
と言うしかない!

昭一に謝罪せよ、郁子!


漲る男の活力 クラチャイダムBLACK


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

facebook
坂 眞のFacebook

|

« 女子高生コンクリ殺人事件の主犯が振り込め詐欺で逮捕 | トップページ | ブログを開始して10年が経過...徒然に書く »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

中川昭一さんが好きだったので、私もショックでした。だから、多くの方が中川郁子さんに対して失望し憤りを感じていらっしゃるはわかります。でも、妻子持ちの門さんへの批判はどうして全く聞かないのか納得できないのです。中川郁子さんが謝罪している写真は産経新聞で見ましたが、門さんは謝罪したのですか。彼女だけが責められるのはどうしてかご説明いただきたいです。

投稿: ちひろ | 2015/03/11 18:35

帯広・十勝の選挙民を大きく裏切り、
【中川昭一氏の名誉】を大きく損なったことは、
取り返しの付かない『大失態」でしょうね。

私は帯広・十勝の住民ではないですが、
中川昭一氏の奥様は、内助の功を発揮し、
本当に中川氏を陰で支えた、
立派な女性という印象がありました。

でも、今回の「失楽園事件」で非常にガッカリ…、
というか、大変「失望」いたしまいた。

もう孫がいてもオカシクナイ年齢で、
なに「ハジケテル」の?って思いました。
まるで『狂い咲き』のようです。

実際、夫の遺志を継ぎ、
地元民の信頼と期待を背負い、
子供たちの将来の為に、未知な政治の世界に入り、
必死で頑張っているのだと、
選挙民ではないけれど応援してました。

それなのに、地元の為に頑張っているわけでもなく、
こんなしょーもない腐れ年下男と
「路チュー?」「不倫?」

「あんた何してるわけ?」って呆れ返りました。

週刊誌にすっぱ抜かれたら、
素早く不倫相手をこき下ろし、
「保身に走る」ような糞男に入れあげて

本当に、亡き旦那の中川氏や子供達や地元の方々が
気の毒でなりませんでした。
それでも議員としての地位にしがみつくとは…。

【恥知らず】とは、中川郁子議員の事だと思いますね。

国民に謝罪し、辞職して、
給与を返還せよ!と言いたい。


投稿: 椿 | 2015/03/11 21:35

東京に来て弾けてしまったんでしょうか?

妻である、ということは地盤を引き継ぐ根拠になるのか微妙ですからね
自民党にはスッパリ諦めて後任の配置をお願いしたいです

こんなんで勝てるほど北海道ってところは甘くないでしょう

投稿: | 2015/03/11 22:14

ちひろ様

Ethos と申します。コメント拝読しました。私なりの考えをお聞きいただけたら幸いです。
仰るとおり、このような出来事に対しては、男女ともに責められるべきで、この件では男性への非難はあまり聞こえてきません。
ちひろ様のお怒りの背景には、男女の違いで対応が異なることへの不快感があるように感じたものです。その感じ方が、あなたの意図にとって正しいか否か確認することなく、私の印象を申し述べます。

それは、彼女と彼への期待の大きさの違いゆえではないかと思います。
男性議員については、選挙区の人はご存じでしょうが、全国的には「誰?」というレベルで、妻子がいてこの醜態、「くだらない奴だ」と多くの人は、切り捨てているのではないでしょうか。だから、あまり話にでてこない。
しかし、一方、中川さんの場合はそうではありません。
夫の非業の死の悲しみの中、遺志を受け継いで政界に打って出た人です。

多くの同情と期待が、そこに集まりました。
その同情と期待を集める人物が、こんなくだらないことを・・・・。
彼女への同情と期待は一気に醒め、方向性をなくしたエネルギーは怒りに転化し、非難となった。そんなことの表れではないでしょうか。
この変化の妥当性は別として、期待を集めた人間の背負っているものは大きいということは間違いのないことです。

ですから、政界では、同じようにこの手のスキャンダルを引き起こしても、問題にされなかったり、ただ嘲笑の対象としかならない人物が多くいます。
それは、期待値が低いからではないでしょうか。非難するのも憚れるほど軽蔑されているのです。

そんなことを感じましたので、申しあげました。如何でしょうか。

なお、この件で国会の委員会で「どれくらい酒は飲んだのか」などと質問している議員、または、「こんな柔なメンタリティーでは議員はやっていけない」と宣う国対の議員などがいましたが、これらは論外です。
お笑いコンビのギャグに「下衆(げす)の極み」というのが、ありましたが、まさにそういう存在です。
このような品性下劣な下衆どもに、「攻撃」の機会を与える隙をつくってしまったことも大きな問題でしょう。

投稿: Ethos | 2015/03/12 08:54

しょせん なあんも覚悟もなくただ地盤をついだだけ。こんなんが議員だなんてあほらしくて。 男も女もまず一人の人間として襟を正したらどうかね。 どちら家族もちだろう。

投稿: | 2015/03/12 17:55

>帯広・十勝の選挙民を大きく裏切り、
【中川昭一氏の名誉】を大きく損なったことは、
取り返しの付かない『大失態」でしょうね

本当にこう思う人が多いということは残念です。男の場合は能力があればいい、ということで恋愛は遊びでも許される、という典型ですね。

立派な亡夫を持っていても、既に年月がたっているのですよ。独身ですよ。彼女は不倫はしていません。なんで彼女が責められるのか、怒りすら覚える。

不倫は男の方でしょう。結婚して、子供もいるとか。
週刊誌の表紙には彼女の写真だけが載り、興味本位で見る世間のさらしものになってました。

裏切ったとか大げさに言って結局不公平な男社会。許せません。中川さん、めげずにお仕事頑張ってください。女性は応援してますよ。

投稿: とおりすがり | 2015/03/12 18:44

恋愛は自由かもしれないが、50代半ばの国会議員ともあろう人が路チューというのは分別がなさ過ぎる。
しかも相手の男もダサい。
何もかもカッコ悪い、というのが私の正直な感想。

投稿: | 2015/03/12 23:02

男・女の違いではなく、私は中川氏を応援できません。
実際、「不倫ではない」と言う人がいてビックリしました。

相手の男性に奥様やお子様がいらっしゃるのですよ、
いけないどころか、『犯罪』です。

相手の奥様に訴えられても仕方が無い立場です。

それに夫の遺志を継ぎ、夫の七光りで、
地元民からの信頼の票を頂き、
政治のことはド素人なのだから、

実際、恋だの、デートだのと、中高生のような事を
言ってる場合じゃないでしょう?

男女の区別無く、地元民から期待と信頼を受けて
政治家になり、夫の七光りで
「農水省の政務官」となり、
「高額の給料」を貰っているのだから、

マトモな神経なら、必死で政治の勉強をし
地元や国民の期待に答え、恩返しする!というのが、
『常識ある人間の感覚』じゃないですかね?

中川氏に票を入れた地元民は、不倫をして欲しくって、
投票したんですか? 違うでしょう?

この中川氏も「私は政治家になれば、
不倫はするかもしれませんよ」という
公言をしてたのですか? 違うでしょう?

あまりにも国民をバカにしています。

男女を問わず、こういう人間って、
如何なものか?と呆れるレベルですよ。


投稿: 椿 | 2015/03/12 23:19

政治家を続けるお積もりだったら、もっと地盤を固める事に専念すべき時期だと思いますが、緩過ぎます。
あの選挙区を未だに執念深く狙っている者が居ますでしょうに。

男女のことは大人同士の問題ですが、あれだけのご立派な御夫君の跡を継ぐなら、それ相当のお覚悟を持って出馬しているものと、思ったのが間違いだったのかしら?

今年の秋は七回忌。

投稿: よれこ | 2015/03/13 00:15

女性への貞節要求が強いのは、女性は自分が産んだ子は間違いなく自分の子だが(代理母は超特殊例だから除外しても問題ないだろう)、男性の場合には妻や恋人愛人の産んだ子が自分の子だという物理的な保障がないからである。自分の腹を痛めて子供を産む女性とそうではない男性を同じ土俵に上げて平等を論じるならばその事の意味をじっくり考えるべきではないかな。
妻子持ちに手を出すのは間違いなく不倫でしょう。知らなかった?本当であっても責任ある地位にある人間がして良い言い訳ではない。

主張などを見ると保守派だと思うから、ここは潔く表舞台から消えるべき。保守派の女性議員は日本女性の手本であるべきだと思うから。

投稿: トビウオ | 2015/03/13 08:06

> 坂様、皆様、

御腹立ちのこととは察し申し上げますが、感情論を基とする議員言批判は如何なものかと。

責められるのは、選挙民や国会における影響力を低下させるスキャンダルを晒した愚かさであって、「チュー」の是非ではないと考えます。

下半身の問題...今回は、上半身か(笑)...と、政治は切り離して考えるのが成熟した国の政治論議ではないでしょうか?...仏国を真似ろという意図はありませんが、成熟するとそんなものかと。

極小額の政治献金の法律への抵触をスキャンダルとして騒ぎ立て、政治姿勢を問う愚かさと共通の 「為にする議論」 のように感じます。

...違法性や影響力を針小棒大に騒ぎ立て、政治を政局とする権力争いに終始する勢力に加担するのは愚かと。

政治家に道徳性を求め、徳の高い政治を期待するは、将に 古代からの中国人民の政治的期待 と同じでしょう。

...そんなものを求めるから、徳が全く無い、共産党王朝の支配に陥るのだと。

投稿: ムフフ | 2015/03/13 09:04

↑に田嶋陽子みたいな人が湧いてますが、モナ夫の例もあるし、男は許されるなんてことないと思いますよ。より有名な方に話の焦点が置かれる。今回は中川さんがたまたま女性だった、それだけのことでしょう。

投稿: | 2015/03/13 11:04

中川郁子さん、一体何をしているのでしょうね。
私は、中川昭一さんに総理大臣になって頂きたいと思っていました。
奥さんの選挙の時の姿勢(土下座)が、とても気持ち悪かったので、今回の事と重なって余計に腹が立ちます。
テレビは、中川昭一さんの記者会見の時の体調不良を酔っ払いと決めつけ重ねて報道しています。
腐ったクズの民主党の餌食にされて、先程の国会中継でも大西とかいう議員に病院でたばこを吸っていた事を追及するために呼び出されて、フラフラでヨタヨタ出てきて大西議員から「正直に答えて頂きありがとうございました」「誰に止められているのかわかりませんが、早く辞めて下さい」と言われていましたが、稚拙な質問する輩にも腹が立ちますが、へなへなと出てきて辛そうにしている中川議員にも怒りがこみあげてきました。
いい大人が、自分の立場も考えず、危機感も想像力もなく自分に甘すぎます。この人は、政治家に向いていません。
まず、中川昭一さんの妻をやめてほしいと思ってしまいます。

投稿: yoko | 2015/03/13 11:09

どっちもどっちだがむしろより責められなければならないのは
門博文ですね。あの二階派だし。
郁子さんに対してはこんなクズ男に籠絡されるとは情けない
という思いがする。
昭一さんを亡くして寂しかったのでしょうが、
よりによってこんなクズを選ばなくても…と残念で仕方ない。

稲田さん、高市さん、山谷さん、三原さん、丸川さんら
郁子さんとともに真正保守の女性議員は貴重な存在。
その牙城を崩すため、支那工作員の二階から門に指令でも
飛んだのかいなと思いたくなるね。

投稿: やす | 2015/03/13 11:14

【米韓】米政府、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件の極秘調査を開始 2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426000282/

 略~「リッパート大使など、韓国在住の米国人に危険が迫っていたことは韓国側も理解していたはずだ。
それなのに、犯行現場の会場内はなぜか、厳重な警備態勢がとられていなかった。こんな不備はあり得ない」

 「金容疑者は親北朝鮮活動家で、駐韓日本大使にコンクリート片を投げて逮捕された危険人物だ。
韓国情報当局も監視下に置いていたはず。なぜナイフを持って簡単に会場に入り、なぜ大使を襲いやすい
席に座れたのか。こんな偶然が重なることは100%ない」

 そして、米情報当局関係者はこういう。

 「あり得る答えは2つだ。1つは韓国の警備関係者に『北朝鮮シンパ』が潜入していた可能性。
もう1つは、金容疑者が米国大使に接近すれば事件が起きると認識しながら、彼の会場入りを放置した
『北朝鮮とは関係ない人物』の存在だ。いずれにしても、必ずケジメをつけさせる」 ~略

【韓国】 米NSA、韓国は「米国に対して敵対的スパイ活動を行う国」・・しかも中国と同じ扱い“最も脅威が大きい”に指定していた[2014/08/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407318696/

【韓国人の反応】韓国系不法滞在者23万人の米国の移民問題、「私たちの側を増やせ」米国移民法、譲れない戦い
http://watayuki.info/archives/1013705224.html

投稿: | 2015/03/13 12:09

とおりすがりさん

配偶者も子どももいない男性との恋愛だったらここまで問題は大きくなりません。
もっとも公人が路チューなんて論外ですが。
彼女は不倫はしていません、とおっしゃってる時点で何かずれてます。
男女不平等に対する怒りが前面に出過ぎていて本質を見失っているように見受けます。

投稿: そらみん | 2015/03/13 14:07

管理人様、こんにちは。いつも更新を楽しみにしている者です。(そうは言ってもコメントするのは今回が初めてですが・・)
中川郁子さんの件は、私も非常に驚きました。

配偶者がいないのだから「不倫」ではないというご意見もあるようですね。

不倫であろうがなかろうが私にとってはどうでもいいことですが、少なくとも「昭一氏の衣鉢を継いでくれると期待した選挙民の信頼を裏切った」のはまちがいないのではないでしょうか?選挙区は違いますが、私も一国民として非常にがっかりしております。

それはさて置き、私の腑に落ちないのは郁子氏が「二階派」に属していたという事実です。亡夫の昭一氏と二階氏は同じ自民党とは言え、政治心情的には凡そ相容れないように見受けられますが・・。

安倍さんや麻生さん等、昭一氏のかつての盟友は、郁子さんが二階派に属するのを阻止できなかったのでしょうか?

それとも、郁子さんという人の人間性を見抜いていたということなのでしょうか?この点がどうしても納得できません。

投稿: tanji | 2015/03/13 14:48

ご無沙汰しております。

Ethos氏の書かれている通りだと小生も思います。決して女性差別とかそういう問題ではなく、野郎の方が中川議員と似た立場であれば、野郎の方が叩かれたでしょうね。唯それだけのことだと思いますよ。

投稿: 素浪人 | 2015/03/13 17:50

独身ですよ。彼女は不倫してません。女性は応援してますよのコメントさん。 おたく男議員の妻のこと考えたことありますか? 立派な不倫ですよ。どっちもどっちですが。 中川議員は夫の跡継ぎますと殊勝に語り当選したのであって 投票した人は裏切られたと考えても不思議ではないだろう。

投稿: | 2015/03/13 19:30


みんなに罵倒されず、「普通の女性のような暮らし」がしたいのであれば、
「亡き夫の遺志を継いで、頑張ります!」など
嘘くそ言って、国会議員にならぬ事です。

亡き夫を利用して、お涙頂戴の話をし、同情を誘い、
有権者を騙して、高額の給与と地位を得て、
国民のお金を使って遊んでいたのでは、

それこそ、「お前何やってんだよ!給料返還しろ!
国会議員辞めろ!」と言われても当然です。

して良いことと、悪い事の区別も付かず、
また、国民の手本とならねばならぬ人と、
普通の人とを区別も出来ず、何でもかんでも

「恋愛は自由で悪くない!」等と、
いい年した大人が、『大ボケかまして』たのでh、
子供達の倫理観や道徳観が、良くなるわけがないわ。

そういう風に、「差別」と「区別」も出来ず、
「悪い事をした人間」を庇う風潮は、

社会に混沌をもたらし、社会を悪化させます。


投稿: | 2015/03/13 23:12

郁子氏は御夫君が所属した志帥会に入ったのであって、自民党の中でも保守姿勢の強い志帥会の会長に、その昔経世会を小沢と共に出て、自民に戻った二階氏が就任することの方がおかしいのだと私は思います。
志帥会は、例えば江藤隆美会長の下、平沼先生も昭一先生も所属して居た派閥です。

このおつきあい、二階、鈴木、門三者がつるんでいなければイイのですが、郁子氏が自発的に求めた交際だと思いたくない私心が、周囲を疑いたくなっています。

投稿: よれこ | 2015/03/14 00:47

よれこ様、ご指摘ありがとうございます。
郁子さんの二階派入りが腑に落ちなかったtanjiです。

その辺の事情はまったく存じませんでしたが、それでは、志帥会が二階に乗っ取られたようなモノじゃないですか!

泉下の昭一氏もさぞ悔しい思いをしておられるでしょうね。

最後の二行・・結果的に「鈴木バンザイ」となるかも知れませんね。実に残念です。

投稿: tanji | 2015/03/14 13:35

日本は一夫一婦制の強固に確立された国家です。
日本の一夫一婦制は鎌倉時代にはじまると言われていますが、方丈記を読めば、平安末期にはすでに一夫一婦制であったことが分かります。一夫一婦制は男女の細やかな愛情を育む制度です。
この一夫一婦制は、大和撫子のたゆまぬ尽力によって達成されたものです。これを作ったのも女であれば、これを破壊するのも女です。
他人の男に手を出さないこと。これが一夫一婦制を支える柱の一つです。
女と女の間の仁義です。
中川氏は、全大和撫子の徹底的な制裁を受けると思います。

投稿: 縄文人 | 2015/03/14 17:42

夫人は本当に日本人だったのかという疑問が
侵略対象国である日本要人には特亜のハニトラ工作員が付き物ですから…

投稿: toorisugari | 2015/03/15 20:58

tanji様
私も彼女の入会した派閥が二階を会長にしている事に驚いた者です。
なぜ麻生派ではないのか(安倍さんの清和会には、あの09選挙時、昭一先生誹謗演説の候補者が複数居ましたので、他人の私が却下w)と思いました。
そして、二階会長の派閥が志帥会、と知って二度仰天(だれでも驚きますよね)。

M男の万歳は絶対聴きたくないですね。が、娘に地盤を譲って静かにして居るとはとても思えません。

投稿: よれこ | 2015/03/15 23:54

>裏切ったとか大げさに言って結局不公平な男社会。許せま>せん。中川さん、めげずにお仕事頑張ってください。女性>は応援してますよ。

とおりすがりさん、「女性は応援してます」って、勝手に全女性をかたらないでください。
私は女性だけど、応援してません。「不公平な男社会」って何被害者ぶってるんですか。 いまだにこんなこと言うの田嶋陽子みたいな左巻きブス女だけですよ。

投稿: | 2015/03/19 15:11

国会議員の前に、一人前の大人として恥ずかしくないのか。

ゴシップとして面白おかしく取り上げられることは必定です。議員として常に身を律することです。

しかし国会で取り上げ、貴重な時間と血税を費やし論議する事柄ではない。

自民党も政権を取り返して気が緩み、傲慢さが見受けられ見っともない。野党もカネの問題も重要でしょうが、今国会で論議すべきことは山積している筈です。野党(民主党)も肝心要の予算、防衛、外交、教育につきしっかりとした対案をもって議論を尽くすべきではないのか。民主党も政権を担った経験が全く生かされていません。歴史もしっかり勉強し直し、中国、韓国、北朝鮮の対応には阿ることなく日本人としてあたって欲しいものです。

中川郁子氏も本気で今後も国会議員を務められるのであれば、直ちに二階派と袂を別ち、亡き中川昭一氏の意思・理念を継ぎ、無念を晴らすことに集中すべきです。

投稿: 道産子爺 | 2015/03/20 00:42

少々遅くなりましたが、コメントさせてください。
私は帯広と少々の繋がりのある者ですが、中川さんの奥様はあまり評判が良くなかったようです。
十勝の地盤を継ぐにはお嬢様過ぎるとか、会合にもあまり顔を出さないとか後援会でも辛口な意見が多かったようです。

私は中川さんが亡くなられたときに、心から残念に思い葬儀に合わせてお花をお送りしました。
別にお礼はいらないとは思いましたが、自分だったらたとえ何百人であれ時間がかかっても自筆でのお礼状を送っただろうと時々考えます。
だから・・・今回のことが起こっても「やっぱり」くらいにしか思いませんでした。

人の心がわからないから、妻のある人と平気でお付き合いできるのだと思います。
人の心がわかる人でなければどんな小さな自治体の代表でもなるべきではないと私は単純にそう思います。
全くもって中川さんは残念な女性と結婚していたものです。

投稿: みみ | 2015/04/10 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61265167

この記事へのトラックバック一覧です: 昭一に謝罪せよ!中川郁子:

» 独り立ちの春 言って委員会 [風林火山]
2015年、3月15日の「そこまで言って委員会」は、「”独り立ち”の春 徹底討論SP」というお題だ。 [続きを読む]

受信: 2015/03/16 00:24

« 女子高生コンクリ殺人事件の主犯が振り込め詐欺で逮捕 | トップページ | ブログを開始して10年が経過...徒然に書く »