« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016/01/31

大韓サッカー協会「日本は韓国の優勝自販機」

U23日本代表が韓国に劇的な逆転勝利で優勝!

-------------------------------------------------------------------

大韓サッカー協会「日本は韓国の優勝自販機」 朝鮮日報
2016/01/30

じゃなかったのか?

恥知らずの国民性!
先が思いやられる...

U23


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/01/27

ホセ・リサールの記念碑に供花し、黙とうされる両陛下

Heika_2

ホセ・リサールの記念碑に供花し、黙とうされる天皇、皇后両陛下=27日、マニラ(代表撮影・共同)

--------------------------------------------------------------------

心を打たれる。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/01/24

琉球新報電子版 完敗宣言だな(爆)

佐喜真氏は自民、公明の全面支援を受けて企業・団体票などの保守票を手堅く固めた。米軍西普天間住宅地の跡地利用や子育て支援の政策などが浸透して、若い世代を中心に無党派層にも支持を広げた。【琉球新報電子版】

-----------------------------------------------------------------

辺野古移設に反対すれば普天間基地が半永久的に固定化される。
移設後にTDLを誘致するのが地元のため、沖縄のためだ。
イデオロギーでメシは食えない、窮乏化するだけだ!
それが反日左翼の狙いだろうが...

琉球新報電子版 完敗宣言だな(爆)

Ryukyusinpo


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■育毛剤を費用対効果で選ぶなら

■セロトニンの活性化で心の健康を

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/01/14

今の私は「盆栽はアート」と言うのがよく解ります。

私が40歳のころだから、もう20年以上前のことです。
スペインのバルセロナにアルベルト・ドミンゴと言う私と同年の友人がいました。
と言っても、ビジネスが軸の関係でしたけどね。

で、ある日、自宅に電話があって、「今、タイのバンコクにいるんだけれど、一度日本に行ってみたい」と言う。
で、2日後、彼を成田で迎えて、ホテルニューオータニまで送り届けました。

ニューオータニまでの道中、面白かったですよ。
高速道路が有料、と言うのがまず理解できない。
道路を走るのにカネが要るというのが不思議なんだね。
走行中に見えるラブホにも興味津々で、「あれは何だ?」と訊く。
私は「2 hours hotel」と答えたけれど理解不能だったみたい(爆)

赤坂にある日商岩井の本社ビル(当時)の前あたりを走っていた時かな、午後7時ごろだったが、ミニスカの若い女性(おそらくOL)が独り歩きしているのが目に入ると驚愕して、雄叫びをあげていましたよ。

アルベルトが日本に来た理由は、実は彼、「盆栽マニア」だったのです。
ニューオータニで夕飯を食ってた時に「明日、盆栽ガーデンに連れて行ってくれ」と言う。
盆栽ガーデン?
意味がよく分からなくて、日本庭園のことかと思い、新宿御苑に連れてったら怒りましてね、「盆栽ガーデン」と大声を出す。
で、困って海外に詳しい先輩に電話をしたら、それは盆栽の展示・販売場のことで、東京駅八重洲口に当時あった大丸デパートの屋上がイチバンだというので、そこに行ったら大喜びでした。

が、盆栽は海外に持ち帰り不可、なんですよね、植物だから。
アルベルトはガッカリしていましたが、何百という盆栽を目にすることができてうれしそうでした。
で、そのあと、子供の土産となって、大丸のオモチャ売り場に行って彼が選んだのはドラえもんのバカでかいぬいぐるみ。
なんと、当時、西欧では日本のアニメが大人気で、ドラえもん以外にセーラームーンもよく知ってました。

あと、「なんで盆栽なの?」と訊くと、当時、西欧では盆栽や俳句、囲碁などをたしなむ人が多くいて、囲碁はチェスより奥が深くて面白いと言ってましたね。
でも、スペイン語やフランス語、あるいはドイツ語で、どうやって俳句を詠むんですかね。
語学力が足りずに、うまく聞き出せませんでした(爆)

なお、盆栽はアート(芸術)なのだそうです。
当時は「ジジイの趣味」だと思っていたので、意外と言うか盲点を突かれたような気分になりました(爆)

今の私は、「盆栽はアート(芸術)」と言うのがよく解ります。
少しは日本人的美意識に目覚めたようです...

Bonsai


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■女性の薄毛に…無添加薬用育毛剤

■安らかな深い眠りに休息サプリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/01/10

日本共産党はISILと五十歩百歩、本質はテロリスト

今の私はね。
自らが生まれ育った国を愛することができない、日本人であることに誇りを持てない、そういう輩が信じられません。

まあ、共産主義は「者は祖国を持たない」と言うのが基本ですから当たり前かもしれませんね、国家を否定する、あるいはそこに止まらず国家を敵視し攻撃するのが...

民族よりも階級優先、者による階級闘争が世界を、歴史を変えるのであって、民族主義とは本質的には無縁なんです、彼らは。
言い換えれば、共産主義は国際主義(インターナショナリズム)であり、したがって愛国心や民族主義(ナショナリズム)とは対立するのが必然なのです。
にもかかわらず、「日本国の真の独立」とか「日本国民の真の幸福」を喧伝する日本共産党は偽善の塊、社会と国家の敵ですね。

誤解を恐れずに言えば、日本共産党は、イスラム原理主義を国家や民族より上位に置き、国家や民族を破壊しようとするISIL(イスラム国)と五十歩百歩、本質はテロリストです。

こんな政党と野党共闘?
もう、この時点で終わってるよ民主党、そして維新の党。

-----------------------------------------------------------------

(右から)社民党の吉川元政審会長、共産党の山下芳生書記局長、民主党の枝野幸男幹事長、維新の党の今井雅人幹事長、無所属クラブの水野賢一代表、生活の党と山本太郎となかまたちの玉城デニー幹事長 

Yago


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■薄毛対策は育毛剤の選択が命

■快眠サプリ=ネ・ムーンプラスを検証する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2016/01/06

民主、共産、維新、社民+SEALDs?有権者は引くだろう

民主、共産など野党4党は5日、安全保障関連法に反対する「SEALDs」などの団体が設立した「市民連合」と初めての共同街頭演説会を開いた。野党各党は参院選を見据えて市民連合との連携を進めていて、今後も共同演説会などを開いて支持を訴える。

日テレNEWS24 2016年1月5日 21:29

------------------------------------------------------------------

民主、共産、維新、社民 + SEALDs?
有権者は引くだろうう間違いなく...
中身がなんなのか?
得体のしれない、薄気味悪い連中だな(爆)

反日売国の一点で合体する。
が、待ち受けているのは壊滅的敗北だ!
日本国民は盲目ではない!!!

「市民連合」?
「市民」の安売りはやめろよ...本当の「市民」が怒るぞ!!!

ところで、維新の党(松野+江田)って何なの?
自ら袋小路に迷い込んでいく...
政治センス ゼロ!!!

Renhoh


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■育毛剤を費用対効果で選ぶなら

■セロトニンの活性化で心の健康を

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/01/04

69年ぶりの出席なので時間を間違えた(爆)日本共産党

今日は、仕事始めなので早めに帰宅できた。
で、チャンネルは忘れたけど、TVのニュースを視てて爆笑した。
共産党の議員たちが、国会開会式(参院本会議場)の入り口で立ち往生しているのだ、扉が開かずに。
そこにニュースの解説...

69年ぶりの出席なので時間を間違えた(爆)

これまで天皇のご臨席を「憲法違反だ」として欠席を続けてきた共産党が急遽方針転換?
どうやら反安倍の野党連立政権=国民連合政府を成就させるためらしい(爆)

無理だっての!
野党が束になっても、今の安倍総理率いる自民党には勝てっこない。
共産党が参加したらなおさらだ(爆×∞)

Kyosanto2

【追記】
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

■女性の薄毛に…無添加薬用育毛剤

■安らかな深い眠りに休息サプリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »