« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/30

それを書けば国外追放になるという限度があるだろう

共産党支配の未来を見せてあげよう。
日本共産党が1960年代まで称賛していた中国の現実。

以下は、文化大革命!

最低でも400万人が殺害された。
一千万人を超えると言う説も有力。
日本をこんな国にしたいのか?

SEADLs(爆)

China_bunkaku

あのころ、北京放送(だったか、名前には自信がない)というラジオ放送があって文革を大絶賛してた。
音声が悪かったから、中国本土から発信されてたかも。
で、我がブントの分派でML派という毛沢東崇拝、造反有理、というセクトが誕生した。
みんな、事実を知らなかった、私を含めて。
まさか、大虐殺が起きてるなんて。

で、で、笑ったのが、米中が日本の頭越しに対話を開始し始めたら、ML派のヘルメットが「ML」から「日中友好」に変わった(爆)

で、で、で、誰もML派を相手にしなくなった(爆×無限大)

China_bunkaku1

最後に、ここが重要なんだが、当時、朝日新聞以外のメディアは、すべて国外追放されていた。
では、なぜ、朝日新聞だけは中国国内での取材を許されたのか?
日本共産党の赤旗でさえ追放されたのに!

社長の広岡知男から指示を受けた。
「それを書けば国外追放になるという限度があるだろう。そのときは一歩手前でとまりなさい。極端にいえばゼロでもいい。書けなきゃ見てくるだけでもいいんだ」
と...

新聞と「昭和」 朝日新聞出版

>一歩手前でとまりなさい。極端にいえばゼロでもいい...

これって、言論の自由の自己否定だろう?
記者に「書くな!」と命じる...
中共様の言いなり(爆)

この時、既に、朝日新聞はメディアとしては自殺していた。

China_bunkaku2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015/07/28

日刊ゲンダイの報道以来こんなRTが多くてバカかと思う

@sankashiteru @npnii
あの車、あいてるのを借りたそうですが.....

って正気か(爆)
親しくないヤツにクルマ貸すか???
それこそSEALDsと全労連(共産党)が親密ということの証じゃないのか?
これが普通の感覚。
オマエは異常(爆)
バカのRTはお断り!

------------------------------------------------------------------

【追伸】
日刊ゲンダイの報道以来、こんなRTが多くてバカかと思う。

発端は「坂眞」(ばんまこと)なる“自称作家”が、〈SEALDsは全労連=共産党系の労組の街宣車を使っている〉〈つまり、参加している若者のかなりの部分が共産党の青年組織であることが証明された〉〈在日や在日系チンピラが数多く参加していることは周知の事実〉などと書いたこと。田村氏はこれを引用ツイートし、「ごもっとも」と賛同の意を表明したわけだ。

(抜粋)

SEALDsへの侮蔑を引用ツイート 自民幹部職員が大炎上
2015年7月26日 日刊ゲンダイ

Sealds1

Sealds2_2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SEALDsと日本共産党は二人三脚 これがデマか?

戦争法案本当に止めよう デモ 隊列途切れず
大阪 SADLとSEALDs KANSAIが共催

しんぶん赤旗 2015年7月20日(月)  日本共産党

-------------------------------------------------------------------

ほら、言ったろう?何度も...
SEALDsと日本共産党は二人三脚。
そこに中核派が割り込む構図。
俺はデマなんか飛ばしてない(爆)

Akahata


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/07/27

速報!福岡教育大学 林崎和彦准教授 授業停止

速報

 安保法案に反対するデモが各地で活発化する中、福岡教育大学(福岡県宗像市)の授業で40代の男性准教授が「安倍は辞めろ!」といったシュプレヒコールを学生に「練習」させたとして問題になっている。

 国立大学法人の教員が政治的な主張を学生に強いるともとれる行動には批判が多数寄せられ、大学側も「看過できない」と問題視。事実関係の調査が終わるまで教員に対して授業停止を命じたという。

~後略~

J-castニュース 2015/7/27 18:13

-------------------------------------------------------------------

コイツは、間違いなくクビ!と言いたいが、何せ国家公務員だからね(怒)
絶対にクビにしてほしい、と思う!!

福岡教育大学 林崎和彦准教授

先天的なバカだ、としか言いようがない!
誰も擁護できんだろう(爆)

Hannichi_


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱりSEALDsは元しばき隊と共産党と中核派の連合軍

俺が「民青+過激派+在日+在日系チンピラの混成部隊、これがSEALDsの実態である」とTweetしたら1,202回以上RTされた。
で、デマの発信元とかネトウヨの陰謀とか攻撃された。
SEALDsのボス=野間易通からも「こいつはほんとうに元ブントか」とコケにされた(爆)

しかし、だ。

7月15日付の赤旗日曜版16面に中核派の富田翔子が写真付きで掲載された。
金曜夜恒例の首相官邸前での反原発運動の取材記事においてだ。
意図的かはともかく、共産党=民青と中核派が共存している様子が解る。しかも、反対運動の中心は元しばき隊である。
これでも、俺が言ってることはデマか!

Tomita


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/07/26

C.R.A.C.≒SEALDsを公安の監視対象にせよ!

「レイシストをしばき隊」がC.R.A.C.になって、今、SEALDsに化けている理由が解りました。
反レイシズムのカウンターで暴力をふるっていた連中の中に「元関東連合」などの、本物のチンピラがいたからです。
さすがに「やばい」と思ったのでしょう。
そこで、チンピラどもを粛清し、反ヘイトだけではなく、若者や一般市民をより集めやすい反原発~反戦争法案(反安保法案)にシフトしたのです。

リーダー格の野間易通のTwitterを読むと、国会周辺や首相官邸前で集会やデモを繰り返している集団の中核は、元「レイシストをしばき隊」であることが如実に解ります。
この連中、想像以上に狡猾で危険ですね。
チンピラは粛清したものの、暴力も言論封殺も否定していませんから過激派と同じくらい危険です。
一般市民や学生の自発的運動を装っているだけになおさら質(たち)が悪い。

以下は、「レイシストをしばき隊」=C.R.A.C.が内部分裂した時の生々しいTweetのやり取りです。

-----------------------------------------------------------------

bulldozexxx @bcxxx
どんな人間だって反差別の活動していいよ。ただ関東連合のサイトは切れ。

山口祐二郎 @yamaguchiyujiro
@bcxxx
カウンターてのは、勝手に色々な人が集まってやるもんだろうが! てめーが偉そうに仕切るなよ!

野間易通 ?@kdxn
じゃ、俺が仕切るわ。RT @yamaguchiyujiro:
@bcxxx カウンターてのは、勝手に色々な人が集まってやるもんだろうが! てめーが偉そうに仕切るなよ!

野間易通 ?@kdxn
(1) 元関東連合の看板で飯食ってるやつと合体されるとC.R.A.C.としては非常にリスクを抱えるので、これはやめてほしい。
(2) ネカフェ記事は根本的にアウトなので、書き直すか削除してほしい。
@yamaguchiyujiro

野間易通 ?@kdxn
(1) (2) ともに受け入れられない場合は、申し訳ないけどC.R.A.C.はクビ。
今週中に結論出して。「カウンターは組織じゃない」のだから、結果がどうなっても問題はないと思う。
「これでは一緒にやれない」と考えた人がめっちゃいたことは真剣に考えて。
@yamaguchiyujiro

山口祐二郎 @yamaguchiyujiro
@kdxn
今すぐやめるよ! ヒールでやってきたんだから!

野間易通 ?@kdxn
ほい、了解。
RT @yamaguchiyujiro: @kdxn 今すぐやめるよ! ヒールでやってきたんだから!

-----------------------------------------------------------------

元関東連合の看板で飯食ってるやつと合体されるとC.R.A.C.としては非常にリスクを抱える...
だって(爆×無限大)

早く公安の監視対象にしてほしい。

Murayama 村山元首相(91) SEALDs on 国会前 7/24


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

-----------------------------------------------------------------

【追記】
7月24日、首相官邸、国会周辺に7万人(主催者発表)
私は
実数は、恐らく良くて3分の1、ヘタすると4分の1
と書きました。
で、
警視庁発表が基本的には正確だが
とも指摘しました。
で、
警視庁発表は6~7000人
でした(爆)

下の画像を見れば「なるほど」です。
納得(爆)

Hananpo


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015/07/25

中核派のヘルメットはネタだって(爆)理解に苦しむ

下の画像を見て、どうしてこういうことがTweetできるのか理解に苦しむ。

ネタだって(爆)

SEALDsは、この程度ってこと。

ほんとうに大学生か?

