« 麻布十番のランドマーク!と勝手に思ってるロータリー | トップページ | 私は今回の慰安婦を巡る日韓合意を妥当だと思っている »

2015/12/27

慰安婦問題 韓国の自爆を待つのが最も賢明だ!

韓国と我が国の間には、いろんな「壁」がそびえ立っている。
その中でも最大級なのが慰安婦問題と言う「壁」だ。
今、日韓の間で、この「壁」を乗り越えようとする動きが続いている。
所謂「慰安婦問題の最終決着」だ。
これは、恐らく米国の意向と、中国及び北朝鮮の不透明な動きが関係している。
今、必要なのは、米-日-韓の三角同盟だ!
と言うのが米国の意向だろうし、安倍政権も対中国、対北朝鮮を視野に入れれば、ほぼ同じ考えだと思う。

が、99%の確率で慰安婦問題と言う「壁」は乗り越えられない。

我が国は、この問題で妥協に妥協を重ねてきた。
で、そのたびに超えるべきハードルを上げるのが韓国だった。
我が日本に、韓国の主張に妥協してまで、この問題を解決しろ!という意見は少ない、メディアを含めて。
一方、韓国では、日本国(政府)の公式謝罪と国家賠償が最低ライン考えられている。

日本の意向に妥協すれば朴政権は持たない、韓国の意向に妥協すれば安倍政権は持たない。
安倍政権は大局的見地から落としどころを探っているのだろうが、対日に関しては近視眼的思考と志向から逃れられない宿命を負っている韓国政府が譲歩できるとは思えない。

韓国の自爆を待つのが最も賢明だ!
と考える。

-------------------------------------------------------------------

画像は駐韓米軍の慰安所(爆)

Ianfu_usa


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

-------------------------------------------------------------------

以下は古いエントリだが、日本人と韓国・朝鮮人が、いかに違う生き物なのかを如実に示しているので再掲したい。↓

2011/06/07

メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべき

私は、昨日のエントリで、かつてレイシスト(人種・民族による差別主義者)と罵られたことがある、と書いた。
もちろん、ネット上でのことだ。
理由は韓国の政治や社会を批判し、韓国の後進性を指摘し続けたことにある。
が、私の批判は憶測や思い込みによるものではない。
大手メディアの報道に基づき、分析と批評を加えただけのものだ。
しかし、進歩的な人たちから見れば、これが民族差別になるらしい。

私が、韓国大手メディアの報道に基づき、その政治や社会を批判するのは、我が国のマスメディアが韓国の負の部分を報じないからである。
逆に“韓流”などというものを煽りたて、日本人の韓国に対する認識を盲目にさせる。
これは危険なことだ。
我々は、隣国の正確な姿を知らなければならない。

と言うことで、本日は韓国に関するエントリを上梓する。

-------------------------------------------------------------------

ネット上では、韓国人にはウソツキが多い、強姦魔が多い、ジコチュー(自己中心)が多い、とよく指摘される。
これは事実だろうか?
これも、韓国の大手メディアを読めばその真偽が容易に分かる。

①法廷で偽証する人は日本の671倍

2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

偽証が氾濫する法廷
2003/02/13 朝鮮日報 朴世鎔(パク・セヨン)記者

②10代の性犯罪は日本の10倍

我が国の10代性暴行犯人の増加速度が非常に速い。青少年人口10万名当たり強姦犯人数を 見ればアメリカは6.0人、日本は1.1名に比べて我が国は11.5人だ。日本の10倍、アメリカ の2倍に達するわけだ。最近5年間の推移を見ても、アメリカは6.4人→6.0人(2000年3402 人→2004年3186人)、日本は2.1人→1.1人(296人→142人)に減ったのに比べて我が国は 7.3人→11.5人(496人→752人)と大幅に増えた。

10代の性犯罪、日本の10倍・米国の2倍~半分が「集団性暴行」で罪の意識欠如
2007/04/09 朝鮮日報

③軽犯罪は日本の44倍

国会の警察庁に対する国政監査の資料を見ると、韓国で昨年、軽犯罪処罰法違反で摘発された ケースは30万7913件に上った。一方、日本にも軽犯罪法があるが、摘発件数は1万7851件にとどまって いる。人口10万人当たりの摘発件数は、日本が14件なのに対し、韓国は622件で、日本の44.4倍ということになる。

【社説】日本の44倍、韓国の軽犯罪件数が物語るもの
2009/10/15 朝鮮日報

-------------------------------------------------------------------

以上は、韓国で最大の発行部数を誇る朝鮮日報からの抜粋である。
朝鮮日報のWEB版は会員制になっており、過去の記事は登録しない限りログインできない。
従ってリンクは貼っていない。

しかし、想像以上に酷い実態である。
ネット上で言われている「韓国人にはウソツキが多い、強姦魔が多い、ジコチュー(自己中心)が多い」というのは、あながちウソとは言えない。

「偽証がこのように多い理由は、嘘を大したことと思わない社会の風潮」と朝鮮日報は書いている。
私に言わせれば、「社会の風潮」ではなく「社会の歴史」であり「社会の文化」である。
韓国人と付き合って思うのは、その場限りの「でまかせ」がけっこう多い。
だから迂闊に信用するとエライ目に会う。
日本と違い、互に相手方の信頼を裏切らないよう行動すべきであるという「信義則」が欠如した社会、それが韓国である。

強姦について、朝鮮日報は上記記事の中で次のように言及している。

加害学生たちは罪の意識をほとんど感じない。警務局がイ・スジョン京畿大教授チームとともに「南揚州集団性暴行事件」に加わった中学生6人の心理を分析した結果、反社会性は平均55点(50点以上 高危険)である一方、被害者に対する罪の意識は37~47点に過ぎなかった。

これは、韓国社会における女性の地位が極めて低いことの象徴である。
韓国で女性に最も強調されている儒教の教えとは「三従之教」だ。
この教えは、「幼い内は父に、嫁したら夫に、老いれば子に従え」というものである。
つまり、韓国社会の根底には「女は男に従属するもの」という意識が強く残っているのだ。
強姦が多く、しかも罪の意識が薄いのは、こういう韓国の事情が影響していると思う。

Goukan

軽犯罪が多い背景については、朝鮮日報は以下のように書いている。

多くの人たちが、この世の中を自分一人のものだと思い、他人に配慮せず、そこら中につばを吐き、 たばこの吸い殻を捨て、騒ぎを起こし、拡声器を使って大音量で音楽や放送を流す。そんな社会では 結局、すべての人たちが損をすることになる。

韓国で生活した外国人は一様に、「韓国では雑踏にもまれながら暮らすしかない」と話す。道を歩けば 人に押しのけられ、エレベーターでは降りる人がいるのに、われ先にと乗り込んでくる。たばこの吸い殻を 窓の外へ投げ捨てるドライバーも少なくない。

電車の中では、子どもたちが靴をはいたまま座席に座っても、見て見ぬふりをする親が ほとんどだ。隣の席が空くと、そこに片手をつき、まるで「早い者勝ち」であるかのように、離れたところに いる家族を大声で呼び、その席へ座らせるという光景もたびたび見られる。

まさに「韓国人はジコチュー」ということを、大メディアが認めているわけだ。
自己中心の韓国社会が、「軽犯罪の件数日本の44.4倍」という数字の根底にあるのは間違いない。

-------------------------------------------------------------------

以上のような記事を書くと、また「レイシスト(人種・民族による差別主義者)」と罵られるのかもしれない。
が、韓国人や韓国社会が、日本人や日本社会とは異質であることはきちんと認識しておく必要がある。
だから、私はこういうエントリをたまに書くのだ。

日本人は、韓国の実態をもっとよく認識するべきである。
メディアは、韓国の実態をもっと積極的に報道するべきである。

それにしても、今日引用した3本の記事は、すべて日本との比較で書かれている。
ここでも、韓国及び韓国人が持つ日本に対する複雑な感情(劣等意識と憧れ)を見て取れる。

【追記】
我々日本人も、韓国の実態を見て自戒しなければならない、と思う。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■女性の薄毛に…無添加薬用育毛剤

■安らかな深い眠りに休息サプリ

|

« 麻布十番のランドマーク!と勝手に思ってるロータリー | トップページ | 私は今回の慰安婦を巡る日韓合意を妥当だと思っている »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

私の祖母は長女(父の姉)が朝鮮総督府の官吏に嫁いでいた関係で、戦前の京城(ソウル)に長逗留していたことがあります。

それで、祖母の朝鮮人観ですが、「朝鮮人は狡い(こすい)」の一言。

私の祖母は言っては何ですが、人の悪口を言うのを聞いたことがない、半ば仏様のような…とくに商売人にとっては。お金を使うのが大好きな人でしたからね。なにしろ、留守中の隣家に集金人が来ても「気の毒じや」と言って払ってやるような。(笑)祖母の葬式には近在の商家から大きな花輪が届きました。

そんな祖母の80年前の朝鮮人観、よほど嫌な目にあったのだと思います。坂様の過去のエントリーを拝読しまして、日本による35年間の統治でインフラは残れども、精神的には元の木阿弥という印象を強く持ちました。

ある意味でしぶとい、朝鮮人というのは東アジアの静脈にできた血の瘤(こぶ)のようなものなのですな。外科、内科、漢方いずれの手法を用いても、治癒するのは困難だと思われます。


よく朝鮮が支那の1省になるという意見を耳にしますが、そんな親切心が支那にあるわけないじゃないですか。(笑)支那は少なくとも日本より朝鮮をよく知っています。

漢代のごく一時期を除いて、支那が朝鮮を併合せず、属国に留め置いた理由が判るような気がします。頼まれても二度とないですが。たったそれだけのことを理解するのに、日本は余りに高価な代償を払ったものです。経験は生かさねばなりません。

投稿: レッドバロン | 2015/12/28 13:17

ゴキブリは自爆しても死滅しませんよ。
繁殖力だけはすぐれているから。
やはり積極的に駆除しましょう。

投稿: やす | 2016/01/04 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/62948828

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦問題 韓国の自爆を待つのが最も賢明だ!:

« 麻布十番のランドマーク!と勝手に思ってるロータリー | トップページ | 私は今回の慰安婦を巡る日韓合意を妥当だと思っている »