« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/31

もっと自覚しろよ日本共産党とそのシンパ諸君!

私は17歳(高3)から22歳(大学に復学)まで5年間左翼だったので、戦後の左翼史と言うか革命運動史には人並み以上の強い関心と知識欲を抱いています。
もっとも、22歳でやめたのはゲバ棒と火焔瓶であって、精神的に左翼思想から離脱できたのは30代、公務員を辞めてからですね。

もっと具体的に言うと、「被告人、裁判長を殴る」という見出しが全国紙の社会面のトップに踊って、その被告人が私と極めて近い人物(ブントではなく革労協のN君)だったから、という事実。
もう一つは、これも同じころ、(確か)三重県のアパートで製造中の手製爆弾が爆発したという記事がやはり大々的に報じられて、犯人の一人が、これまた私がよく知っている人物(中核派のH君)だったから、という事実。

既に結婚して、子供までいた私にとって、これらの二つの事実(事件)は異次元の出来事でした。
が、時には内ゲバをしながらも、互いに信頼するところもあった両君が、とんでもない世界に行ってしまった、という衝撃が、私の心の奥にかすかに残っていた左翼幻想を打ち砕きました。
やっぱり左翼は狂っている。
連合赤軍は例外ではない、そう確信しました。

振り返れば、今は「庶民の味方」「弱者の味方」のような面(ツラ)をしている日本共産党も、粛清とリンチの繰り返しでしたからね。
意見が異なる者は「反党分子」「階級の敵」「裏切者」のレッテルを頭から足の爪先まで貼られてしまう。
まあ、革労協や中核派は正体を正直に見せていただけで、日本共産党も本質的には彼らと五十歩百歩です。

現に、六全協以前の1950年代前半の日本共産党は、農山村に「山村工作隊」という名の非公然工作組織を送り込み、暴力革命を煽っていました。
が、「貧しく困窮している」はずの農民は、共産党の工作員を摘発して公安警察に突き出しました。
なぜか?
農民は、天皇を否定する共産党員を、同じ日本人と思わなかったからです。

東京大空襲と広島と長崎の原爆で40万人以上が瞬間的に命を落とし、南方戦線では玉砕が相次ぎ、満ソ国境ではソ連により数十万人が奴隷を強いられました。
沖縄では軍人だけではなく、民間人の自決も相次ぎました。
が、それでも、日本国民は共産主義に感化されなかった。
昭和天皇が全国を行脚された時は、数千万人が日の丸の小旗を振って感激の涙を流しました。

米占領軍に庇護され、戦犯追放の先頭に立った日本共産党は、結局、日本国民によって実質的に非合法化され、指導者の徳田球一は北京に逃亡(密航)しました。

これが日本国と日本人の本質であり歴史なのです。
東京の国会前に12万人?
大阪の扇町公園に3万人?
全国で100万人?
そんなプロパガンダを信じる国民はほとんどいない。

もっと自覚しろよ日本共産党とそのシンパ諸君!
しょせん物笑いの種に過ぎない!

Sanson_kousakutai1


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015/08/30

勢力減少に歯止めがかからないから動員数を10倍に水増

反安保法案、反安倍で、東京で12万人、大阪で3万人だって(爆×∞)
画像を見る限り、それぞれ1万人以下、3千人以下に見えるけどな。
何しろ老眼なもので(爆)

Sadl_nagatacho_3

Sadl_akan


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2015/08/29

左翼だったことで+になったことはほとんどありません

私は、左翼だったことで+になったことは、ほとんどありませんね、人生において。
高校時代は、「受験体制粉砕!」を叫んでいたこともあって、志望大学には行けませんでした。
と言うか、そもそも大学に行くこと自体が主義主張と矛盾している(爆)
が、大学に進学したら思いっきり学生運動ができる、と言う珍妙な論理で自らを納得させていました。

で、大学では、ほぼ毎日、学生運動で、退学になるまで講義なんて出たことがありませんでした。
そんな時、東京駿河台の明大通りで火炎瓶闘争をやり、仲間の3分の1が検挙されてしまいました。
辛かったですね、100%勝ち目のない、物理的だけではなく政治的にも負ける、と解っている戦いに身を投じなければならない現実を受け入れることが...

この時、機動隊は変装したうえで野次馬に紛れ込んでいて、まるで一般市民(実は機動隊)が過激派を押さえつけているような光景があちこちで見られました。
要するに警察のほうが戦術的に数段進歩していたわけです。
そこに、旧態依然のヘルメットに鉄パイプと火炎瓶、の我々...
そもそも、学生の味方だった(はずの)野次馬が愛想をつかしていることさえ見抜けなかった。

結局、時代を読めない、と言うか、時代が見えない反体制派は滅亡するしかないんです。
明治維新の時もそうでした。
水戸藩の攘夷派(天狗党)は、その典型でしょう。
が、彼らは維新の成就でいくらかは救われました。
一方の我々は、ソ連崩壊で奈落の底です(爆×∞)

反安保、反安倍を叫んでデモしたりハンストをしたりしている学生たち。
将来は間違いなく暗いですね、断言できます。
まず、普通の会社は採用しません。
あとは、昔の私がそうだったように、公務員や教員に潜り込むしかない。
朝日新聞や毎日新聞も、露骨な(写真が出たような)活動家は嫌いますからね。

もう少し、人生をまじめに考えるべきです。
若気の至りで済まされるような時代ではありません。
IT社会の今は。

下の画像は明大通り解放区闘争。
1972年5月13日

1972513

【追記】
最大の誤算は、高校時代からのノンポリの恋人(MKさん)に愛想をつかされて、別れざるを得なくなってしまったことでしょうか。
今でも、たまに胸が疼きます。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015/08/23

速報!元主席=江沢民 逮捕か!!!

元主席=江沢民逮捕か!

これが事実なら内戦が起きるかも。

前主席=胡錦濤の大番頭・令計画一族も逮捕されているし、弟の冷完成は機密文書とともに米国に逃亡(亡命)中。

前中央軍事委副主席=徐才厚(江沢民系)は逮捕、前公安相(前政治局常務委員)=周永康(江沢民系)も逮捕・終身刑確定。

習近平は、どこへ行くのか!!!

Koh_takunin


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2015/08/18

従軍”慰安婦を出した国は今でも世界の売春大国

戦前の売春婦を“従軍慰安婦”と言い張る韓国だが、
2012/06/15付け朝鮮日報は
1 人当たりの国民所得が2万ドル(約160万円)を突破し、G20(主要20カ国・地域)首脳会議まで開催した韓国が「売春婦輸出国」という汚名を着せられている―
と 書いている。

Baisyun2

それもそのはず、なんと韓国人 売春婦が米国内でダントツの第一位(上の画像)。
信じられない現実である(爆)
私は、てっきりメキシコ系が第一位だと思い込んでいた。
しかも米国などの先進国だけではない。
下の画像も同じ朝鮮日報からの転載だが、韓国人売春婦の輸出先は中国、ロシア、東南アジア、中央アジアにまで広がっている(爆×∞)

Baisyun

戦前も、きっと、戦場にまで出向いて稼いでいたんだな、間違いなく(怒)

Baisyunfu

つい此間まで売春が合法とされていた国で、やっと非合法化。
そしたら売春婦のデモが起きる国だからね。
彼女たちには、朴大統領のお父上から“ドルを稼ぐ英雄”と讃えられた栄光がある(爆)
でも、背に腹は代えられないから国外に進出(爆)

文化の違い、と言うか、モラルの違い、と言うか、“恥”を知らない国ですよね。
永遠に“真の和解”は無理でしょう!

もう、ほっとけ!売春大国!!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015/08/15

朴槿恵より落ちたか岡田克也!

「(安倍談話は)物足りないが、歴代談話継承に注目」と言う朴大統領。
「日本のことを言っているのか、一般論として言っているのか、定かではない。安倍総理大臣がどう考えているのかが伝わってこない」と言う民主党・岡田代表。
朴槿恵より落ちたか岡田克也!

Paku_70nen

朴さんが、マトモかはさておき、民主党が、そして岡田克也がそれ以下なのは間違いありませんね。
よくあるパタ~ンですが、傍が見るより本人は意外と無能。
東大卒、元経産官僚という経歴に、みんな騙されてる。
だって岡田屋の跡継ぎになれなかった(爆)

Okada_danwa


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (8) | トラックバック (2)

平成27年8月14日 安倍内閣総理大臣記者会見 全文

平成27年8月14日

安倍内閣総理大臣記者会見

全文

 8月は、私たち日本人にしばし立ち止まることを求めます。今は遠い過去なのだとしても、過ぎ去った歴史に思いを致すことを求めます。

 政治は歴史から未来への知恵を学ばなければなりません。戦後70年という大きな節目に当たって、先の大戦への道のり、戦後の歩み。20世紀という時代を振り返り、その教訓の中から未来に向けて、世界の中で日本がどういう道を進むべきか。深く思索し、構想すべきである。私はそう考えました。

 同時に、政治は歴史に謙虚でなければなりません。政治的、外交的な意図によって歴史がゆがめられるようなことは決してあってはならない。このことも私の強い信念であります。

 ですから、談話の作成に当たっては、21世紀構想懇談会を開いて、有識者の皆様に率直かつ徹底的な御議論をいただきました。それぞれの視座や考え方は当然ながら異なります。しかし、そうした有識者の皆さんが熱のこもった議論を積み重ねた結果、一定の認識を共有できた。私はこの提言を歴史の声として受けとめたいと思います。そして、この提言の上に立って、歴史から教訓を酌み取り、今後の目指すべき道を展望したいと思います。

 100年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な植民地が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、植民地支配の波は、19世紀、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、近代化の原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に立憲政治を打ち立て、独立を守り抜きました。日露戦争は、植民地支配のもとにあった、多くのアジアやアフリカの人々を勇気づけました。

 世界を巻き込んだ第一次世界大戦を経て、民族自決の動きが広がり、それまでの植民地化にブレーキがかかりました。この戦争は、1,000万人もの戦死者を出す、悲惨な戦争でありました。人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

 当初は、日本も足並みを揃えました。しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

 満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

 そして70年前。日本は、敗戦しました。

 戦後70年にあたり、国内外に斃れたすべての人々の命の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

 先の大戦では、300万余の同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、飢えや病に苦しみ、亡くなられた方々。広島や長崎での原爆投下、東京をはじめ各都市での爆撃、沖縄における地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

 戦火を交えた国々でも、将来ある若者たちの命が、数知れず失われました。中国、東南アジア、太平洋の島々など、戦場となった地域では、戦闘のみならず、食糧難などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。戦場の陰には、深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいたことも、忘れてはなりません。

 何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

 これほどまでの尊い犠牲の上に、現在の平和がある。これが、戦後日本の原点であります。

 二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない。

 事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。植民地支配から永遠に訣別し、すべての民族の自決の権利が尊重される世界にしなければならない。

 先の大戦への深い悔悟の念と共に、我が国は、そう誓いました。自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら不戦の誓いを堅持してまいりました。70年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

 我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、インドネシア、フィリピンはじめ東南アジアの国々、台湾、韓国、中国など、隣人であるアジアの人々が歩んできた苦難の歴史を胸に刻み、戦後一貫して、その平和と繁栄のために力を尽くしてきました。

 こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。

 ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、家族を失った方々の悲しみ、戦禍によって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

 ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

 戦後、600万人を超える引揚者が、アジア太平洋の各地から無事帰還でき、日本再建の原動力となった事実を。中国に置き去りにされた3,000人近い日本人の子供たちが、無事成長し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。米国や英国、オランダ、豪州などの元捕虜の皆さんが、長年にわたり、日本を訪れ、互いの戦死者のために慰霊を続けてくれている事実を。

 戦争の苦痛を嘗め尽くした中国人の皆さんや、日本軍によって耐え難い苦痛を受けた元捕虜の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

 そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後70年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださったすべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の8割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。謙虚な気持ちで、過去を受け継ぎ、未来へと引き渡す責任があります。

 私たちの親、そのまた親の世代が、戦後の焼け野原、貧しさのどん底の中で、命をつなぐことができた。そして、現在の私たちの世代、さらに次の世代へと、未来をつないでいくことができる。それは、先人たちのたゆまぬ努力と共に、敵として熾烈に戦った米国、豪州、欧州諸国をはじめ、本当にたくさんの国々から、恩讐を越えて、善意と支援の手が差しのべられたおかげであります。

 そのことを、私たちは、未来へと語り継いでいかなければならない。歴史の教訓を深く胸に刻み、より良い未来を切り拓いていく、アジア、そして世界の平和と繁栄に力を尽くす。その大きな責任があります。

 私たちは、自らの行き詰まりを力によって打開しようとした過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる紛争も、法の支配を尊重し、力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである。この原則を、これからも堅く守り、世界の国々にも働きかけてまいります。唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し、国際社会でその責任を果たしてまいります。

 私たちは、20世紀において、戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が深く傷つけられた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい。21世紀こそ、女性の人権が傷つけられることのない世紀とするため、世界をリードしてまいります。

 私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。繁栄こそ、平和の礎です。暴力の温床ともなる貧困に立ち向かい、世界のあらゆる人々に、医療と教育、自立の機会を提供するため、一層、力を尽くしてまいります。

 私たちは、国際秩序への挑戦者となってしまった過去を、この胸に刻み続けます。だからこそ、我が国は、自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持し、その価値を共有する国々と手を携えて、「積極的平和主義」の旗を高く掲げ、世界の平和と繁栄にこれまで以上に貢献してまいります。

 終戦80年、90年、さらには100年に向けて、そのような日本を、国民の皆様と共に創り上げていく。その決意であります。

 以上が、私たちが歴史から学ぶべき未来への知恵であろうと考えております。

 冒頭、私は、21世紀構想懇談会の提言を歴史の声として受けとめたいと申し上げました。同時に、私たちは歴史に対して謙虚でなければなりません。謙虚な姿勢とは、果たして聞き漏らした声がほかにもあるのではないかと、常に歴史を見つめ続ける態度であると考えます。

 私は、これからも謙虚に、歴史の声に耳を傾けながら未来への知恵を学んでいく、そうした姿勢を持ち続けていきたいと考えています。

 私からは以上であります。

Abe_danwa

ここまで言及してくれれば、極寒のシベリアで辛酸をなめた今は亡き親父も、きっと喜んでくれる、と思う。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/08/14

計算されつくした安倍首相談話 さあ中韓はどうする

戦後70年にあたっての総理大臣談話について
長崎原爆被災者協議会の山田拓民事務局長は
「今回の談話は、平和についての考え方が、今、国会で審議されている安全保障関連法案に関して安倍総理が言っていることと180度内容が違っていて、本心で言っていると思えない。誠実さも期待感もなく、非常に腹が立った」
と述べました。(2015/08/14 NHK)

-------------------------------------------------------------------

「反省」や「お詫び」が必要だと恫喝しておきながら、それを口にすると
「本心で言っていると思えない。誠実さも期待感もなく、非常に腹が立った」
だと(爆)
思考回路が韓国・朝鮮人にそっくり。

安倍総理は、ここまで視野に入れて、今日の談話を練り上げたのだと思う。

「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」
これで、すべてが相殺されたと思うな。

どうせ反発と批判を受けるのなら、反省とお詫びを入れた方が安倍総理にとって政治的に有利ですよね。
反省しても、お詫びしても、韓国や中国は同じなんだと国民が認識する。

Abe_danwa


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/13

このクルクルパ~を日本から追放しよう!

 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 2015.8.12 産経新聞

L_yukio

このクルクルパ~を日本から追放しよう!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015/08/12

安保法案は戦争法案=プロパガンダ!朝日を糾弾する!

 治安維持法の被害者に謝罪や賠償を求める運動に携わってきましたが、特定秘密保護法がつくられ、今度は安保法案。どこか、戦争をしたかつての日本に似てきたような気がします。この70年間で、こんなに心配な気分で終戦の日を迎えるのは初めてです。

「戦争ダメ」言える自由 戦時中に拷問、106歳の伝言
8月12日(水)13時33分配信 朝日新聞

~一部抜粋~

Nishikawa

-----------------------------------------------------------------

戦前からの日本共産党員(西川治郎氏)の独白に、”106歳の伝言”という仰々しい見出しをつけて報道する朝日新聞。
共産党員が何をどう語るか、見え見えの中で記事を編集する。
まさに偏向、と言うよりプロパガンダでしかない。

だったら、戦前からの保守にも戦後を語らせろよ!
例えば奥野誠亮氏(102歳)。
戦前の内務官僚で、特高警察の課長を務めた経験もある。
戦後は自民党衆院議員で、文相、法相等歴任。

-----------------------------------------------------------------

Okuno_seisuke

 「天皇さんはマッカーサー(連合国軍最高司令官)に対し、飢えた国民を救ってくれと求めた。そして、全国を歩き回り、我慢してくれと国民に呼びかけた。あの行動が、日本が再起する機会の一つになった」

 戦後は保守政治家になり、1世紀余を生きてきた奥野さん。「二度と戦争をしないのは大事なことだ」と平和の尊さを訴えている。

~一部抜粋~

占領前文書焼却を指示…元法相 奥野誠亮さん 102
2015年08月11日 05時20分 読売新聞

-----------------------------------------------------------------

この70年間で、こんなに心配な気分で終戦の日を迎えるのは初めてです。
―戦前からの共産党員

二度と戦争をしないのは大事なことだ。
―戦前からの保守

同じく戦前から政治にかかわってきた人物を登場させるにしても、その人の属性によって「今に対する認識」は大きく異なる。

メディアのプロパガンダに騙されないことが重要である。

安保法案は“戦争法案”ではない。
戦争を起こさないための法案なのだ。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/08/10

私の考える保守とは何か?

読者の方から高い評価と共感をいただいたエントリがありましたので、再掲させていただきます。

----------------------------------------------------------------

2012/01/10
私の考える保守とは何か?

今日は時間がないので短く書いておきます。
「保守」は、左翼と違いイデオロギーではありません。
観念論でもない。
精神であり現実主義です。

精神とは、自立自尊。
心身に障害のある方は別として、自立できない「保守」なんてあり得ません。
自らにプライドを持てない「保守」も同様です。

「恥を知れ!」と言いたい。
国家を頼りにして、社会に依存して、どこが「保守」ですか!
しっかりと働き、きちんと税金を納め、自分の生活は自分で守る、これが「保守」です。
あとは社会に感謝し、国を愛し、弱者には厚く同情する、これがなければ「保守」ではありません。

自分が不幸なのは国家のせい、社会が悪い、こんな方は「保守」ではなく反日変態左翼に合流した方がよろしい。
義務を果たしたうえで、国家にも最低限の役割を求める、富の再分配とか福祉とかね、これしかないでしょう、「保守」とは。
義務も果たさずに、富の再分配とか福祉を求めるのは亡国の徒です。
国に、社会に何とかしてくれ!と言う前に、自分は何ができるのか?を考えるべきです。

私が左翼をやめた理由に同和問題があります。
当時、清掃作業員はほとんど被差別部落民でした。
朝が早いのは解りますが、午後3時からソフトボールはないでしょう?
でも、誰も何も言えなかった。
抗議していたのは共産党くらいですかね。

なぜ何も言えないのか?
「差別だ!」
「糾弾するぞ!」
と言われるからです。

これを許してきたのが自民党政治、さらに助長したのが社会党(現・社民党と民主党)。
こんな現実がつい此間まであったのです、特に西日本。
呆れて物を言う気にもなれません。

最近、一般にもこんな人、増えていませんか?
俺は差別されている、俺は疎外されている、みんな会社が悪い、社会が悪い、国家が悪い!
が、そんなことはありません、基本的に悪いのはあなたです。
能力がないのか、会社や職業が合っていないのか、環境に恵まれていないのか、いずれかでしょう。
だったら自分を試したらいい、転職すればいい、環境を変えればいい。
元公務員、転職6回の私からのアドバイスです。

そもそも「保守」を名乗りながら、社会や国家にぶら下がる論陣を張るなんてサイテーです。
こんなの日本人にしかいません。
もう国際競争に最初から降参している、ようなもんです。

日本らしさ?
日本人らしさ?
それは世界との競争に勝つのが前提です。
蛸壺に隠れて、「俺は日本人だぁ…」と言っても、それはマスターベーションにすぎません。

もっと自信を持ちたいものです。
日本人の勤勉さ、粘り強さ、秩序正しさ、そして何より繊細さと肌理の細やかさ、これこそ最大の国際競争力であり、日本と日本人の底力です。

私は日本と日本人と己に強い自信と誇りを抱いています。

----------------------------------------------------------------

Abe_hosyu_2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015/08/09

自虐の極み"過ちは繰り返しませぬから"と誓うのは米国

70年前の今日、長崎に原爆が投下された。
広島に人類史上初の原爆投下が実行されてから、わずか3日後だ。
広島と長崎を合わせて、約34万人が死んだ(投下後5年以内)。
この米国の行為は、まぎれもない戦争犯罪である。

ところが、広島の原爆死没者慰霊碑には「過ちは繰り返しませぬから」という文言が刻まれている。
この主語不在の碑文に、当時の日本国民の、根深い自虐の念が込められている。

原爆投下は、米国による人体実験だった。
過ちを犯したのは米国である。
にもかかわらず、原爆投下の責任は戦前の日本の戦争指導者にある、という論が根強くある。

自国民(非戦闘員)を何十万人も殺されて、自国が悪いと言う感覚は、人間として相当ずれていると思う。
3月10日の東京大空襲(死者約10万人)を含めれば、わずか3日間で約44万人が、逃げ場もなく、なす術もなく殺害されたことになる。

この残酷極まりない行為の責任は我が国にはない。
実行犯は米国である。
が、私は米国を責めているわけではないし、反米を煽っているわけでもない。
何十万人もの自国民が瞬時に殺害された事実を、自国の指導者のせいにする売国左翼の欺瞞性、犯罪性を糾弾したいのだ!

Genbaku_ireihi


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
3月10日、報道ステーションで、「サイパン島が陥落した時点で降伏していれば東京大空襲は避けられた」というプロパガンダを発した朝日新聞の恵村順一郎・論説委員を思い出しました。
約10万人もの市民が無差別に焼殺されたのに責任は日本軍にある?

Ikaritonamida

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/08/08

いつの世もバカは尽きない 最近はバカにも女性進出

世の中、女性の力をより一層必要としている時代ですが、中には勘違いしている方も多い。
そのよい例を2題。


福島菜々子さん、就職内定取り消しとか(爆)
当たり前でしょう。
連中は、正しいことやってるから顔出して当然と思っているようですが、普通の社会人の眼から見れば“異常者”にしか見えません。
そのあたりのギャップに気付かないのが彼らのノ~タリン(爆× ∞)

朝鮮服で記念撮影 SEALDs_Girls。
画像の中の一人が福島菜々子さん

Sealds_girl


日本人拉致被害者救済よりウソつきの韓国・朝鮮人救済に青春を捧げる元日大全共闘闘士。
こんなのがいるから団塊の世代全体が反日変態左翼という誤ったイメージをもたれる。
はっきり言って、朝鮮人慰安婦に青春を捧げたなんてバカでしかない。

「慰安婦補償問題」が解決したら、おばあさんたちに「私の青春を補償してください」と言おうと思います(笑)―
(2015/08/08 朝鮮日報)

バカ継続中 (爆× ∞)

Usuki_keiki_3


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SEALDsの正体とレベルが解る女二人のTweet

@李信恵 이(리)신혜 と言う在日北朝鮮人の“自称ライター”は完全にイカレテルな(怒)

>拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動だと...

そう思うなら、オマエはヘイトのない祖国・北朝鮮に帰れ!
みなさん、コイツの追放運動を起こしましょう。

Chosun_ri

to ほなみちゃん

自ら「民青」とか「お金負担してもらってる」とか言っちゃああかんだろう(爆)
SEALDsは表向き、民青=共産党とは無関係だし、若者の自主的意志で参加ってことになってるんだから(爆)

from 初老のおじさん

Honami_5


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/08/07

SEALDsのデモに朝鮮学校出身者がどれだけいたのか

@李信恵 이(리)신혜
関西のSEALDs+SADLデモで朝鮮学校出身者がどれだけいたのか知らんねんやろな。

~一部引用~

だって(爆)

Photo

私がTweetして日刊ゲンダイから叩かれた
SEALDSは“民青+過激派+在日+在日系チンピラ”
との指摘は真実だったと言うことだ。

「全労連さんから車を借りたのは事実ですが、それはたまたま車が空いていたから」SEALDSの中心メンバー・明治学院大4年生の奥田愛基さん(23) 日刊ゲンダイ―
と言うのも笑える。
全労連≒日本共産党というのは周知の事実。
共産党系の労組から街宣車を借りる間柄って、常識的に考えて“親密”と捉えるのが普通だろう。

と言うことは、この奥田愛基という明学大生は、共産党の青年組織「民青」か、それに近い人物と見て間違いない。

朝鮮学校出身者がどれだけいたのか知らんねんやろな......とTweetするほど在日がデモ隊にいた。
そして、SEALDSの中心メンバーは民青、もしくはそれに近い人物。
SEALDsに中核派が紛れ込んでいることは裏が取れている。
元しばき隊が中心にいることも。

ってことは、やっぱりSEALDs≒“民青+過激派+在日+在日系チンピラ”という私の見立ては正解である。

連中のやっていることは平和運動でも反戦運動でもない。
反安倍の権力闘争である。

SEALDsと言う欺瞞集団を弾劾せよ!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
私は、有田芳生やSEALDs及び元しばき隊関係者からブロックされておりますので、彼らに関する情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに@李信恵 이(리)신혜 からもブロックされていて、実物は閲覧不可(笑)でした。

【追記2】
どうやら“来日”韓国人=鄭玹汀と“在日”朝鮮人=李信恵がSEALDsのデモをめぐって内紛を起こしているようです。
https://www.facebook.com/tokuya.yonezu/posts/932531400122585​

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015/08/06

ほぼ同世代なのに、片や首相、もう一方は生ける化石

これ、青ヘルに「解放派」という旗を持ってる点からして、社青同解放派=革労協ではないかな。
それにしてもドンくさいね。
昔の解放派を知ってるだけに、その落差に唖然。
カルトに進化したせいかな。
嫌悪をもよおすくらいにダサい(爆)

Kaihouha 広島市 原爆ドーム前

それにしても、どうして、原爆犠牲者を悼むのに「青ヘルにマスク、そして赤旗」なのか?
理解に苦しむ。
もう狂人!

社青同解放派=革労協:40年以上、歴史が止まっている(爆)
もうすぐ生ける化石!

Abegenbaku

ほぼ同世代なのに、片や首相、もう一方は生ける化石、と言うことか(爆)


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015/08/05

日本共産党≒SEALDsがやってるのは政治闘争、権力闘争

私は、日本共産党やその関連団体が「平和」や「反戦」を訴える姿に強い違和感を覚えます、反射的に。
私が知っているかつての彼らは、「社会主義革命」や「プロレタリア独裁」を公言していました、1960年代末までは。
対米従属の自衛隊は解散し、代わりに「自衛のための自主独立の武装組織」を創設するとも言っておりました。
が、いつの間にか、そんなこと知りません...と言うようになった(爆)

彼らは当初、「プロレタリア独裁」を「プロレタリア執権」と言い換えましたが、その後はうやむやのまま。
民主主義革命を経て、プロレタリアートによる社会主義革命を目指すという二段階革命論も封印。
が、日本共産党が、公式に「革命」や「独裁」を否定したなど、一回も聞いたことがありません。

だから未だに、公安調査庁による破壊活動防止法に基づく監視対象なんです、日本共産党は!
彼ら自身も「革命の前衛」を自認しています。
現に機関誌の名称は“前衛”です。
尻尾がミエミエなんです(爆)

組織原則は“民主集中制”。
“民主”という言葉は耳に心地よいですが、実際は上意下達の絶対的独裁、レーニン主義そのものです。
つまり中核派や革マル派と本質は同じ。
異分子には即刻「反党分子」「裏切り者」とかとか...
レッテル貼りと罵詈雑言の嵐(爆)
ちなみに私たちに貼られたレッテルは、最初は「極左冒険主義者」、途中から「“ニセ左翼”暴力集団」(爆)

下の画像は、当時の共産党が主導した騒乱です。

以下、Wikipedia参照:
GHQによる占領が解除されて3日後の1952年(昭和27年)5月1日、第23回メーデーとなったこの日の中央メーデーは、警察予備隊についての「再軍備反対」とともに、「人民広場(注:皇居前広場)の開放」を決議していた。本来のデモ隊の解散予定であった日比谷公園から北朝鮮旗を翻した朝鮮人を含む一部のデモ隊がそのまま皇居前広場に乱入するなど暴徒化して混乱は午後5時半ごろまで続いた。

~血のメーデー事件~

May_day

-----------------------------------------------------------------

これが日本共産党≒SEALDsの本性です!
彼らが今、やっているのは平和運動でも反戦運動でもありません。
安倍内閣打倒!の政治闘争、権力闘争です。
言い換えれば、日本共産党の党利党略に踊らされているだけなんです、若者たちは!

若者たちよ!
目を覚ませ!!
共産主義者に騙されてはならない!!!

日本共産党の政治的陰謀を粉砕せよ!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/04

反日変態左翼の展示会を後援するのは憲法違反!

 反原発や安倍晋三首相批判などの主張が見られるとして、福岡市が市民団体主催の「平和のための戦争展」を後援することを拒否し、市民団体側が反発している。ネット上でも、拒否したことについて論議になっている。

 こうした戦争展については、何年も前から全国各地で開かれており、市町村が後援するケースも多い。

~抜粋~

2015/8/4 20:04 J-CASTニュース

------------------------------------------------------------------

何年も前から全国各地で開かれており、市町村が後援するケースも多い―
と言うのが問題だろう?
違うか?
J-CASTニュース編集部!

特定の思想信条に偏った行事や集会に血税を使うなんて言語道断だ!
左翼もいれば、中道もいれば右翼もいる、これが国民であり、市民である。
で、今は、左翼は極少派だ!

税金を使う意味が理解不能!
極論を言えば“憲法違反”!

反日変態左翼を甘やかしすぎたな、歴代自民党政権!

野中広務に鉄槌を!

Hentai_left2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/03

安倍晋三に親衛隊員がいるとTweet 朝日新聞編集委員

冨永 格 @tanutinn 20:09 - 2015年8月2日

Tominaga

Japanese nationalist demonstration in Tokyo.
They are supporting PM Abe and his conservative administration.
https://twitter.com/tanutinn/status/627798256228012032

このTweetと画像、ひど過ぎると思いませんか?
削除されたようですが。

これでも朝日新聞の特別編集委員。
英語と仏語で発信したそうです。

安倍政権をナチスになぞらえる印象操作、卑劣極まりない!

安倍首相と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない!
国が違えば即刻逮捕、務所入り確実(怒)

朝日新聞も、落ちるところまで落ちた!

Baka_2


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015/08/02

ベビーカーで赤子まで動員する日本共産党を殲滅せよ!

「新日本婦人の会」って99.9%日本共産党です、断言します。
ベビーカーの赤子や障碍者まで動員する共産党は、もはや理解不能!
間違いなく狂ってる(怒×無限大)

日本共産党を殲滅せよ!

Sinnihon_fujinnokai


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
もう正体、バレバレだな!
SEALDs
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/627069262352420865 … …
とRTしたら、いきなり

このツイートはありません

になっちまった(爆×無限大)
やっぱSEALDs≒日本共産党だよ!
間違いなく!!

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (8) | トラックバック (1)

デマを飛ばして国民の不安を煽る政党は非合法にしたら

日本共産党の主張は、1980年代ごろまでは日米安保破棄、対米従属の自衛隊解消、その後に改憲を視野に入れて自衛のための組織を持つ、という武装中立論だった。
なのに今は、日本をどうやって守るかなど一言も口にしない。
ひたすら戦争法案反対、9条を壊すな!とわめくだけだ。

信用できないと誰しも思う。
世論の支持率が2~3%しかないのは当たり前、日本国民の健全さを示している。

“戦争法案”とか“徴兵制導入”とか、デマを飛ばして国民の不安を煽る政党はナチスと同レベル、米国のように非合法にしたらよろしい(爆)
民主主義の敵!
害虫!

Kyousantou1


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/08/01

八路軍に日本が負けたなんてありえない。希望的妄想

習主席は学習会の目的について「中国人民による抗日戦争の過程を回顧し、世界反ファシズム戦争勝利に果たした偉大な貢献を肯定するとともに、第2次大戦勝利の成果と国際的な公平・正義を守り抜く決心を示すことだ」と強調。記念行事を通じて「戦勝国」としての中国の貢献などを国際社会に誇示する狙いがある。

~抜粋~

【北京時事】2015/08/01

-------------------------------------------------------------------

Hachirogun ルンペン・アーミー=八路軍

日本は中国に敗戦していない。
日本が負けたのは米国である。
百歩譲っても、中華民国(台湾)が戦勝国(の一員)であって、中華人民共和国は戦勝国ではない。

中国のウソ=プロパガンダについては、米国のNYタイムズも、かつて「中国の歴史教科書」の“ゆがみ”の実例として以下の四点を挙げている。

(1)中国軍はチベットやベトナムに侵攻したのに自衛以外の戦争はしたことがない、と教えている。
(2)第二次大戦で日本は米国ではなく中国共産党軍により敗北させられた、と教えている。
(3)1950年代に毛沢東主席が断行した「大躍進」の政策失敗で3000万人も餓死した事実は教えない。
(4)朝鮮戦争は米国と韓国が北朝鮮を侵略したことで始まった、と教えている。

子どものころからウソとプロパガンダにまみれた教育を受けていたら、国民はおかしくなって当然。
それでも、さらに反日プロパガンダを強化しないと「いつか国民が反乱を起こすのでは?」と怯える習近平と中共。

「日中友好」なんて“絵に描いた餅”

なお八路軍(中共軍=上記画像)に日本が負けたなんてありえない。
まったくの希望的妄想(爆)


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

makotoban

Facebookでは「友達」募集中です。↓

facebook

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »