« 前世紀の遺物、古い革命政党と同じ民主党は消えてなくなれ | トップページ | 佐藤 地は日本の外交官。こいつは万死に値する! »

2015/07/07

何度だまされたら気づくのか!外務省、いや日本!

日本の佐藤地ユネスコ政府代表部大使は5日、ドイツ・ボンで開かれた世界遺産委員会での英語演説で、朝鮮人の強制の歴史について、「brought against their will and forced to work」などと発言した。これに対し、韓国政府は非公式の翻訳文(韓国語)を通じ、「本人の意思に反して連れて来られ、厳しい環境の下で強制され労役した」と解釈した。また、岸田文雄外相は登録決定後、東京都内で「強制を意味するものではない」と説明した。

~一部抜粋~

韓国高官「強制の解釈は英文が原文」=世界遺産
2015/07/06 19:32 聯合ニュース

Sekai_isan

日韓、どちらの解釈が正しいのか?
英語のできる人に訊きたい!

------------------------------------------------------------------

反応が極めて少ないので書いときます。
中学生レベルの英語力だと、「自らの意志に反して連れて来られ、働くことを強制された」と読めます。
どうして、こんな演説をする必要があったのか?
理解に苦しみます。
私が歳でボケたのか?

「自らの意思に反して連れてこられ(brought against their will)、厳しい環境の下で働くことを強いられた(forced to work under harsh conditions)」
これが普通でしょう。
「強制を意味するものではない」岸田文雄外相(爆)
こんな言い訳、世界に通用しない!
また、韓国にやられた外務省!
外務省には総懺悔してほしい!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

|

« 前世紀の遺物、古い革命政党と同じ民主党は消えてなくなれ | トップページ | 佐藤 地は日本の外交官。こいつは万死に値する! »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

害務省及びユネスコ大使がしでかした罪は,今のうちにご当人が責任を持って国辱を晴らし、その後一切の「公的立場から身を引くべきと存じます。
任命した安倍総理にも反省して戴かなければなりません。

投稿: よれこ | 2015/07/07 19:00

小泉訪朝の時、交渉のテーブルをひっくり返すと言って、ドアをこじ開けたのは安倍さんでした。なぜそんな気構えがない、金持ち喧嘩せずの馬鹿が多いのでしょう。岸田はもう将来がなくなったんじゃないでしょうか?現場にいた外務官僚も切腹ものです。朝鮮人の汚さ、横着さ、嘘つき体質は既にわかりきっていたことなのに、結局がはんで押したような結果しか残せない。かつて日本を守るためには負け戦覚悟の戦争すら戦った日本男子の気概はどこに行ったのでしょうか?

投稿: 転びバテレン | 2015/07/07 21:54

残念ながら、この件は安倍政権の致命傷になるでしょう。
政権を支えるコアな支持層は、この売国的決着に落胆し、不支持にまわります、間違いなく。
次の世論調査の内閣支持率は悲惨なものになりますよ。

ひとつだけ策があるとすれば、登録の辞退だけだと思います。「歴史を捏造してまで登録したくない。間違いを訂正の上、登録を辞退する」旨、内外に周知することのみが、失地回復の唯一の方法かと。

投稿: ナショナリスト | 2015/07/07 21:58

これはこれで良いのじゃありませんか?
なまじ韓国が協力的だと、次は経済援助ですよ。少なくともスワップ位はいったんじゃないでしょうか。
ここでどんどん問題化して韓国嫌いを増やすべきではないでしょうか。

事実をドンドン広めて行けば韓国の異常さが各国にも理解されるでしょう。

日本の国内でも問題化される事によって韓国嫌いが増えています。これを世界規模で行う事ですね。

登録の辞退?
そんな事をしたら韓国は『我々が正しいから日本は辞退した』って言うに決まってるじゃありませんか。

投稿: みやとん | 2015/07/08 00:33

害鵡省の省是は“反日”で相手国の国益最優先ですので
今回の結末も彼らにとってはごく普通のマターでしょう。

これで宗主国である癇国は無限のATMを確保したので
資金不足を喧伝されるオリンピックも安泰ですね。
只その原資が我々の血税と思うと凹みます。


投稿: 愛知県民 | 2015/07/08 07:47

>何度だまされたら気づくのか!外務省
知っててしているのでしょう。
戦前ならこのような売国行為はコろされますが、今は何の不利益も被りません。

投稿: 愛読者 | 2015/07/08 09:25

韓国は韓国人が強制労働された場所は世界遺産にふさわしくないと反対.これに対して,外務省は韓国の主張に一切反論しなかった.そのうえ佐藤地ユネスコ政府代表部大使が強制して労働させたと演説.これでは外国人は日本が韓国の言う奴隷的労働を認めたと思い込むであろう.
このままでは,安倍政権は戦後最悪の政権になりそうだ.
安倍さんは,おそらく実施しないであろうが,外交担当者たちを厳しく処分し,徴用の意味や当時の就労状況の具体的な説明などを国民や海外に説明すべきである.
ところで,徴用とか徴兵は国民から見れば強制されるものであるが,国家から見れば,国民の義務.
政府が「国民の義務」であったことを強調しないと,
韓国のウソ話を否定できなくなるであろう.
実際には外務省は説明も反論も一切していない.
信じがたいほど愚かで無能な役所である.

投稿: しまったなあ | 2015/07/08 10:50

愛知県民 様
それは逆でしょう。
外務大臣や官房長官がすぐに声明をだしましたから、日本からの援助はないでしょう。
これで安倍内閣が韓国を援助しようとしたら、それこそ総辞職ものですよ。

アベノミクスは近隣窮乏化政策だ、なんて言ってる人間達もいます。ある意味でこれは正しいのです。アベノミクス以前の政策は韓国等の事も考慮されていたように見えます。
しかし、アベノミクスは韓国の事など知った事じゃない。放っておこうというのがスタンスです。
その内閣が韓国のATMなんかになるわけがありません。

考え過ぎかも知れませんが、韓国の裏切りを知った上で話にのったんじゃないかとさえ思えます。

投稿: みやとん | 2015/07/08 11:32

欧米と韓国が最初から、廃墟と化し見た目が陰惨な雰囲気を醸し出している「軍艦島」などをターゲットに、「戦争犯罪」「奴隷労働」「アウシュビッツ」と大騒ぎするつもりだったのではないか?と疑っています。

英米マスコミによる軍艦島に対する「戦争犯罪」「奴隷労働」といったレッテル貼りを見るに、そう感じます。
ドイツが突然「全会一致での採択」を提案して日本を追い詰めたようですし、各国メディアが「奴隷の島」等どぎつい表現で共同歩調を取っている事からして異様です。

島の往時を知る人々たちが「景気は良かった」「給料は良かった」「日本人と朝鮮人が仲良く肩を並べて働いていた」と本当の事を言っても、欧米は相手にしないでしょう。

それは「済州島慰安婦強制連行」と言うデマが大いに吹聴され、欧米で長く信じられて来た事からも分かります。
あれだって、済州島の老人たちが口々に「強制連行」を否定しても、耳も貸しませんでしたから。

長崎県のHPを見ましたら、無邪気に登録をお祝いしていましたが、まるで長崎に二発目の原爆が投下された気分。

投稿: 嗚呼阿呆 | 2015/07/08 12:00

ったく。ブランドに犬のクソが付くぐらいなら、世界遺産に認定されないほうが良かった。

で、今後のクライシス・マネジメント。

「徴用」= Labor Conscription

かろうじて、菅官房長官が、佐藤声明にあるforced to work は徴用の意味で使っていると説明しているから、ここは河野談話と違うところです。

で、「徴用」という言葉ですが、英文ネット情報を調べまわっていて、これだと思う言葉は 

1. Labor Conscription
2. Compulsory labor for national services
3. Drafting of citizens for ordnance production (or national services)
4. Compulsory enlistment of citizens for non-military national services

などです。

韓国側は、「軍艦島=アウシュビッツ」式のプロパガンダを仕掛けてくるでしょうけれども、その根拠はユネスコ会場での「佐藤声明」しかないので、ここに追い込んでいけば、上記の説明をして論争に勝てると思う。

明治文化革命遺産への強制連行はウソだ!
http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

投稿: moguro fukuzo | 2015/07/08 17:10

今回の斎藤地氏の声明の出自を外務省(国際文化協力室 武田氏と安田氏)
に問い合わせた。

原稿は
内閣官房 産業遺産瀬赤井遺産登録室
外務省 国際文化協力室
文化庁 世界文化遺産室
の3者が協議し、岸田外相(噂の寝てたは誤り)と安倍首相の了解後に
出したとのこと。
誰に責任があるわけではなく、日本政府として表明したものだ。とのこと。

海外のメディアは強制労働や奴隷労働と間違って報道しているので、
(英文読むと強制労働と読めるのは私だけじゃなかったのね)
there were a large number of Koreans and others who
were brought against their will and forced to work under harsh conditions
in the 1940s at some of the sites

外務省は海外の誤解を正していく必要があるとのことだが、この英文では、かえって世界中から反感を食らうのでは?
尚、朝鮮半島の徴用開始は1944/9月からでなので1940年代と範囲を大きく広げたのなぜかの質問には

日本本土の日本人は1944年以前から徴用制度がある。Koreans and othersは朝鮮人とその他のことで
その他は日本人のことなので、1940年代は誤りでないとの説明(前出の武田氏)だった。
この説明には絶句した。

これは河野談話わ強制の主語はないので、日本軍が強制したと解されないと、作文した外務官僚
と通じるところがある。(文脈から日本軍と読めるのだが)

外務省の体質は変わっていない。ここらへんも第二の慰安婦談話と言われる理由になるかもしれない。

投稿: | 2015/07/08 22:16

今回の斎藤地氏の声明の出自を外務省(国際文化協力室 武田氏と安田氏)
に問い合わせた。

原稿は
内閣官房 産業遺産瀬赤井遺産登録室
外務省 国際文化協力室
文化庁 世界文化遺産室
の3者が協議し、岸田外相(噂の寝てたは誤り)と安倍首相の了解後に
出したとのこと。
誰に責任があるわけではなく、日本政府として表明したものだ。とのこと。

海外のメディアは強制労働や奴隷労働と間違って報道しているので、
(英文読むと強制労働と読めるのは私だけじゃなかったのね)
there were a large number of Koreans and others who
were brought against their will and forced to work under harsh conditions
in the 1940s at some of the sites

外務省は海外の誤解を正していく必要があるとのことだが、この英文では、かえって世界中から反感を食らうのでは?
尚、朝鮮半島の徴用開始は1944/9月からでなので1940年代と範囲を大きく広げたのなぜかの質問には

日本本土の日本人は1944年以前から徴用制度がある。Koreans and othersは朝鮮人とその他のことで
その他は日本人のことなので、1940年代は誤りでないとの説明(前出の武田氏)だった。
この説明には絶句した。

これは河野談話わ強制の主語はないので、日本軍が強制したと解されないと、作文した外務官僚
と通じるところがある。(文脈から日本軍と読めるのだが)

外務省の体質は変わっていない。ここらへんも第二の慰安婦談話と言われる理由になるかもしれない。

投稿: | 2015/07/08 22:17

追伸:

但し、多くの人、英語できっちりと説明できるか?という点を考えると、無理かとも思う。

そこで、今からでもいい。世界文化遺産認定を辞退するべきであろう。同時に佐藤声明を取消せ。これを最善の策として推奨する。

どうせ、日本人は説明がヘタクソなんだ。まともに、かつ丁寧に説明できないのだから、「事実認定に誤りがあった。犬のクソが付いたブランド品を売りたくない」と宣言して辞退! 

これが一番いい。

明治文化革命遺産への強制連行はウソだ!
http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

投稿: moguro fukuzo | 2015/07/09 02:24

これがバカな女の発言内容ですが?
遺産の登録認可と引き換えに日本を売る問題発言では有りませんか?この発言が個人の意見なのか?政府の見解なのか?仮に政府が認識し遺産登録有り気で発言させたのなら国民は又も裏切りにあったのでは?

『議長、日本政府を代表して、この声明を発表する機会を与えてくださったことを感謝申し上げます。

この資産の「顕著な普遍的価値」が正しく評価され、委員会の全会一致により、コンセンサスに基づく決定がなされ、この資産が世界遺産リストに登録されたことは、日本政府にとって大きな名誉であります。

日本政府は、技術的・専門的見地からなされた国際記念物遺跡会議(ICOMOS)の勧告を尊重します。

とりわけ、「解釈戦略」の展開においては、日本は、「個々の施設の歴史の全貌の理解」が可能になるようにせよとの勧告に真摯に応えてまいります。

具体的には、日本は、いくつかの施設において、1940年代に、自分の意思に反して送致され、過酷な条件下で働くことを強制された多くの朝鮮人等が存在したこと、また、第二次世界大戦中に、日本政府が、徴用政策を実行したこと、これらの事実の理解を可能にする措置を取る準備ができています。

日本は、インフォメーションセンターの設立のような適切な措置を、犠牲者たちを記念するための「解釈戦略」の中に盛り込む準備ができています。

日本政府は、ベーマー議長と世界遺産委員会の全委員国、資産の「顕著な普遍的価値」を理解し、登録のために親切な協力を行うプロセスに関わったすべての方たちに心より感謝申しげます。』

投稿: おっちゃん | 2015/07/09 10:21

まもなく還暦を迎えようという、この年に至るまで、今日ほど韓国を憎いと思ったことはない。

私は、これまでは韓国を「バカをやっている」と、多少の笑いを持って見ることができたのですがね、もう笑うことができない。憎い、害を与えたい、滅ぼしたい、という気持ちで、いっぱいになった。

私がそうなのだ。他の日本人も心の底から韓国に怒りを感じただろう。

明治文化革命遺産への強制連行はウソだ!
http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

投稿: 喪黒福造 | 2015/07/09 17:56

 海外在住者からすれば外務省は全く不要です。本音を言えば邪魔です。アイツらがいるからこそ邦人が舐められる大本の原因です。
 実際に大使館で行っている業務自体はビザ・パスポートに関する手続きがほとんど。 立派なビルやオフィス、肩書きは無用です。
 一般の邦人がターゲットになった事件は(表に出ない?それとも出さないだけで多発しています)「内政干渉」として一応観察するだけです。他の国家とは大違いで、ガッカリさせられます。
 一番困った時に一番冷たく見捨てるのが外務省です。

外交省新設がよろしい。そうすれば宦官どもは職を失う。

国連やユネスコなどに出しているお金は、どのようにきれいな言葉で取り繕っても、所詮本当のところは「懲罰金」。やめればよろしいが無理ならば大幅に減額すればよろしい。

投稿: MAZDA | 2015/07/10 19:47

言葉遊びではないようです
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12047438688.html

「登録されないほうが」
ネットでよく見る言葉ですが、登録されなかったら間違いなく
安倍内閣は今年で終了してたでしょう

長崎原爆資料館の展示では元より朝鮮人の強制連行は事実として語られているのですよ

投稿: | 2015/07/10 21:03

軍艦島等の今回の世界遺産は、ユネスコも認定した世界的な「強制労働」のシンボルとして、今後くそ朝鮮人どもが
プイラカードを掲げて、大挙してくるだろうよ。
完全な朝鮮人の勝ち。
慰安婦のウソがばれたので、今度は強制労働で、世界的に宣伝して、今後100年は、日本は言われなき誤解で苦しめられるだろう.

投稿: あむ | 2015/07/11 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/61850515

この記事へのトラックバック一覧です: 何度だまされたら気づくのか!外務省、いや日本!:

» たまるストレス [文句言いのたわごと]
嫌いな相手が嘘を言う。 しかも、それを吹聴する。 嘘を言う本人は、それを嘘だと思ってもいない。 自分は一生懸命それを否定し、正しいことを発信しようと頑張るが それを上回る勢いで嘘を吹聴し、記録として残ってしまう。 しかも、身内面した奴がその嘘に同調しだして、事態の悪化に輪をかける... [続きを読む]

受信: 2015/07/07 22:12

« 前世紀の遺物、古い革命政党と同じ民主党は消えてなくなれ | トップページ | 佐藤 地は日本の外交官。こいつは万死に値する! »