« 確信犯なら潔く罪を認めたらどうだ!山城博治 | トップページ | 同じ黄色人種だけど交わるのは永遠に無理かもしれない »

2015/12/06

戦勝国だと記念切手まで出す国だから慰安婦も強制連行

韓国に「光復節」という記念日があるのをご存知の方も多いと思う。
韓国では、朝鮮半島が日本の支配から脱却し、「独立を勝ち取ったことを祝う日」と認識されている。
が、日本では、韓国が「独立を勝ち取った」とは思っていない方のほうが多いと思う。
実際、韓国の独立は日本の敗戦に伴う米軍の占領によってもたらされたものであり、そういう意味では米国から与えられたものだ。
彼ら朝鮮人が、日本と戦って自ら勝ち取ったわけではない。

事実を振り返れば、日本の敗北後、朝鮮半島の南半分は米国極東軍司令部による軍政下に置かれた。
つまり韓国の戦後の第一歩は、米軍による統治から始まったのだ。
韓国が公式に独立を認められたのは1948年になってからであり、日本の敗戦と韓国の独立には連続性がない。
が、この独立を認められた日が、なぜか8月15日になっていることで、いかにも「日本の敗戦=韓国の独立」と誤解されやすくなっているのだ。
もちろん、この8月15日は意図的に選ばれた日である。

一般的にはあまり知られていないが、韓国は「戦勝国」を自認している。
日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日は、大韓民国臨時政府が日本に対して行った「対日宣戦布告日」であり、臨時政府は、この日から連合国の一員として参戦したことになっている。
そして、毎年12月9日には、記念式典が開催されている。
だから「光復節」は8月15日でなければならないのであり、この日は独立記念日であるとともに戦勝記念日でもあるのだ。

大韓民国臨時政府は1919年に設立された。
中国の上海で結成され、日中戦争勃発後は重慶に移った。
が、枢軸国はもちろん、連合国からもいかなる地位も認められず、国際的承認は一切得られなかった。
1945年3月の時点で政府職員は109人であり、政府のある重慶に在留する韓国人は600人程度にすぎなかった。
要は、国際的にも認められておらず、朝鮮半島においてもほとんど影響力を有していなかったということだ。
だから米国極東軍司令部は、朝鮮人による自主的な政府樹立の動きを承認せず、実質的に朝鮮総督府を継承したのである。

この程度の、その存在が歴史的にほとんど認識されていない政府が「対日宣戦布告」を行い、日本に勝利したというのだから韓国・朝鮮人のオツムは我々の理解を超えている。
彼らは、現実ではなく「あるべき姿」で歴史を考えると言われている。
だから、日本に併合される前の朝鮮は「日本より先進国だった」とか「日本に宣戦布告し勝利した」とか平気で宣伝できるのだ。
慰安婦の強制連行も徴用者の強制も、その裏返しと思えば理解できなくもない。

-----------------------------------------------------------------

以上は、2014年4月23日に書いた私のBlogからの抜粋です。

下の画像は、1991年に韓国で発行された“大韓民国臨時政府72周年↓

Rinjiseifu


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■女性の薄毛に…無添加薬用育毛剤

■安らかな深い眠りに休息サプリ

|

« 確信犯なら潔く罪を認めたらどうだ!山城博治 | トップページ | 同じ黄色人種だけど交わるのは永遠に無理かもしれない »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

世界一優秀な民族であり、日本より先進国で、日本に対して宣戦布告した。
なのに日本軍に20万人も慰安婦として強制連行され、その人達全員が毎日400人程を相手にして、証拠の書物等を一軒一軒家を回って燃やされ、5000年もの歴史での文化財を全て残らず一つ一つ壊されたり盗まれた。
今までの韓国の主張を思い出せる範囲で並べるとこんな感じでしょうか。

日本より優秀な先進国の軍隊は宣戦布告したのに何処に消えてしまったのか、日本軍はどれほどの大軍団だったのか、と聞いてみたくなります。
そういえば大統領が大事故の際に何時間もいなかったのも韓国だっけ…なんて品のないことは私は言いませんけどね。

私の感想としては、証拠や歴史が一切残らない程に処分した日本軍人の仕事の丁寧さには、素直に凄いと思えます。

投稿: T | 2015/12/06 22:00

歴史の大きな流れを視ず,極小の出来事をあたかも巨大な事象であったかのように公表し続ける,これを何度も何度も繰り返す,それが外国と日本マスゴミの主張である

投稿: あ | 2015/12/07 07:26

私は、フランスにも同じような印象を持っているものです。

ところで、

>彼らは、現実ではなく「あるべき姿」で歴史を考えると言われている。

この点について、今一つ理解できないところがありますので、どこかでもう少しの説明をいただけたらと思います。

お願いになってしいましたが、よろしければの話です。

投稿: Ethos | 2015/12/08 19:43

>彼らは、現実ではなく「あるべき姿」で歴史を考えると言われている。

というのは、日本人より韓国人の方が優秀なのだから、日本の方が発展が早かったのは韓国から日本が技術を盗んだからだ。
日本は劣等種だから日本が有するいい文化は、きっと韓国から伝わったものだ。
普通に戦えば絶対に負けるはずがないのだから、日本は卑怯な手段を用いたに違いない。
自分から売春する女性は誇り高き韓国人には存在しないから強制連行されたのだ。
等々と証拠もなく、又は作り出して声を上げたりすることではないのでしょうか?

上記の文言は全て私の作り出した例題ですので、韓国の方が同じ文言での主張を実際にしているかどうかは保証しません。

横から失礼しました。

投稿: T | 2015/12/08 22:38

昨日、

>彼らは、現実ではなく「あるべき姿」で歴史を考えると言われている。

との記述にお尋ねしたのですが、1日考え、この意味は、
「彼らはかくありたい、かくあるべし」ということから歴史を語るということかなと今、感じています。

願望と希望から歴史を構成し現実は見ない、または見ようとしないということなのでしょうか。

不思議な「国家」であります。

不思議と言えば、靖国の爆破犯が逮捕されましたが、何故、日本に舞い戻ってきたのか。

常人ではない精神活動の持ち主か、高度に政治的支援を受けたものか・・・。
いずれ、はっきりすることでしょう。

それにしても報道も不可解です。
「靖国神社のトイレで爆発音をさせた疑い」というような表現を各社、使っています。

爆発音がするのは、爆発か爆破しかないのだから、爆破犯というべきでしょう。七五三で賑わう境内での凶行ですから、これをテロと言わずしてなんと言うのでしょう。

犯人の再来日とともにマスコミの伝え方も怪しさ満載です。

ISやそのシンパが日本国内でテロを行うおそれがあり、その警戒度を高めている最中に、テロを実行したのは隣国の韓国人でした。

間違いなくテロは身近に存在しています。

最後になり恐縮ですが、
T様、ご示唆をありがとうございました。

投稿: Ethos | 2015/12/09 18:53

Ethosさん

おっしゃる通りですね。
以下、私の著書から引用。

>韓国は、「恨(ハン)」の文化の国と言われる。
盧武鉉大統領は、この「恨」から生まれたと言っても過言ではない。
では「恨」とは、どういうものか。
これは、韓(朝鮮)民族特有の心理状態であり、異文化圏に暮らすわれわれ日本人には理解しがたいものである。
ただ言えることは、韓国・朝鮮人のメンタリティを示す概念であり、単純な「恨み」とはまったく違うものであるということだ。

小倉紀蔵氏の私家版・韓国思想辞典や風野春樹氏の私家版・精神医学用語辞典によると、「恨」は―理想的な状態、あるべき姿、いるべき場所への「あこがれ」と、それへの接近が挫折させられている「無念」「悲しみ」がセットになった感情、あるいは「悲しみと喜び、悲嘆と希望、悲しみと幸福といった相反する二つの感情の混合状態のようなもの」―だという。
そして、度重なる戦争や侵略、政変などにさらされた経験から生れた韓国・朝鮮人特有のメンタリティと言われており、多くの韓国の専門家は、「恨」は単なる個人的な感情ではなく、韓国・朝鮮人に共有された集団的な感情状態であると信じている。
つまり、この「恨」の文化は、韓国・朝鮮の歴史を抜きには語れないということだ。

投稿: 坂 眞 | 2015/12/10 22:28

「恨」って支那漢族の伝統で、
属国朝鮮が模倣したと思われます。
事大の理由付けとして。

近現代史を歪めてきたのは、
歴史や法律などを専門とする日本人、
そしてマスゴミです。
嘘つき共の名を永く残しましょう。

投稿: 刺激 | 2015/12/19 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/62819460

この記事へのトラックバック一覧です: 戦勝国だと記念切手まで出す国だから慰安婦も強制連行:

» 戦後ニッポン大決算 言って委員会 [風林火山]
12月6日の「そこまで言って委員会 NP」は、シリーズ戦後70年総決算として、『日本の「制度」史、徹底討論、戦後70年だヨ!元国務大臣大集合、戦後ニッポン大決算、この国のかたち、今だからぶっちゃけていただきますSP』という、なんとも長いお題だ。... [続きを読む]

受信: 2015/12/06 23:01

» 野党の莫迦 [しんぶん【白旗】]
 1強自民に対抗すべく民主党と維新の党と統一会派結成が成っても、JA全中のように機能する平河町の本部を構えた自民党は言わば党職員らの組織によって動く擬似官僚支配で成っ ...... [続きを読む]

受信: 2015/12/07 07:43

» 自民党の朝鮮度 [しんぶん【白旗】]
 国道16号線沿いに位置した小泉純一郎元総理の自宅が在る神奈川県横須賀市三春町1丁目に隣接した安浦町は漁港が埋め立てられて公共機関や県立大学などの敷地となったが、往年 ...... [続きを読む]

受信: 2015/12/08 16:00

» 米国の脅威であった日本の極秘軍用機  [風林火山]
旧日本軍の戦闘機、および極秘であった軍用機を、米国専門家が高く評価している動画がある。 [続きを読む]

受信: 2015/12/09 05:12

» 日本の黒い霧 [しんぶん【白旗】]
 米財務省は昨日9日元山口組幹部であった後藤忠正の米国内に在る資産凍結と米人との取引停止の制裁を発表した。  2008年山口組六代目から除籍された後藤忠正は伊豆箱根鉄道を ...... [続きを読む]

受信: 2015/12/10 12:57

« 確信犯なら潔く罪を認めたらどうだ!山城博治 | トップページ | 同じ黄色人種だけど交わるのは永遠に無理かもしれない »