« 無能と無気力!メディアから切り捨てられる朴槿恵 | トップページ | 元売春婦 イ・ヨンス ウソつきはオマエだろう(爆) »

2015/05/03

袋小路に迷い込んだ朴政権は他山の石 辺野古は粛々と

こんなことで犠牲者が喜ぶだろうか?

セウォル号沈没デモ、遺族と機動隊が衝突
2015/05/01 AFP

韓国・ソウル(Seoul)で1日、大統領府(青瓦台、Blue House)に向かってデモ行進を行っていた旅客船セウォル(Sewol)号の沈没事­故の犠牲者遺族らが、これを阻止した機動隊と激しく衝突した。約1年前に起きたセウォ­ル号の事故では、高校生ら304人が死亡・行方不明となった。(AFP)

Izoku3

----------------------------------------------------------------

讀賣新聞の豊浦潤一ソウル支局長は、「『交通事故』なのに、なぜ大統領が国家改造まで叫ばなくてはいけないのか」といった韓国人の冷めた声を何度か聞いた―と書いている。
そして、修学旅行中の高校生250人が犠牲になった悲惨さに無関心なのではない。一つの問題が「炎上」するたび政治が大局観を失い、多数の人の実益が後回しにされることへの疲労感だ―と分析している。(2015/05/03朝刊)

まったくその通りだと思う。
ただ、この韓国の現実を「民度が低い」と切って捨ててはならない。
我が国にも沖縄と言う、韓国と似た状況の地域を抱えている。
韓国の現状は、他山の石としなければならないと思う。

----------------------------------------------------------------

慰安婦の問題もそうだが、このセウォル号の事故問題も「市民団体」が遺族を焚き付けている。
慰安婦の場合は「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)と言う名の団体で、慰安婦問題に対する戦争犯罪の認定や法的賠償など日本が受け入れられない要求を掲げている。
これらの団体の裏にいるのは親北朝鮮の左翼勢力だが、これに野党第一党までもが迎合しているから始末が悪い。
メディアも市民団体に対する批判には及び腰だ。
だから大統領も言うままになって、現実的な政治路線を歩むことができない。

セウォル号については、船体の引き揚げを決断したが、費用が200~400億円かかる上、失敗する可能性が大きいという指摘もある。
また、行方不明者9人の収容につながる保証もない。
しかも、引き揚げ宣言によって事態が収拾されるどころか、一部の遺族らは左翼団体と結託して「朴槿恵退陣」を叫び、デモを続けている。
それが上の画像だ。

----------------------------------------------------------------

我が国にも同じような例がある。
沖縄だ。
沖縄の一部住民は、
普天間飛行場は危険だから撤去しろ!辺野古への移設は沖縄の自然を破壊するから認めない!
という政府が受け入れがたい要求を掲げている。
こちらも「市民団体」と言う名の反日左翼が裏で焚き付けており、それに野党や地元自民党の一部までもが迎合している。
そしてメディアも応援するか、少なくとも批判には慎重である。
まさに、沖縄の基地問題は韓国の状況とそっくり、瓜二つである。

ただ、沖縄と韓国の違いは、安倍政権は国益優先で毅然とした態度を崩さないのに対し、朴政権は市民団体に歩み寄り、その反動として袋小路に迷い込んでしまった。

南米から帰って来た朴大統領は過労で体調不良になり、絶対安静の状態だそうだが、もう持ちこたえられないかもしれない。

安倍政権を応援しよう!

Henoko


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook


シトルリン高配合サプリメント【極GOLD】

|

« 無能と無気力!メディアから切り捨てられる朴槿恵 | トップページ | 元売春婦 イ・ヨンス ウソつきはオマエだろう(爆) »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

元銀行マンの友人に聞いて驚いたんですが、大きな病院の勤務医や弁護士の驚く程の割合が在日韓国・挑戦時だとのことです。2世、3世で日本人に馬鹿にされないために医者、弁護士になり、日本人のふりをしているだそうです。
銀行で与信や何かの依頼を受けたりするときにその素性を徹底的に調査するそうで、そうすると出てくるわ、出てくるわその正体が、、、の状態だそうです。
日頃弁護士らが半日としか思えない活動をする、その原点が見えたような気がします。ただ、医者までもそうだったとは!驚きました。

投稿: 転びバテレン | 2015/05/04 02:41

医師免許にもアチラさんには「緩和的優遇措置」がある、昔と聴いた事がありましたが、不確かです。

投稿: よれこ | 2015/05/04 20:31

このような現象はまさに日本でも、沖縄のみならず「原発」やら「集団的自衛権」やら「改憲」でもありますね。

>沖縄の一部住民は、
普天間飛行場は危険だから撤去しろ!辺野古への移設は沖縄の自然を破壊するから認めない!
という政府が受け入れがたい要求を掲げている。

これを「日本の変態左翼は原発は危険だから撤去しろ!原発再稼働は日本を放射能で破壊するから認めない!という政府が受け入れがたい要求を掲げている。」または「日本の変態左翼は改憲は危険だから阻止しろ!集団的自衛権は戦争する国づくりに繋がるから認めない!という政府が受け入れがたい要求を掲げている。」に直せばそのまま通ると思います。
さらに言えば、沖縄でも原発でも集団的自衛権でも、「市民団体」と言う名の反日左翼・変態左翼どもが裏火を点け油を注ぎ、それに各団体や共産党などが迎合していると思います。
現に、このブログなどでも言われているように、沖縄に実際に集まっているのは県外の人たちばかりという事実がありますし、反基地や原発・集団的自衛権のデモでも全く関係ない主義主張の人たちが寄り集まっているのを私は何度も目にしています。
まさに「反基地屋」「反原発屋」どもであり、「沖縄」「反基地」「反原発」そのものが利権化しているようにも感じます。
だから私は、何かと「沖縄」や「反基地」「反原発」を主張する輩はまさに「基地外」だと思います。

投稿: 成田あいる | 2015/05/04 22:14

私は以前に沖縄に住んでいたのと、友人が度々、
沖縄に行って沖縄の多数の若い人たちと交流があるので、
少しは沖縄の近況が知ることができるのですが、
本州と同じで、沖縄の若い人たちはネットを
扱える世代なので、反日報道には簡単には
騙されないようですね。

沖縄の人たちは長所も多いですが、
短所としては、楽観的で、物事を忘れやすく、
争い事も不得手なので、
反日勢力の執拗で攻撃的な工作に
いいようにされているところでしょうか。

若い人たちにはもっと頑張ってほしいところです。
ただチャンネル桜、沖縄の声 の動画で
わかるように保守勢力や若手の人たち、
米軍基地ゲートで傍若無人を働いている
反基地団体に、辺野古の青年会の人たちが
抗議行動にでるなど、立ち上がっていて
頼もしい限りです。


投稿: | 2015/05/05 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61534488

この記事へのトラックバック一覧です: 袋小路に迷い込んだ朴政権は他山の石 辺野古は粛々と:

» アニメ叩きと企業叩きは同根? [凪に反日って言われちゃった v(^_^ )]
 児童ポルノ規制にかこつけてなのか、と思ってしまう日本アニメや日本漫画叩き。  これらを見てると、過去における日本企業叩きや医師叩きを思い出す。  ネットにおける意見を参考に、そういった手段というか流れと思えるものについては次のような感じであったと思う。 1) 強奪したい産業などをマスコミを使って叩く。 2) 叩いて弱ったところを買収や人員の浸透を用いて内部から乗っ取る。    退職者や離職者が多いので、人手が必要になるのにつけ込む。 3) 内部の乗っ取りが完了、目途がついてから今度は... [続きを読む]

受信: 2015/05/04 13:58

« 無能と無気力!メディアから切り捨てられる朴槿恵 | トップページ | 元売春婦 イ・ヨンス ウソつきはオマエだろう(爆) »