« 昔は自衛隊は違憲だ 今は自衛隊員の生命の危機だ(爆 | トップページ | AIIBは中国主導のアジア・インチキ・イカサマ銀行 »

2015/06/29

"変態"が居並ぶ集会に参加する大学生が本当にいるの?

若者であふれる東京・渋谷で27日夕方、大学生らが安全保障関連法案に反対の集会を開いた。SNSで知ったという人や、買い物帰りの人も加わって参加者は数千人規模に。「本当に止める」などと書かれたプラカードを掲げて、ハチ公前を埋め尽くした。

主催したのは、都内の大学生らでつくる「SEALDs」(シールズ)。毎週金曜に国会前で抗議行動をしているが、「関心がない同世代にも知ってほしい」と渋谷集会を企画した。菅直人元首相や共産党の志位和夫委員長らも参加した。

中心メンバーの大学生が街宣車に立ってスピーチをするたびに歓声が上がり、周辺はライブ会場のような雰囲気に。筑波大3年の本間信和さん(20)は「政府は大切な議論のプロセスをすっ飛ばし、自分たちに反対する言論を締め出し、国民の意見に耳を貸さぬまま、憲法を解釈によって変えようとしている。国民主権という言葉を思いだそう」と訴えた。

ハチ公前で安保法案反対集会 大学生ら数千人
(朝日新聞デジタル 2015年6月28日00時37分)

-----------------------------------------------------------------

私はね、自慢じゃないが、“反安保”とか“反戦”とか銘打った集会やデモの実態が記事を読んだだけで分かるんですよ。
だって100回以上、そういう集会やデモに参加してますから。
まず、数から言うと、実数は主催者発表の3分の1、5千人だったらよくて2千人、1万人だったら3千人。
上の記事のような「数千人規模」という表現だと、間違いなく2千人以下ですね。
やたら「大学生ら」という言葉が出てきますが、逆に言えば「大学生の姿が珍しい」ということ。

別のニュースによると、
■共産党の志位和夫委員長、民主党の菅直人元首相と小西洋之議員、生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎議員、社民党の佐藤あずさ議員、そして今回問題となっている維新の党の初鹿明博議員らが出席してスピーチ■
したらしい。

いや、メンバーがすごい、と言うか香ばしい。
こんな“変態”政治家が居並ぶ集会に参加しようと思う大学生が本当にいるの?
民青(共産党の下部組織)や「市民の党」の関係者だな、99%!
それを大々的に写真付きで報じるところが朝日新聞らしい(爆)

Hananpo

【追記】

安全保障関連法案に反対するイベントに共産党の志位和夫委員長らと参加したとして、維新の党が初鹿明博衆院議員の処分を検討していることが28日、分かった。29日に党規委員会で協議する方針。

初鹿氏は27日、安保関連法案を「戦争法案」だとして反対する都内のイベントに参加。初鹿氏は志位氏と街宣車に同乗し、「維新で共産党の方と握手したのは初めてだ。採決をさせないよう党の中で全力で頑張る」と訴えた。

~後略~

維新、共産と「握手」議員の処分検討 初鹿氏、安保法案反対で街頭演説
産経ニュース 2015.6.29 01:25更新

Hananpo2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

|

« 昔は自衛隊は違憲だ 今は自衛隊員の生命の危機だ(爆 | トップページ | AIIBは中国主導のアジア・インチキ・イカサマ銀行 »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

アノ徹底的無能を晒した菅が出てきて日本国民が集まるとは、余程に物忘れし易い人々であろうか?それとも元は密航者の末裔達の掻集めか?

主催者発表人数ほど信用出来ないモノはない、というのが相場で、特にサヨクの発表数は彼等自身が全く信じてない。
人数だけではなく、彼等の口から出る言葉の誇張、捏造、悪口三昧の、偽装「正義」に、「純真」な若者達が惑わされないことを祈りたい。

投稿: よれこ | 2015/06/29 18:19

シールズと聞いて、先ず思うのは、あの勇猛果敢なNAVY SEALSですが、このシールズはSEALDsだと・・・。
さて、このSEALD(盾)は何を「守る」ものなのでしょう。
早速、SEALDsを検索しHPを覗きます。

すると、「・・・SEALDsは特定の政党を支持するわけではありません。・・・」などとの説明があり、「・・・私たちは2014年、SASPL(サスプル:Students Against Secret Protection Law/特定秘密保護法に反対する学生有志の会)として、ムービー・文章による情報共有や、新宿・渋谷に集まった学生デモや施行日での官邸前抗議行動などをしてきました。・・・」ときました。
今度は、SASPLを検索してみると、かなりの画像が存在し、見慣れた顔である日本共産党の池内さおり、吉良佳子が頻出しています。なかには中指を立てた若い女性(下品極まりない)、ブルドーザーデモの呼びかけと安倍総理のマスクを車輪で轢いている写真もありました。
そうです。坂様の喝破のごとく日本共産党の新しいユニットということでした。
簡単に「尻が割れた」SEALDsでした。
「頭隠して尻隠さず」とでも言うのでしょうか。そう言えば、見事にその言葉を体現している政治家もいますね。お粗末です。

それにしても、マスクとは言え、ブルドーザーで轢くという感覚は異常です。天安門で戦車に学生を轢かせた政権と同じメンタリティーのようです。
その彼らが「平和を!」と喚くのは、到底許せるものではありません。


投稿: Ethos | 2015/06/29 20:17

Ethos様、シールズの実態解明をありがとうございました。やはり代々木の別動隊でしたか。

それにしてもシールズとは洒落た名前を付けるようになったものです。昔は中核自衛隊とか、山村工作隊とか言ったものですが。(笑)

実際、若者が「スターリン我らが命」を歌っていた時代が左翼のピークでした。民青が歌って踊ってで集めた若者たちの居残り組も、はや五十代を越しています。ソフトムードで集めた若者たちは、四散するのも早いようですよ。

投稿: レッドバロン | 2015/06/29 21:20

しかも例外無くこいつらの根底に有るものは従特亜・利特亜・屈特亜の三拍子。特亜の醜い事実には目をつむり、日本国民は相手(特亜)が満足するまで謝罪せい、と抜かす。これは左とか右とか以前の、国民国家の国民の姿とはかけ離れたおぞましいゾンビ集団です。売国奴とも言えますが、それだけではないのが我が国のゾンビ達です。

限り無く特亜人に近い『日本国籍者』であり大和民族の範ちゅうから自発的に離脱した人非人集団です。

投稿: 素浪人 | 2015/06/29 22:42

占領憲法を柱とするGHQ占領政策を守るための「盾」なのですね。
敗戦利得者にとっては占領状態から脱せられては困るのでしょう。
アカにとっては戦後、営々と築いてきた国内の「おいしい常態」が覆されると、生き残れないから必死に抵抗するのです。
維新の初鹿明博ってルーピー鳩の元秘書だったからオツムの程度は推して知るべし。
しかも比例復活のゾンビ議員だ。

それにしても「明博」ってロクな奴いないみたい。

投稿: やす | 2015/06/30 11:25

日本人ならふつう日本語でプラッカード書くのに
この写真では英語で書いていのも多いのは何故だろう。
なんか中韓の国籍のある者がかなり混じっているような雰囲気である。

投稿: 眉唾 | 2015/06/30 15:46

やはり、民青ですか。

まず今ごろ民青というのも笑えるのですが、それよりその民青の煽動の広がりがある程度あるのでしょうね。

そして同じくメディアはその広がりを何倍にも拡大した報道をするのでしょうね。

もちろん、その意味合いは、学生を含めた若者たちさえ、安倍自民党の「安全保障法案」に危機感を持っていて反対しているということを作り上げ拡散したいということでしょう。

まっこと、左翼というのは、
煽動が好きであり、得意であり、
それにより政権を奪取したいという気持ちの強さを感じますね。

投稿: Pin | 2015/06/30 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61812541

この記事へのトラックバック一覧です: "変態"が居並ぶ集会に参加する大学生が本当にいるの?:

» 終わるまで油断しない。結果が出るまでうわつかない [凪に反日って言われちゃった v(^_^ )]
 7月9日から、在留関係の更新をしてない者達が不法滞在になる。  これを入管に通報する事で、更新してない在日を排除できる可能性が非情に高い。  また、確認がとれてないので半信半疑になってしまっているが、これ以外にも在日排除につながる動きがあるという話を見聞きする。  これらが全部実現するよう心から願っている。  これは本当だ。  しかし、その一方で懸念もある。  入管のサイトに通報受付があるのは事実だ。  在留関係の更新期日があるのも事実だ。  だから、不法滞在が増える可能性が高い、というの... [続きを読む]

受信: 2015/06/30 20:08

« 昔は自衛隊は違憲だ 今は自衛隊員の生命の危機だ(爆 | トップページ | AIIBは中国主導のアジア・インチキ・イカサマ銀行 »