« アジアインフラ投資銀行(AIIB) バスに乗り遅れて正解だ | トップページ | やっぱり親中売国にカネと色 翁長沖縄県知事の変節 »

2015/04/19

セウォル号沈没事故の遺族らが追悼集会の後、暴走

Izoku_3

どうしてセウォル号沈没事故の遺族らが追悼集会の後、警官隊と衝突するのか、ソウル中心部で座り込みをするのか理解できない。
「恨」という韓国・朝鮮人特有の気質が影響しているのかもしれないし、親北朝鮮の活動家が裏で暗躍してる可能性も排除できない。
が、やっぱり理解不能なんだよね。

警察に逮捕されるまで激しく抗議して、犠牲者たちは浮かばれるのだろうか?
民主化後、反共的愛国心が民族的愛国心に変化したと言うが、「反日」はそれで理解できても、過激な反政府行動は理解不能。
だって、犠牲者遺族による追悼集会でしょう?

まあ、日本に巣食う「反日変態左翼」と同じで、何でも反政府活動に利用してやろうという輩が韓国にもいるのだろうが、これによって朴槿恵の姿勢が硬直してしまうのが何とも痛い。
日韓関係の修復は、まだまだ遠いね。
永遠に冬のままかも。
でも、その方が国益にかなうか(爆)

Seworu_2 Izoku2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでのフォローは以下から。↓

facebook


100%返金保証付きの精力剤「GHプレミアム」

|

« アジアインフラ投資銀行(AIIB) バスに乗り遅れて正解だ | トップページ | やっぱり親中売国にカネと色 翁長沖縄県知事の変節 »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

クネさんと彼の国は、いついつまでも、日本への千年の怨みを解かず、二千年の長きに自ら刷り込んだ宗主国への下僕根性も保ち、どうぞそのままで居て下さい。

投稿: よれこ | 2015/04/19 15:59

日土関係は永遠に氷河期のままでお願いしたいですね。

投稿: 素浪人 | 2015/04/19 18:12

>素浪人さん

日土関係というと日本とトルコの関係になりますよ。トルコの漢字名は土耳古です。最近はめったに使いませんが。

トルコは昔からの日本の友好国ですから、それはいかにも不味いですよ。(笑)
修正をお願いします。

投稿: レッドバロン | 2015/04/19 22:49

日本と韓国で起きた大規模事故の遺族らが集まる「追悼の夕べ」が、尼崎JR脱線事故から丸10年の25日、大阪市福島区の福島区民センターで開かれる。それぞれの犠牲者に思いをはせ、安全な社会について考える。

 主催するのは、同脱線事故▽日航ジャンボ機墜落事故▽韓国・大邱の地下鉄火災事故▽旅客船セウォル号沈没事故-の遺族らでつくる実行委員会。脱線事故で長女を亡くした藤崎光子さん(75)=大阪市城東区=が同地下鉄火災の遺族らと交流してきたことなどから輪が広がった。

 当日は四つの事故の映像を流し、各遺族代表が思いなどを語る。在日韓国人女性による鎮魂の舞いがあるほか、「日韓共同アピール」を出す予定という。

 17日に会見した実行委員長で、ジャーナリストの大谷昭宏さんは「グローバル化が進み、安全は一国で語れない時代だ。一般市民が安全をチェックする社会をつくるため、多くの人に参加してほしい」と呼び掛けた。

 午後4時からで無料。藤崎さんTEL090・6918・4911

(森 信弘)
JR労組が日韓の被害者を仲介したようです。75歳の遺族代表が反日思想の持ち主なのか、慰安婦問題で日本は謝罪していない、朝鮮を併合して搾取した、豊臣秀吉が朝鮮征伐で悪いことをしたと韓国の新聞に載っている反日攻撃論理を展開しています。韓国遺族と追悼集会をしても一般日本人の共感は得られないでしょう。政治利用されているのでしょうか? やめて欲しいです

投稿: | 2015/04/19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61462571

この記事へのトラックバック一覧です: セウォル号沈没事故の遺族らが追悼集会の後、暴走:

« アジアインフラ投資銀行(AIIB) バスに乗り遅れて正解だ | トップページ | やっぱり親中売国にカネと色 翁長沖縄県知事の変節 »