革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)は、公安が24時間監視しているテロ集団なんだぞ!
「ネタ」なんてあり得ないだろう(爆×無限大)
「ネタ」だったら中核派に自己批判を徹底的に求められる、間違いなく!

Sealds3


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/07/22

SEALDsは民青+過激派+在日+チンピラの連合軍

全労連=日本共産党系の労組組織。
この労組組織に加入すると赤旗の購読や共産党への投票を依頼される。
要は、共産党と表裏一体。
で、その全労連の街宣車をSEALDsが使っていることが判明した。
つまり、SEALDsに参加している若者のかなりの部分が共産党の青年組織=民主青年同盟(民青)であることが証明されたわけだ。
SEALDs_KANSAIには、あの殺人者集団=中核派が参加していることが確認できた。
「しばき隊」には在日や在日系チンピラが数多く参加していることは周知の事実である。

以上の事実をまとめると、「SEALDsは反日変態左翼の連合軍」という私の過去の指摘はズバリ的中していたと言うことだ。
“民青+過激派+在日+在日系チンピラ”、これがSEALDsの実態である。

国会前で多くの若者たちが!
と偏向メディアは報じているが、その“若者たちの中身”には決して触れない。

“民青+過激派+在日+在日系チンピラ”の連合軍が反対する「安保関連法案」。
この法案は絶対に成立させなければならない。
反対する連中は、“民青+過激派+在日+在日系チンピラ”と五十歩百歩であることを自覚せよ!

Sealds

Sealds2

Sealds3


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015/07/20

私は全共闘世代ですけど当時はこんな状況じゃなかった

【7月15日午後】菅義偉 官房長官 記者会見
ニコニコ生放送:GINZA

記者:国会周辺では若い人達が反対の声を挙げているが。

菅義偉 官房長官:若い人たちが声をあげることは悪くないと思いますけど、私は全共闘世代ですけども、当時はこんな状況じゃなかった。

しーーん
そのまま会見終了(爆)

------------------------------------------------------------------

下の画像、確か1971年6月の「沖縄返還協定調印阻止闘争」だったと思う。
場所は渋谷の宮下公園付近。
私も、この中にいました。
まさに
当時はこんな状況じゃなかった
です。
ケガ人続出、検挙者続出、殴り、殴られ、ボコボコにされてアウトでした。

------------------------------------------------------------------

明治公園は、実数で1万人(主催者発表だと2万五千人)以上いましたから、
文字どおり
当時はこんな状況じゃなかった!

で、未だに左翼やってる人、少数派だと思います。
みんな、かぶれたあとで大人になった。

Bund

【追伸】
当時の活動家で、今、有名人↓
塩崎 恭久(厚生大臣)元新宿高全共闘
坂本 龍一(音楽家)同上
糸井 重里(コピーライター)中核派
北野 武(芸人・映画監督)明大全共闘
テリー伊藤(タレント)日大全共闘
及川 恒平(音楽家)青大全共闘
鎌田 實(医師・評論家)元東京医科歯科大ブント

あと、民主党のバカども↓
仙谷 由人(弁護士・政治家)東大フロント
阿部 知子(医師・政治家)同上
辻 恵(弁護士・政治家)東大社青同解放派
江田 五月(元裁判官・政治家)元東大自治会委員長

番外地↓
渡邉 恒雄(読売新聞社会長)元東大共産党細胞キャップ
氏家 齊一郎(元日本テレビ会長=故人)元東大共産党細胞No.2
野中 広務(元自民党幹事長)元共産党員


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/07/19

徒然なるままに 元左翼の独り言

ブラックパンサーと言う米国の過激派をご存知ですか?
日本では「黒豹党」とも呼ばれていましたが、この組織の壊滅が、私が極左を離脱する一因でした。
連合赤軍による大量リンチ殺人、そしてFBIによるブラックパンサーメンバーの大量処刑。
これらの事実に接した時、私は左翼過激派であることに耐えられなくなりました。
人間の究極の解放を目指す活動家が同志を惨殺する、あるいは、民主主義の旗頭を標榜する米国で、ブラックパンサーと言うだけでFBIに虐殺される、この現実を私は受け容れることができませんでした。

己の自己認識や世界観がいかに甘いか!
権力闘争と言うのがいかに冷酷で熾烈か!
この時、初めて実感しました。
で、結論は、夢みたいな話に自分の命はかけられない...
ブラックパンサーは、米国で虐げられている黒人たちだから、まだ理解できるが、中産階級の俺たちに同じようなことができるのか?
と言うか、その必然性はあるのか?
と言う出口のない悩みと言うより自問自答でした。

私のBlogは「依存症の独り言」というタイトルですが、この時からアル中が始まったと思います。
大学を退学し一年以上引きこもってました(爆)

最後に、ブラックパンサーについて簡単に説明しておきます。

米国における黒人社会を第三世界、植民地と見做し、合衆国と敵対関係にあったベトナムや朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、キューバといった国々に対して連帯の意思を表明していた。また、アメリカ統治下の沖縄にも駐留米軍内部に党員が存在し、日本本土にも、「黒豹党支援日本委員会」という団体があった。

~Wikipedia~

【ブラックパンサー党員の処刑の一例】
1969年12月4日の夜、フレッド・ハンプトン(Fred Hampton)の行動に危機感を抱いていた地元警察は、ブラックパンサー党と敵対関係にあった連邦捜査局(FBI)と共同でハンプトンのアパートを襲撃し、ベッドで寝ていたハンプトンと党員の一人マーク・クラーク(Mark Clark)を射殺した。
この際警察側はハンプトンが先に発砲したと公表している。

~Wikipedia~

が、実際は、寝込みを襲い、問答無用で射殺した。

以上

【追記】
昨夜から当ブログに対するアクセス数が20~30%、しかも突然アップしたので不思議に思っていたら、せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』さんが好意的に取り上げてくれていました。
人気ブログの影響力はすごいですね。
この場を借りて御礼申し上げます。

Photo


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2015/07/18

私のTwitterアカウントがSEALDsにブロックされている

戦前:日本共産青年同盟=共青
戦後:日本民主青年同盟=民青
現在:自由と民主主義のための学生緊急行動=SEALDs

時代の変化とともに、共産主義者による独裁を目指す連中が“民主”とか“自由と民主主義”などの言葉を組織名に付けるようになった(爆)

ただ、共青と民青は共産党の下部組織ですが、SEALDsは混成部隊のようです。
彼らのTweetを読めば解ります。

@SEALDs_Kansai
あと中核、革マル、ブントとか一般的に極左と言われてる方はすんませんけどお断りです。ふつうに暴力肯定する人たちとは一緒にできませんからね。名前出さないですけどそういうのがいるってのも聞いてます。迷惑なんで来ないでね。私たちはそういうとことは関わらないんで、よろしくお願いします。
~ togetter.comより~

「名前出さないですけどそういうのがいるってのも聞いてます」
と過激派が混在していることを率直に認めています。

なお、私はSEALDsにブロックされていて、彼らのTweetを直接読めません。
私をブロックしているということは、有田ヨシフ・スターリンが中心にいるとしか考えられません(爆)

Sealds


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/07/14

戦後知識人の限界、と言うかなれの果て、宮崎駿

辺野古移設の反対運動を支援する「辺野古基金」の共同代表
宮崎駿監督は13日の日本外国特派員協会で
「軍事力で中国の膨張を止めようとするのは不可能だ」
と述べ
「 そのために私は平和憲法をつくったと思っている」
と話した。

~弁護士ドットコム~

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した―

これだ!
これしかないな!宮崎監督!!
中国の“公正と信義”を信頼しろ!
ってか?
あんたの勝手だ!!
と言うか“独善”だな。

宮崎監督、あんたは、真っ先に中国共産党に抹殺されるな(爆 )
俺は、あんたの作品が今でも好きだが、戦後左翼の洗脳を溶くのはむつかしいな!
痛感する、と言うよりむなしくなる。
俺は経験者だからよく解る。

Miyazaki

-----------------------------------------------------------------

13日 開かれた衆院特別委員会の公聴会で
村田晃嗣・同志社大教授(国際政治学)は
「多くの安 全保障専門家は今回の法案にかなり肯定的な回答をするのではないか。 学者は憲法学者だけではない」
と語った。

~Bloomberg ~

これが正解、と言うか“現実”だと思うけどな!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2015/07/13

反安保法案の団体実施の選挙でも反対多数と報じる新聞

 国会審議中の安全保障関連法案に対する賛否を問う「市民投票」を大阪市の市民団体が実施し、開票結果が12日、発表された。投票総数2516票のうち、反対が2409票で95%超に上った。賛成は4%弱の92票で、残る15票は無効だった。

 投票は「平和と民主主義をともにつくる会・大阪」が主催し、12日に大阪市内で開いた集会で結果を報告した。安倍晋三首相や国会にも文書で届ける予定という。

~以下 略~

安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票

2015/07/12 17:26   【共同通信】

2

----------------------------------------------------------------

若者を戦場に送るな!
殺し、殺される戦争法案を問う!
と大書きされた会場に、「賛成」を投じる人はまず入らない、と言うか入れない。
「反対」が圧倒的多数になるのは当たり前だ。
むしろ「賛成」92票、「無効」が15票もあったことに驚く、と言うかヤラセじゃないかと疑う(爆)
しかも、投票総数は、わずか2516、こんなもん何の意味も価値もない。
それより共同通信が、中日新聞(=東京新聞)や北海道新聞、西日本新聞等の有力地方紙に配信し、このニュースが画像付きで掲載されることの方が問題だ。
その部数は、合計すれば讀賣や朝日を上回るだろう。
まさに、反日変態左翼と反日メディアが結託してのプロパガンダ!

ところで主催した「平和と民主主義をともにつくる会・大阪」だが、代表を務めるのは「山川よしやす」という1962年生まれの男である。
山川は、今年4月の大阪市議選に立候補しており、新社会党の推薦を受けている。
新社会党と言えば売国社民党より左で、部落解放同盟や朝鮮総連と関係が深い。
こんな人物が主導する選挙のどこが「市民投票」なのだ。
何を持ってこの会を「市民団体」と呼ぶのだ。

敵は手ごわい。
メディアの大半が反日・売国だから油断したら足下を救われる。
私たちは、自称「市民団体」の化けの皮を剥がし、一人でも多くの国民に真実を伝えなければならない。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/07/09

佐藤 地は日本の外交官。こいつは万死に値する!

佐藤 地ユネスコ大使
Japan is prepared to take measures that allow an understanding that there were a large number of Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions in the 1940s at some of the sites.

「日本は、1940年代にこれら遺産の何カ所かに強制連行されて過酷な条件の下で強制された多数の朝鮮人やその他の犠牲者のことを忘れないようにする措置を取る用意がある。」

こいつは万死に値する!

佐藤 地(さとう くに)は、日本の外交官。2013年(平成25年)6月28日から外務報道官。外務省の局長 ... 2015年(平成27年)1月22日外務省大臣官房付。2015年2月17日国連教育科学文化機関日本政府代表部特命全権大使(ユネスコ大使)に就任。

Satoh_baka


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015/07/07

何度だまされたら気づくのか!外務省、いや日本!

日本の佐藤地ユネスコ政府代表部大使は5日、ドイツ・ボンで開かれた世界遺産委員会での英語演説で、朝鮮人の強制の歴史について、「brought against their will and forced to work」などと発言した。これに対し、韓国政府は非公式の翻訳文(韓国語)を通じ、「本人の意思に反して連れて来られ、厳しい環境の下で強制され労役した」と解釈した。また、岸田文雄外相は登録決定後、東京都内で「強制を意味するものではない」と説明した。

~一部抜粋~

韓国高官「強制の解釈は英文が原文」=世界遺産
2015/07/06 19:32 聯合ニュース

Sekai_isan

日韓、どちらの解釈が正しいのか?
英語のできる人に訊きたい!

------------------------------------------------------------------

反応が極めて少ないので書いときます。
中学生レベルの英語力だと、「自らの意志に反して連れて来られ、働くことを強制された」と読めます。
どうして、こんな演説をする必要があったのか?
理解に苦しみます。
私が歳でボケたのか?

「自らの意思に反して連れてこられ(brought against their will)、厳しい環境の下で働くことを強いられた(forced to work under harsh conditions)」
これが普通でしょう。
「強制を意味するものではない」岸田文雄外相(爆)
こんな言い訳、世界に通用しない!
また、韓国にやられた外務省!
外務省には総懺悔してほしい!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2015/07/05

前世紀の遺物、古い革命政党と同じ民主党は消えてなくなれ

 民主党が安全保障関連法案に反対するパンフレット50万部を作成し、3日から全国で配布した。タイトルは「ママたちへ 子どもたちの未来のために…。」とし、母子を中心とした柔らかいタッチの絵をちりばめ、子育て世代を中心に党の政策を訴える狙いがある。

 パンフレットでは、「安保法案によって子どもたちの将来が大きな危険にさらされようとしているのを、見過ごすわけにはいきません」と、法案に反対する党の立場を紹介。また今回、憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を認めたことを引き合いに、徴兵制の導入について「時々の政権によって解釈が変更される可能性も論理的には否定できない」などと訴えた。

民主、安保法案反対のパンフ配布 子育て世代狙い
2015年7月3日23時09分 朝日新聞

Akahi

安保法案が成立しなければ、国の将来が大きな危険にさらされるんじゃ、民主党!
国の将来が安全でなければ、子どもたちだけではなく国民全体が危機に直面するんだよ!
徴兵制が導入されるなど、デマゴギーで国民大衆の不安を煽って支持を獲得する―
という戦術は前世紀の遺物、古い革命政党の発想だな!

一刻も早く日本国から消えてくれ!
百害あって一利なし。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook



自爆と言うしかあるまい(爆)

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (10) | トラックバック (1)

だから韓国なんて信用するなって言ったんだ!

【ボン(ドイツ西部)=工藤武人】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は4日、韓国政府が推薦した「百済歴史地区」の世界文化遺産への登録を、日本を含む21委員国の全会一致で決定した。
2015年07月04日 22時40分 讀賣新聞

で、韓国は?

いったんは協力するとしていた韓国が土壇場で反対に転じた(ANN)―だって(怒)

政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。
時事通信 2015年07月04日 21時13分配信

ほんとうにゲスと言うか、もう狂っていると言うしかないな。
裏切りなんてもんじゃない!
人間失格だよ!
韓国は!!

Sekaiisan


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015/07/03

沖縄振興予算に口を噤み基地は外―ではたかり屋と同じ

琉球新報は沖縄県の財政事情について次のように書いている。

~以下、抜粋~

 沖縄は地方税など自主財源に乏しく、地方交付税、国庫支出金などの依存財源比率が高いが、全国で突出した依存構造ではない。似たような歳入構造を有する自治体がかなり存在する。
 経済水準や人口構造を反映し、人口1人当たりの沖縄の地方税や自主財源は全国や類似県に及ばないが、依存財源は31.5万円(18位)で、類似県の41.2万円を下回っており、国依存の度合いは類似県に比べてかなり低い。全国平均の依存財源20.8万円以上は31団体で、47都道府県の3分の2に達している。

連載「国依存の誤解を解く」〈2〉依存財源は全国18位

(2013年5月11日 琉球新報)

----------------------------------------------------------------

要は、沖縄は国に対する依存財源比率が高いが、全国で突出した依存構造ではない。特に、人口1人当たりの依存財源は31.5万円で18位である、ということを強調したいのだ。
裏にあるのは、沖縄より人口1人当たりの依存財源が多い県がたくさんあるのに、なぜ沖縄だけが基地負担を背負い込まなければならないのか?という問題提起である。

が、ちょっと待った!
である。
実は沖縄には“袖の下”が支払われている。その名は「沖縄振興予算」といい、内閣府の沖縄担当部局に支払われるので沖縄県の予算に計上されることはない。平成26年度の概算要求は総額3408億円だ。そしてこの沖縄振興予算のオイシイ点は、用途が限定されていないことだ。要は沖縄が自由に利用できる金である。

参照:「基地は外、補助金は内」のスタンスを鮮明に打ち出した沖縄

沖縄県の平成26年度の一般会計予算(案)は7,239億円である。
その4割以上に上る3,400億円超が“沖縄振興予算”として別途交付されているのだ。
言うまでもなく、こんな特別待遇を受けている自治体はほかにない。
沖縄は、基地を受け入れる代わりに3,400億円超の“袖の下”をもらっている。
メディアは、公正な報道を心掛けると言うのならば、この“袖の下”についても言及するべきである。

3,400億円超の“沖縄振興予算”には口をつぐみ、「基地は外、補助金は内」では虫が良すぎる。
今のままでは、まるで“たかり屋”である。

Okinawa_shinkou


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/07/02

百田尚樹 「田んぼで、何もなかった」

百田尚樹
「田んぼで、何もなかった」

Futenma_2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015/07/01

AIIBは中国主導のアジア・インチキ・イカサマ銀行

29日、中国が主導するアジア・インチキ・イカサマ銀行(AIIB)の「設立協定」の署名式が行われた。
年内に発足する見通しだが、中国は単独での「拒否権」を持つことになる。

-----------------------------------------------------------------

2007年8月13日午後、湖南省の鳳凰(ほうおう)県で建設中の橋が突然崩落した時の画像である。
新華社電によると、現場にいた作業員ら29人が死亡、30人が行方不明になっているという。
私が強調したいのは、事故の悲惨さではない。
長さ320メートル、幅12メートルの橋に鉄筋がまったく入っていないということだ。

Konansyohashi_2

-----------------------------------------------------------------

2012年8月には、約19億元(約235億円)を投入して建設された橋が1年足らずで崩壊。
大型トラック4台が落下、3人が死亡、5人が負傷した。

中国黒竜江省ハルビン市の「陽明灘大橋」
2012/08/24

賄賂にまみれた、こんな橋を造られたら泣くに泣けんだろう?

Youmeinada

-----------------------------------------------------------------

【2011/11/28 AFP】インドネシア・東カリマンタン(East Kalimantan)州サマリンダ(Samarinda)で26日、同国内最長のクタイ・カルタネガラ(Kutai Kartanegara)橋が崩落する事故があり、当局者がAFPに語ったところによると、これまでに少なくとも10人の死亡が確認された。33人以上が行方不明という。

マハカム(Mahakam)川にかかる全長720メートルのクタイ・カルタネガラ橋は、インドネシア国内最長の橋で、2002年に中国の支援を受けて建設された。米サンフランシスコ(San Francisco)のゴールデンゲートブリッジ(Golden Gate Bridge)を模したデザインとなっている。

目撃者の話によると、橋は大きな衝撃音とともに崩れ始め、上を走行していた車両や路線バス、オートバイなどが川に投げ出された。必死で川岸まで泳ぎ着いた生存者もいるが、水中で崩壊したがれきの下敷きになったままの人々もいるとみられる。

Houraku

Houraku2

-----------------------------------------------------------------

江西省や吉林省など中国各地で発生した公共事業を巡る汚職事件の捜査の結果、「腐敗現象」が常態化しており、一部建設会社は建設費の5%-10%を収賄用として予算化していることが分った。中国新聞社などが報じた。

建設会社にとって収賄とは「裏金」を使うと思われがちだが、一部企業は予算として計上していた。さらに渡す側と貰う側が贈収賄についての「覚え書き」を交わすなど「高度に明朗会計化」していたケースが目立つという。

参照:中国新聞社

-----------------------------------------------------------------

中国では賄賂は裏金ではない。
予算として原価に計上されるのだ。
渡す側と貰う側が贈収賄についての「覚え書き」を交わすなど「高度に明朗会計化」されている。

アジア・インチキ・イカサマ銀行(AIIB)の将来を暗示している!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »