« 今度は米国で訴訟!ウソつき慰安婦が25億円を賠償請求 | トップページ | 元朝日新聞セールススタッフ・神田司が25日処刑された »

2015/06/24

歌うのは勝手だが、それに対するしっぺ返しは覚悟しな

 護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて、大和市がイベントへの後援を事後に取り消す方向で検討していることが23日、分かった。イベントでは、アイドルグループが自民党を名指しで批判する歌詞を繰り返し歌ったため、「公共の自治体としてどうか」と自民市議らが抗議していた。市は「特定の政党を批判する内容は問題があるのではないか」と話すが、九条の会は「自由な意見を出し合うのが重要。後援すべき」と反発。市によると、事後の後援取り消しは異例という。

 イベントは市と市教育委員会が後援し、13日に市保健福祉センター(同市鶴間)で開かれた。九条の会によると、元防衛官僚の柳沢協二さんが国会審議中の安保法案をテーマに講演した後、「脱原発」を掲げる女性アイドルグループ「制服向上委員会」が出演した。

 曲目は脱原発や沖縄の米軍基地移設反対などをテーマにしたもの。歌詞に「諸悪の根源自民党」「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ、エリート意識・利権好きお父さんと同じ」などがあり、自民側が問題視していた。

~中略~

 これに対し、九条の会の斉藤竜太事務局長(76)は「自由な意見を出し合うことが重要で、市はいかなる立場のイベントにも後援を出すべきだ」と反発。「たとえ、『九条の会は諸悪の根源』と歌うグループが出るイベントに市が後援を出しても、やぶさかではない」と話している。

イベントで自民批判の曲 大和市が後援事後取り消しへ
神奈川新聞 6月24日(水)

-----------------------------------------------------------------

Ski2

「制服向上委員会」?
聞いたことないな。
「脱原発」を掲げる女性アイドルグループ?
なおさら聞いたことないし、もちろん見たこともない。

「諸悪の根源自民党」
「大きな態度の安倍総理おじいさん」
「エリート意識・利権好きお父さん」

何を歌おうと勝手だが、それに対するしっぺ返しは覚悟しないとな。
自らの言動には責任を持つ、これが社会人の常識。
バッシングを受けても仕方がない。

それにしても、九条の会の斉藤竜太事務局長というのは、ちょっと足りないんじゃないか?
大和市は地方公共団体であり、特定の政治勢力とつるむわけにはいかない!
という当たり前のことすら理解できない。

反原発
反自民
反安倍
大いにけっこう。
だが、お前たちを地方公共団体が後援するわけにはいかない。
「自由な意見を出し合うことが重要」って、完全にずれてる。

反日変態左翼は異常だとは思っていたが、ここまでアホとはね。

アホどもを一掃しよう!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

|

« 今度は米国で訴訟!ウソつき慰安婦が25億円を賠償請求 | トップページ | 元朝日新聞セールススタッフ・神田司が25日処刑された »

左翼&共産主義」カテゴリの記事

コメント

公務員の意味も分からないんですね、極左共は。いや失礼、分かっててやってますよね、日狂組も全狂も自治労も念仏九条平和教信者の会も。

やぶさかではないとか言ってて、そういう保守側のカウンター団体が参加しようとしたら徹底的に妨害するのは目に見えてますね。あ~白々しいにも程が有ってヘソがウーロン茶沸かします。

投稿: 素浪人 | 2015/06/24 23:08

この記事を産経で読んだのですが、はじめから主催者が九条の会支部の様な物で、だったら主旨は大体解るだろう、と思います。
なので、終わってから後援した市や市教育委員会が後援名を削りたい、という方に怪しさを感じて居ります。

投稿: よれこ | 2015/06/25 01:44

>市はいかなる立場のイベントにも後援を出すべきだ

あ、そ。
なら原発再稼働と核武装推進のイベントを市が後援してもいいんだね。
ブサヨはそん時になって、ごちゃごちゃ言わないよね。

投稿: やす | 2015/06/25 09:51

ヤンキー ゴ― ホームは良いヘイト。
祖国へ帰れは悪いヘイト。

諸悪の根源 自民党なら良いヘイト。
諸悪の根源 民主党なら悪いヘイト。
というわけなのでしょう。

アホじゃないかと思いますヨ。
日本の原発はダメでも、中韓の原発は良いんですかね。

>「エリート意識・利権好きお父さん」
これこそ正に中共の姿じゃありませんか。

投稿: みやとん | 2015/06/25 12:34

他のブログで見つけましたが
「制服向上委員会」は略して「せいこうい」と言うそうです。
下ネタ好きのブサヨならではのネーミングですね。

個人的には「ブサヨガールズ」、略して「ブサガ」でも
いいのではないかと…。

投稿: やす | 2015/06/25 12:56

制服向上委員会とは

アイドルジャパンレコード(株)

http://idol-japan-records.net/profile/index.html

清水花梨(10代目リーダー)
齋藤優里彩
齋藤乃愛
木梨夏菜
野見山杏里
西野莉奈
斗崎歩音
相澤綾香
金子結稀
会長 橋本美香

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E6%9C%8D%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

どうも元々政治的な後ろ盾や方向性がこれからは見れる。

投稿: Pin | 2015/06/25 19:37

制服向上委員会っていうの自体は数年前に聞いたことありますね
乗っ取られたか元々なのかわかりませんが

投稿: | 2015/06/25 21:00

「制服向上委員会」も、以前はマニアックで、いわゆる「B級アイドル」的なところがあったのですが、今やすっかり政治的プロパガンダのグループになってしまいました。
エンタテインメント的なものには決して政治を絡ませてはいけないとことは『美味しんぼ』が証明しています。
それにしても、「諸悪の根源自民党」「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ、エリート意識・利権好きお父さんと同じ」。。。酷いですね。
こんな歌詞が堂々と出るのでは怒りを通して呆れてしまいますし、政治的要素やヘイト歌詞が出ないだけまだAKBの方がマシに思えてしまいます。

先日の沖縄戦没者追悼式では高校生が詩を読んだり、その他にも中高生がいろんな形で参加しましたが、これにある種の匂いを感じ取るのは私だけでしょうか。
「子どもたちもこれだけ平和を考え訴えている」と言いたげですが、実際は大人たちにいいように扱われオモチャにされていると思います。大きくなってプロ市民へと成長しかねない、そんな彼らの将来が心配です。
「制服向上委員会」にも同じようなものを感じてしまいます。

投稿: 成田あいる | 2015/06/25 21:43

自分がなにかやっているところに
気持ち悪いサヨク関係者が接近してくるとか
想像するだけで恐怖ですよね
関わったらグループとして終わりでしょう
こんな変な歌を歌わされるんですから

カルト宗教かヤクザ 後者に近いのではないかと

投稿: | 2015/06/26 00:51

>市はいかなる立場のイベントにも後援を出すべきだ
やっぱりアホですね。「朝鮮人を殺せ」「社民党は諸悪の根源」「中共は人類最大の禍根」とかの歌詞が含まれていても後援を出すべき、と言い換えることが可能です。

投稿: お節介者 | 2015/06/26 07:18

この歌詞は、気持ちが悪い。
日本の若者なら、オヤジ、ジジイが標準でしょう。
揶揄するときにまで尊敬語を使ってしまうのは民族性なのでしょうか。
北朝鮮の工作員としか思えないのです。

投稿: ポッと出 | 2015/06/26 07:44

>先日の沖縄戦没者追悼式では高校生が詩を読んだり、その他にも中高生がいろんな形で参加しましたが、これにある種の匂いを感じ取るのは私だけでしょうか。

私もそう感じております 高校生平和大使とかね 純粋な子供たちの背後にいる悪い大人の存在を感じてしまいます 選挙に行くのがあっさり18歳に引き下げられましたが 「まだ早い」という声が表面的にはどこからも聞こえてこなかったのも不思議です 何か違和感を感じる人は多いのではないかと思います

投稿: ころ | 2015/06/26 15:24

事務局長の斉藤竜太さん・・・
「齋藤竜太」さんならばアッチの方なので納得

投稿: kazz | 2015/06/26 17:00

連投申し訳ありません。
父や祖父を引きずり出して侮辱する。
いわば墓をあばいて恨みをはらす、という異様な感性は日本人とは思えなかったのです。
我々は死してのち神となり、すべてが清らかになる民族です。
会津と長州も、日本兵もアメリカ兵も恨みはいずれ消える。
ドコゾの大統領は千年の恨みといっておりました。

投稿: ポッと出 | 2015/06/27 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61788140

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うのは勝手だが、それに対するしっぺ返しは覚悟しな:

» 平和憲法のカン違い ケント・ギルバート [風林火山]
昨今、日本の左翼(自称、平和主義者=妄想的9条の信者)は、憲法九条は、平和憲法であると唱え、全国各地で反安倍政権、反憲法改正のデモを行っている。 [続きを読む]

受信: 2015/06/25 21:42

« 今度は米国で訴訟!ウソつき慰安婦が25億円を賠償請求 | トップページ | 元朝日新聞セールススタッフ・神田司が25日処刑された »