« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 徒然なるままに過激派を語る »

2016/05/09

素晴らしい日本と日本人 もっと自信と誇りを持とう

私が、日本の左翼を「反日変態左翼」と呼んで糾弾するのは、彼らが我が日本と日本国民を侮辱し、その歴史を貶めているからです。
彼らは、口を開けば、日本の過去は残虐で冷酷な犯罪者である、と主張します。
そして、日本はアジアで孤立している、嫌われている、と喧伝します。
が、それは事実でしょうか?

実際は、日本はアジアで最も信頼されている国の一つです。
アジア各国の我が国に対する好感度も高く、日本人も各地で尊敬されているというのが現実です。
我が国を嫌っているのは中国、韓国、北朝鮮だけ、と言っても過言ではないでしょう。
で、この日本を嫌っている三国が、アジアでは極めて評判が悪く嫌悪されているのです。
にもかかわらず日本の左翼は、中・韓・朝と声を揃えて自国を誹謗中傷する。
これを変態と呼ばずして何と言えばよいのでしょう?

私は、今の日本を悪く言う日本人が信じられませんね。
今の我が国は、平均寿命の長さ、失業率の低さ、国民皆保険、高い教育水準、治安の良さ、強い経済力、個人資産の大きさなど、世界のトップクラスに位置しています。
この国以上に住みやすい国が他にありますか?
あれば、さっさと移住すれば良いではないですか。
国民の大多数が、食うに困らず、着るに困らず、住むに困らず、たまには多少の贅沢ができる国なんて他にありません。

そして、この「今」があるのは、「過去」があるからであり、過去の連続として今の豊かな日本があるのです。
維新以降の近代化と、近代化の過程で確立された勤勉で謙虚で自己犠牲を厭わない国民性が、戦後の急速な復興と新たな挑戦を可能にしました。
つまり、変態どもが否定する過去の賜物なのです、豊かな今は。
そんなに日本が嫌いなら韓国や中国、北朝鮮に移住すればよい。
1か月と持たないでしょう、きっと。

-----------------------------------------------------------------

ところで、また世界から称賛される感動的な出来事がありました。
以下の記事を読んでください。

さいたま市のJR南浦和駅で22日、乗客の女性が電車とホームの隙間に転落して救出されるまでの約8分間の様子がJR東日本大宮支社などへの取材で明らかになった。

女性を引っ張り上げるため、車両を押し始めた駅員に、周囲にいた客らが協力の手を差し伸べた。

同支社などによると、転落したのは埼玉県西部に住む30代の女性。22日午前9時15分頃、京浜東北線の大宮発磯子行き普通電車の4両目から降りようとした際、足を踏み外し、右足が電車とホームの間の約10センチの隙間に入った。ホームにはい上がろうとしたが、左足も落ち、へその辺りまで隙間に入ってしまった。

転落に気付いた客がホームに設置された「列車非常停止ボタン」を押し、駅事務室から16人の駅員が駆けつけた。2人の駅員が女性を引っ張り出そうとしたが、うまくいかず、別の駅員がとっさに車両を両手で押したところ、周囲の乗客や別の駅員も一緒に押し始めた。その数は約40人に達した。

「押しますよ! せーの!」という駅員のかけ声に合わせて押すと、重さ約32トンの車両が傾き、ホームとの隙間が広がった。

2人の駅員が女性を引っ張り上げると乗客から拍手や歓声がわき起こり、万歳をして喜ぶ人も。女性に目立ったけがはなく、駅員に「自分の不注意で落ちてしまい、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました」と話したという。

◆お礼のアナウンス

現場に立ち会ったベテラン駅員は「こんなに感動したのは初めて」と語ったという。翌23日午前中には同駅の階段や改札にはり紙をし、ホームで異例のアナウンスを流した。

「多数のお客様にご協力いただき、無事に救出することができました。ご協力いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます」

駅員が苦戦、電車押す輪自然に…救出の8分間
読売新聞 2013年7月31日(水)7時15分配信

Minamiurawa
(注)このエントリは→2013/07/31の再掲です。

世界のメディアは、以下のように報じています。

「おそらく、日本だけで起こりうること」
米 CNNテレビ

「(駅員や乗客が)集団で、英雄的な行動を示した」
AP通信

「イタリア人だったら眺めるだけだろう」
伊 リエーレ・デラ・セラ紙

「中国で同様の事故が起きれば、大多数の人はやじ馬見物するだけだ」
香港 フェニックステレビ

「どうしてこんなに迅速に乗客が団結できたのだろうか」
「他人の命に対して、我々ロシア人も無関心であってはならない」
露 コムソモリスカヤ・プラウダ

「日本の人々が生来の結束力を余すところなく示し、困っている人に助けの手をさしのべた、素晴らしいニュース」
タイ TNN

-----------------------------------------------------------------

やはり日本人は素晴らしい。
そして海外メディアもそれを認めて素直に賞賛している。
これが日本と日本人の真実の姿です。

にもかかわらず変態たちは、この国のおかげで恵まれた生活を満喫しているくせに、この国に難癖をつける。
もう変態であるとともにチンピラですよ、同じく韓国も中国も。


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
このエントリは→2013/07/31の再掲です。

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

|

« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 徒然なるままに過激派を語る »

社会」カテゴリの記事

コメント

日本は知れば知るほど好きになれる国。誇りを持てる国。戦後長い間、パヨクは日本人が誇りを持てないように教育やマスゴミ使っての、あらゆるプロパガンダで日本国と日本人を貶め弱体化させようとしてきた。もうこのネットの時代にはパヨクの企みが暴露され通用しなくなって来ています。誇りを取り戻した日本人は、もう怖れない。先人方が築いて来られた正しい日本を取り戻そうとしています。やり遂げましょう。先人方の名誉を回復するのは我々です。

投稿: | 2016/05/09 14:07

元左翼の坂様を前に書きづらいですが、やはり反日『パヨク』共には公開処刑が相応しいと思います。こ奴らは日本国民以前に人間として醜悪な存在です。

投稿: 素浪人 | 2016/05/09 23:17

>維新以降の近代化と、近代化の過程で確立された勤勉で謙虚で自己犠牲を厭わない国民性が、戦後の急速な復興と新たな挑戦を可能にしました。

 確かにそれも有るけど江戸時代からの蓄積も見逃せないのじゃないかな?
 学校では江戸時代は暗黒時代だったみたいに教えられているけど実際はすごくいい時代だったと調べれば調べるほど実感します。

投稿: V-ger | 2016/05/10 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/63601622

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい日本と日本人 もっと自信と誇りを持とう:

« 早く絶滅種になってほしい生きている化石=日本の左翼 | トップページ | 徒然なるままに過激派を語る »