« まるで同じだな。紅衛兵とSEALs! | トップページ | 自衛隊員を戦場に送るな!此間まで憲法違反だったのに »

2015/09/04

毛沢東の大肖像画に抵抗を覚えないのだろうか?

3日、中国・北京で抗日戦争勝利70周年の軍事パレードを、天安門の望楼から観閲する朴槿恵。

朝鮮戦争を指揮し、数百万人の韓国人を死に至らしめた毛沢東の大肖像画に抵抗を覚えないのだろうか?

理解に苦しむ!

Mao_pak_4


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

正しい薄毛対策と育毛剤

うつや不眠でお悩みの方に

|

« まるで同じだな。紅衛兵とSEALs! | トップページ | 自衛隊員を戦場に送るな!此間まで憲法違反だったのに »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

常に中国の臣下だある(DNA)は永遠に変わらず、朝鮮動乱のことなどこれっぽちも頭の中にないのではないか。
歴史を学ばず、そもそも韓国の歴史の教科書には書かれていない(教えられていない)のかな?

中国・ロシア・韓国のトップが揃って、中国の大軍事パレードを閲見、貴重な歴史的場面を見られて幸せだナ~(笑)

投稿: 道産子爺 | 2015/09/05 00:11

ロシア,中国と限られた国家の認証であっても,
WW2戦勝国の地位を獲得する方に賭けたのでしょう.
半島の「正当性をもった政府である」ことを認めさせ,
北との統一時に優位な立場となる,
と判断したと思います

投稿: コルサコフ症候群 | 2015/09/05 06:01

パクBBAの歴史観はどこまでもご都合主義なんでしょう。
目の前でパレードしている人民解放軍こそ、1950年朝鮮半島を蹂躙した張本人。
バカすぎて涙も出ない(笑)。

投稿: ナショナリスト | 2015/09/05 06:33

まあここら当りが中国人の特殊性で。
勿論政府による事実隠しに人民がメクラ状態にさせられているという面もあるでしょうが、大殺戮者でも大きな事をすれば英雄にでも思える様です。

また、現汚職まみれの格差共和国と貧しく公平な時代とを比べているのかもしれません。

何れにしても元札にも毛沢東が刷られているような時代が続いているうちは中国は総異常者の共和国でしょう。

投稿: Pin | 2015/09/05 06:47

キンペーが人民服で捏造式典に出席した狙いは自分を人民共和国建国の英雄毛沢東と重ねることで自分を神格化を図りたかったのでは無いでしょうか?

自分の意に沿わない勢力を腐敗撲滅キャンペーンと云う名の美名での粛清の正統化も毛沢東の虚像と重ね合わせば人民の支持も反対派も抑え込めるとの計算が働いての虚像の実演とも受けとめられます。
他にも色々キンペーの思惑が想像出来ますが其れはまた別の機会に

投稿: Iライジィングサンさん | 2015/09/05 07:23

産経新聞が中心となって報じていることで、ご存知のことと思いますが、
何と中国共産党製作映画「カイロ宣言」に毛沢東、スターリンが「登場」しているそうです。

1943年11月、カイロで開かれた対日政策を決める首脳会談に集まったのは、ルーズベルト、チャーチル、蒋介石。これは歴史の事実で、そのときの写真などもよく目にするものです。その頃、毛沢東は、「長征」と称する大逃亡を中国奥地で繰り広げていました。
日本が戦っていたのは、蒋介石率いる国民党軍でしたが、強引に、「抗日」戦闘を行っていたのが、人民解放軍となり、カイロ会談の主役が毛沢東になる。同じように韓国もいつの間にか、日本と戦っていたことになっています。

これを歴史の歪曲であり、捏造と言わずして何というのでしょう。
世界最大級の歴史修正です。
安倍総理に向けて盛んに、「歴史修正主義者!」と非難を繰り返していた日本の「平和主義者」は、何と言うのでしょう。勿論、こういう時はお得意の「沈黙」ですが・・・。

中国の軍事パレードを見て、これこそファシズム国家、軍国主義国家であると再確認した日本国民も多かったことでしょう。安全保障体制の整備が急務です。
ラストエンペラー習近平は、自らがしていることの正反対のことをぬけぬけと叫んでいました。また、隊列の中にいた女性儀仗兵、容姿端麗なモデルを集めて編成したそうですが、北朝鮮の「喜び組」と同じ発想です。勿論、日本のフェミニストは、何も言いません。

北京から軍靴の響きが聞こえて来ました。

その頃、日本の野党は、「再編」、「解党」で安全保障問題への興味は完全喪失。
国会前では、SEALDsの諸君が、相変わらずのマイクパフォーマンス。
中国の軍事パレードは、彼らの存在感を国民の多くから一気に消滅させました。

今こそ、「軍靴の響きが聞こえる」と言うときでしょう。

投稿: Ethos | 2015/09/05 08:54

ブログ主様

 人民解放軍の軍事パレードを韓国大統領が『観閲』する。
朝鮮戦争で戦った韓国兵はもちろん、当時の米兵、14万人の戦死者の御遺族のご心中は如何なのでしょうか・・
 確かに南朝鮮に位置する地政学的な事情もあるでしょう、
事大主義という伝統や最近の失政続きを対中外交で挽回したいという事情もあるでしょうが、
未だ戦争は『休戦状態』なんですよ。
 これまで国家のために血を流してきた先人や同盟国に対する背信行為であり、お父様が見たら強く諌められるでしょう。
真偽不明の慰安婦問題で未だ日本を糾弾しながら、240万人の犠牲者を出した侵略軍を閲兵する神経、
この倒錯ぶりに、ただ、ただ関わりたくないの一言ですね。

 そして、我が愛しの朝日新聞、期待どおりです。「中国、兵力30万人削減表明、戦勝70年『派遣』唱えず」
朝日さん、ソ連崩壊により弱体化したロシア軍が所謂『三大改革』
〇兵員減による『コンパクト化』
〇予算を大幅に増やし新型装備を増加した『近代化』
〇即応性を高めた『プロフェッショナル化』
これらにより精強化を図り、クリミア侵攻を行った経緯をどのようにお考えなのでしょうか
おそらく『大躍進』や『文革』を称賛した時と同じく「中国政府の声明を報道しただけ」などと、仰るのでしょうが
 中共の宣伝がしたいのか、ただのお子ちゃまなのか、笑いネタには事欠きませんね
 どうせなら、代々木あたりで『志位るず』やじじばば集めて、9条パレードでもやってください。

それにしても韓国大統領に踏絵を踏ませたり、国連事務総長をバシールと同じ壇上に上げたりとか、
中国って本当に残酷ですね(ふるえる・・)www

ブログ主様

中国による安保法制にたいする熱き『エール』、感謝ですねwww

投稿: 河内山宗俊 | 2015/09/05 15:20

この人は正真正銘のクルクルパーなんです。

投稿: ひとこと言わせて | 2015/09/05 17:02

朝鮮民族を象徴する事大主義の表れでしょう。痛いところを突いた産経、GJだと思いますね。

投稿: 俺の窯 | 2015/09/05 18:12

私のツクリ話ですが、
むかしむかし。
上海某所に祖国統一戦線の看板がひっそりと。
ある日、統一戦線艦隊(人民解放軍所有)が海上封鎖。ミサイルで威嚇。
朝鮮系軍人が統一国家成立を宣言。中国が承認。米軍に国内での安全を保証、退去を要請。
南北政府は解体され、統一の悲願達成めでたしめでたし。
教科書はすぐに書き換えられ、統一を拒む悪の手先は民族の英雄により征伐されました、とさ。
2015年人民解放軍はすべての朝鮮民族の歓迎を受ける存在と証明されました。
こういう建国状況は歴史に照らすと文句のつけようがないので、困ったものです。

投稿: ポッと出 | 2015/09/06 10:58

ひとり殺せばテロリスト・あんじゅんぐん義士
たくさん殺せば国家の英雄・もうたくとう同志
パレード参加は殺人賛美の国民の代表

投稿: 操縦しろよ | 2015/09/06 11:32

毛沢東じゃあ、しゃれにならんですね。ちょっと変えてみました。

これが天安門だ!
http://www.howitzer.jp/topics/page06.html

投稿: moguro fukuzo | 2015/09/06 12:13

先週の今頃は、国会前をはじめ全国各地で反安保法案・反安倍政権のデモが開かれました。
各メディアとも、国民の怒りの爆発であり正義の運動であるかのように報じています。
中でも「SEALDs」に至っては、若者の自主的な運動であるかのように描いています。

しかし、いずれも共産党が仕掛けたものです。
共産党の本質は言わずもがなであり、それはかの国にも辿り着くと思います。
大阪のデモで使われた「戦争アカン」の色紙がまるでかの国の国旗のカラーリングに似ていることからも、それは明らかだと思います。
現に、集団的自衛権に懸念している宮崎駿も、人民日報から「良識ある日本人」に選ばれています。
さらに言えば、あれだけ「9条」を声高に叫んでいる彼らは、決して中国には広めませんね。
集団的自衛権や安保法案に反対することは中国を利するということは、間違っていないと思います。
反安保法案のデモにうつつを抜かしている人たちは、自分たちの行動がかの国に味方すること・利用されていることにいつ気が付くのでしょうか。

投稿: 成田あいる | 2015/09/06 18:16

支那も朝鮮も指導層のメンタリティは似たようなものですから、自らの権力支配に不都合な歴史的事実は存在しないのです。


彼ら支那、朝鮮の支配層にとってもっとも不都合な真実とは何か?

それは彼らの統治よりも日本帝国による支配の方が、はるかに優れていたということです。

理想的な政治とは言えなくとも、日本による満州や朝鮮の統治、イギリスの香港支配、またイギリス・フランスによる租界の方が、支那、朝鮮の腐朽官僚どもによる専横、或いは軍閥という名の匪賊集団によるほしいままの強奪よりも、余程ましだったという事実は、その後の各地域の圧倒的な人口の増加で証明されています。

また、支那人が最も怖れるのは同じ支那人による権力支配であることは、今の香港の状況を見れば明らかでありましょう。

塩野七生さんが言っておりますが、世界中のいかなる体制も支配階級の存在しない社会は発明できなかったと。

支那、朝鮮の支配階級ほど腐敗堕落し、かつ強欲にして無能な集団は世界中に存在しません。

パククネの韓国だって、1948年の済州島事件から1950年の保導連盟事件に始まり(それも単なる権力者の疑心暗鬼から)一体どれほどの数の無辜の民を殺してきたことか。すべて戦後のこと、日本統治時代には、一度もなかったことです。


そういう意味ではパク・クネは毛沢東の大肖像写真を見ても、何も感じないのではありませんかね。支那と朝鮮は、ホント、似た者同士ですよ。

投稿: レッドバロン | 2015/09/06 20:40

ネットに軍事パレードの写真が載っています。江沢民と胡錦濤が参列していることに中国ウオッチャーは注目しているようです。江沢民は前の手摺(?)に手をついています。長く起立することが苦痛なんでしょうね。それに髪を染めているようにも見えますが。
それより私の関心は、プーチンです。パレード参列の序列こそ習近平の次席ですが、別の写真では習近平の左にパクネで右にプーチンが並んで歩いています。幾つかの写真の中でプーチンが笑っているのは一つもありません。
なんだかプーチンの心の中が解るようです。
「なんで俺が朝鮮のクソババアと同列なんだ。」と言っているような気がします(笑)。
軍事パレードの兵器を見ても、ほとんどロシアの劣化コピーじゃないか(一部最新式があるようです)。
「くそ、いまは我慢だ。いまに見てろ。」と思っているに違いありません。いまロシアは本当に苦しい時なんだと思います。

投稿: 縄文人 | 2015/09/07 06:55

日本での常識が他国で通じるという考えは捨て去るべきです。『報道しない自由』によって韓国の歴史教育の無茶苦茶ぶりが封印されていますが、朝鮮戦争などその最たるものです。
朝鮮戦争は、国連軍の米英仏連合国が日帝の再侵略から勝利した『韓国戦争』であると小中高の歴史の時間に教え込まれています。
・朝鮮半島で同胞同志が殺し合う愚かな戦争など無かった。
・1945年8月15日に日本は負け、満州の日本軍がソ連軍に追われて朝鮮半島に侵入し、韓国を無慈悲に占領した。その際、日本軍は韓国人を大量虐殺し悪逆非道の限りを尽くし韓国を占領し続けた。
・1950年6月25日に「韓国戦争」が始まり、米英仏韓の国連軍が侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出し、韓国が勝利した。
・北朝鮮は、ソ連軍と中国軍が北朝鮮から日本軍を追い出した。中国軍と韓国軍は「韓国戦争」で供に戦った戦友である。
・1945年8月15日とは、日本が戦争に負けた日で韓国の建国記念日である。植民地支配から8月15日の独立の前後経緯は、韓国戦争のつじつま合わせの為教科書には出て来ない。
・竹島は「韓国戦争」で日本を追い出し取り戻した島である。
・北朝鮮とは、同じ民族同志で戦争する理由など無い。
・韓日基本条約は、過去の植民地支配の謝罪・賠償条約である。
・韓国は戦勝国であり、国連設立に参加し、最初の国連加盟国である。

これが眩暈を催す韓国の『常識』であり、連中の勝手な主張の根拠となっているのです。

投稿: h | 2015/09/07 11:30

私は幼少時、NHKホールが怖くて嫌いでした。

中国の、全人代が開催される巨大ホール(人民大会堂)に似ているからです。

一部の狂いもなく整えられた舞台と
蟻のように多数の観客が、シナリオ通りに拍手をして…
非人間的な不気味さを感じました。

昨今ネットで、NHKの腐敗ぶりや中韓の出先局であることを知って、納得しました。

投稿: 青山製作所 | 2015/09/08 01:48

毛沢東ぶりの人民服も、キンペー着用のは生地も仕立ても格段に上質と分かる物で、とても「人民」服とは呼べない代物。

他所のブログで知ったのですが、車の屋根にマイクを並べて閲兵中のキンペーは、敬礼の手が左手だったと。証拠写真付きでした。
兵士の尊敬は得られそうもない仕草です。

投稿: よれこ | 2015/09/11 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/62218989

この記事へのトラックバック一覧です: 毛沢東の大肖像画に抵抗を覚えないのだろうか?:

» 抗日戦争勝利70年パレード 左手敬礼  [風林火山]
歴史捏造大国・中国が3日に行われた「抗日戦争勝利70年」の軍事パレードで前代未聞の珍事が発生した。 [続きを読む]

受信: 2015/09/06 02:40

» 韓国人への謝罪は罪を認めた「罪人」 [風林火山]
前回のエントリーに引き続き、米国人のケント・ギルバート氏による論説を紹介したい。 [続きを読む]

受信: 2015/09/10 00:10

« まるで同じだな。紅衛兵とSEALs! | トップページ | 自衛隊員を戦場に送るな!此間まで憲法違反だったのに »