« 日本人の誇りと日本の心を取り戻そう!② | トップページ | 左翼とは正義感の強い「ばか」 »

2016/05/29

韓国はとことん情けない国だ!憐れむことさえできない


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

南海(東シナ海)で行われている多国籍海上合同訓練に参加している海上自衛隊が、韓国海軍の大型輸送艦「独島」(排水量1万4500トン級)=写真=が加わる訓練には参加できないという立場を韓国側に通知したことが27日までに分かった。これは、日本が独島を竹島と呼び、領有権を主張している状況で、「独島」という名前の韓国の軍艦を訓練のパートナーとして認めたくないという意味だ。海上自衛隊は今回の訓練で、韓国ではかつての軍国主義の象徴とされる旭日旗(自衛艦旗)を掲げて鎮海海軍基地に入港したのに続いて「独島」との訓練もボイコットし、非難の声が高まりつつある。

朝鮮日報 2016/05/28~ 抜粋

Photo

「軍国主義の象徴とされる旭日旗」と言うが、残りの参加国=米国・オーストラリア・シンガポール・マレーシアも「過去の日本から侵略を受けた」という立場である。
しかし、今は友好国で、「旭日旗云々」なんてけっして言わない。
いかに韓国が狭量で偏狭かを如実に示している。

―日韓軍事協力のために、日本軍国主義の象徴である旭日昇天旗をつけて、私たちの港に入ってくるように「配慮」してあげた韓国海軍の態度とも対比される―と聯合ニュースは書いているが、これは対比ではない、嫉みである。

そもそも外国との合同訓練に、相手の国ともめている(不法占拠している)島の名前を付けた軍艦(輸送艦≠実は揚陸艦)を参加させるということが非常識と言うか異常である。
しかも「独島」は、訓練の指揮艦だという。
これじゃあ、いかにお人好し(爆)の海自でもその指揮下に入るわけにはいくまい。
それを承知していたか否かは不明だが、明らかに子供じみた嫌がらせである。

きっと米国に叱られたのだろう...韓国は訓練の後半の指揮艦を救助艦「清海鎮」に替え、「独島」は前半でお役御免とのこと。
で、我が海自の艦隊は堂々と訓練に参加。

腹が立つ、と言うより、笑い話でしかない!
韓国!

なお、「朝日新聞はこの日、日本の海上自衛隊が今回の訓練で独島艦乗船を拒否したと報じたが、これは事実とは異なる。日本の海上自衛隊が独島艦が投入されていない訓練の後半のみ参加するため、乗船要求を受けること自体がないからである」と聯合ニュースは報じている。
またまた朝日のねつ造報道か(爆×∞)

それにしても韓国は、とことん「情けない国」だ!
憐れむことさえできない...

Goeikan


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Twitterでのフォローは以下から。↓

Facebookでのフォローは以下から。↓

Like_us_on_facebook_2

|

« 日本人の誇りと日本の心を取り戻そう!② | トップページ | 左翼とは正義感の強い「ばか」 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

場所は忘れましたが、サッカーの試合でキ・ヨンソンという選手が猿顔して審判に見咎められ、咄嗟に思いついた言い訳が観客席で旭日旗が振られているのを見たからだと言った、それからですからね。それまで何にも言ってなかったのに突如、世界に戦犯旗だとふれ歩き始めました。こんなバカバカしい国をいつまで相手にしなければならないのでしょうか?

「隣国を助ける国は滅びる」マキャベリ

朝鮮傀儡民主党政権が、あのまま一年、二年と続いていたら日本は本当に危なかったです。

キ・ヨンソンは海外チームに属していて、試合中継してるアナウンサーが「モン・キ!モン・キ」と連呼してる動画が出てましたよ。いい気味。反日の人が読んでヘイトスピーチの嫌疑をかけられないよう先に言っておきますね、言ったのは私ではありませんから。

投稿: はるかぜ | 2016/05/30 00:22

コソボ紛争の時、戦後はじめてドイツ連邦軍が国境を越えて、旧ユーゴスラビア領内に進駐しましたが、実はいささか心配をしておりました。

なにしろ、歴史的には色々とあったドイツの軍隊とバルカンの地でありますので。ことにドイツ軍の航空機や装甲車両に付いてる「鉄十字」のマークに、現地住民から反発が起こるのではないかと。

(ちなみにナチスの党章ハーケンクロイツを除いて、ドイツ軍のマークや記章は戦前、戦後とも一貫して同じです。ついでに申し上げると、機械化された歩兵を装甲擲弾兵と称し、潜水艦をUボートと称する呼び方も一緒。)

ところが現実には、何一つ、問題は起こりませんでした。拍子抜けするほとで。ヨーロッパの軍隊はいずこも服装や記章に王朝時代からの名残を留めていて、いや、これが当然なのですが、日本の場合は隣に妙チクリンなのがいるので、ドイツに対してもいらざる心配をしてしまいました。

それに、ユーゴの場合はドイツに対してちゃんと抗戦していますものね、史上名高いネトレバの戦い。妄想の中でのみ日本と戦った某国とはそこが違います。(笑)
失礼をば致しました。

投稿: レッドバロン | 2016/05/30 10:09

白人は、すべてのアジア人を人種差別的にイエローモンキーと蔑視しているのに、韓国人はその中に含まれないという韓国人の思い込みは摩訶不思議。
確かに、第二次世界大戦中、アメリカ人は日本そして日本人を敵視侮蔑するために特にイエローモンキーと呼んでましたが、それで言うなら、当時の朝鮮人も日韓併合で日本の一部として日本人と一緒に戦っていたイエローモンキー軍団なわけで、日本が戦争に負けたら、都合良く戦勝国ずらして白人ずらする韓国人って本当に摩訶不思議。
韓国を好きになれと言われてもね、それは絶対、、、、無理な話。

投稿: カリフォルニアから日本を想う | 2016/05/30 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/63700802

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国はとことん情けない国だ!憐れむことさえできない:

« 日本人の誇りと日本の心を取り戻そう!② | トップページ | 左翼とは正義感の強い「ばか」 »