« 天皇皇后両陛下のペリリュー島戦没者慰霊に感謝・御礼 | トップページ | 「基地は外、補助金は内」の沖縄・翁長雄志知事 »

2015/04/16

朴政権、裏金疑惑で苦境 韓国検察捜査―だって(爆)

【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵大統領の側近らに対する裏金献金疑惑で、李完九首相が2年前の国会議員補選で裏金を受け取った疑惑が浮上し、来春に総選挙を控える与党セヌリ党内からも退陣要求が出ている。現役の首相が検察の取り調べを受ける前代未聞の事態が不可避となったためで、朴政権の屋台骨はまたも大きく揺らいでいる。

 韓国紙・京郷新聞は14、15の両日、9日に自殺した建設会社「京南企業」の成完鍾前会長の生前のインタビューの抜粋を関係者の証言と共に掲載した。2人はこの中で2013年4月4日、現金3000万ウォン(約330万円)を栄養ドリンクの紙箱に入れて選挙事務所で李首相に渡したと明かした。

 李首相は14日の国会で、検察の取り調べを率先して受ける意向を示しつつ、「もし証拠が出たら命を差し出す」と述べて疑惑を全面否定した。しかし、成氏と「親交はない」などとするこれまでの発言の多くが事実でないことが発覚し、「信じる国民はほとんどいない」(15日付中央日報社説)と言われている。

 今回の疑惑は、李明博前政権の資源外交に絡む横領事件に端を発する。成氏は検察の取り調べのさなかに自殺。上着ポケットに残されていたメモには李首相らのほか、朴大統領の最側近と言うべき3人の歴代大統領府秘書室長の名前と、朴大統領が当選した12年の大統領選で朴陣営の選対幹部を務めた3人の名前や職位が献金額とともに記されていた。

朴政権、裏金疑惑で苦境 韓国検察捜査 与党に首相退陣論
2015年4月16日 讀賣新聞

-------------------------------------------------------------------

I2

韓国の歴代大統領は、カネの疑惑にまみれて退陣するのが定番だが、今回はちょっと早すぎる気がする。
朴槿恵の人徳のなさが原因だろう。
それにしても、「もし証拠が出たら命を差し出す」って、いかにも韓国・朝鮮人!という気がするのだが、どうだろう?

カネとウソつき。
これが彼らの性根...1000年経っても直らないと思うな。

でも、ほんとうに自殺なのかな?
完鍾前会長


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでのフォローは以下から。↓

facebook


ベッドに入ってもすぐに休めない!夜中に目が覚める!ぐっすりできない!

|

« 天皇皇后両陛下のペリリュー島戦没者慰霊に感謝・御礼 | トップページ | 「基地は外、補助金は内」の沖縄・翁長雄志知事 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61449567

この記事へのトラックバック一覧です: 朴政権、裏金疑惑で苦境 韓国検察捜査―だって(爆):

« 天皇皇后両陛下のペリリュー島戦没者慰霊に感謝・御礼 | トップページ | 「基地は外、補助金は内」の沖縄・翁長雄志知事 »