« 旧ソウル駅と復元中の東京駅を見て思い出したこと | トップページ | 先人に感謝!このすばらしい国を大事にしよう! »

2016/06/23

今日は、私が韓国や韓国人を批判し続ける理由を書こう


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

私の書くエントリは、韓国や韓国人、あるいは在日を批判するものが多い。
その点を捉えて、私のことをレイシスト(人種差別主義者)と呼ぶ輩もいた。
が、私は、ちっともそう思わない。
事実に基づいて彼らを批判しているだけで、そこにはプロパガンダの欠片(かけら)もない。

私が韓国や韓国人、あるいは在日を批判するのは、けっして偏見によるものでも差別意識に導かれたものでもない。
彼らが、我が国の国益を現実に侵害しようとするから厳しく批判するのだ。
私には在日の友人知人がいる。
被差別部落出身の昔の仲間もいる。
私は彼らを在日だから、被差別部落民だからといって特別視したことはない。
私の親しい在日は事業家として成功しているし、被差別部落出身の昔の仲間は医学部を無事卒業し、今はある病院の院長に納まっている。
沖縄県民も含めてだが、私がこれまで接したことのある彼らは普通の人が多い。
常識も良識もわきまえている。
が、集団として、一つの層として固まると、「ゆがんでいる」と批判せざるを得ない存在になる。

一つの層として固まると、「ゆがんでいる」と批判せざるを得なくなる理由は被害者意識であり、そして自らの存在意義の歪曲であり、その行為の正当化にある。
在日は、「強制連行された」と認識することで自らの存在や行為を正当化している。
で、奴隷狩りのような強制連行が史実により否定されると、日帝の搾取と抑圧により困窮した朝鮮人は日本本土に移住せざるを得なくなった、これも日帝の植民地支配の結果である、と論理をすり替える。
韓国の近代化が遅れたのは日帝による人、モノ、カネ、土地、食糧の強奪のせいだ、という主張も同じである。
そこでは、朝鮮半島が日本によって近代化された事実や、戦後の「漢江の奇跡」が、日韓基本条約に基づく日本からの巨額のカネと技術供与によって可能になったという真実はまったく無視されている。
このような他者に対する責任転嫁による自己の正当化や被害者意識は、被差別部落も沖縄も基本的には同じ構造である。

------------------------------------------------------------------

Ianfu2                ソウルの在韓日本大使館前に設置された慰安婦の像

それにしても韓国人の「反日」は異常だ。
それは、戦後一貫した捏造史観による教育の結果だが、政治家も学者もメディアも「反日」の前には立ちすくみ、そして迎合するしかないと言う。
在日の知人が言っていたが、日本の統治を経験した者たちよりも戦後生まれのほうが「反日」意識が強いと言う。
つまり韓国の「反日」は、自己を美化し正当化するために捏造されたものなのだ。

ソウルにある日本大使館前の路上に、昨年の12月、「慰安婦記念碑」が建てられたのはその典型だろう。
この記念碑は韓国の法律に違反しているだけではなくウィーン条約にも反している。
が、韓国政府の立場は、「日本に責任がある」というものだ。
もう「反日」のためなら国内法も国際法も無視する、官民一体となって日本を攻撃する、こういう国や国民を批判するのは当たり前だろう。

とにかく彼らの「反日」は、もうビョーキに近い。
韓国内だけではなく、北米や西欧でも「反日」活動を続けている。
普通の国の国民なら、他の国に移住すればその国に溶け込もうとする。
米国のポーランド移民が「反独」活動をしているなんて聞いたことがない。
アイルランド移民が「反英」を呼号し、議会や政府に働きかけるなんてありえない。
しかし在米韓国人にとっては、この非常識が常識なのだ。

2006年から07年にかけて、米国やカナダ、オランダなどで「慰安婦決議」が採択された。
これは在米韓国人の運動の結果である。
世界中のどこに行っても、どこに住んでも「反日」を掲げ、そのための運動をする。
もう可哀想な民族というしかない。
表向きはともかく、内心では現地の人は呆れていると思う。

------------------------------------------------------------------

最近も信じがたい「反日」活動が明らかになった。
「日本海」という表記を「東海(トンヘ)」に変えるよう在米韓国人の集団が米国務省に執念深く働きかけていたと言うのだ。
米国は昨年8月、「日本海」と単独表記する方針をIHO(国際水路機関)に伝えている。
これは英国などの他の主要国も同様である。
が、これに我慢ならない在米韓国人たちは、クリントン米国務長官との面談を要求する手紙やメール、ファックスを20回以上送り、国務省に抗議を続けてきた。
100余りの在米韓人団体も昨年以降、「東海の表記を正す署名運動」を繰り広げ、3万人以上の署名を集めた。
いかにも偏執狂を本質とする韓国人らしい行動である。

で、国務省の回答はというと、中央日報によれば次のとおりである。

「米国は長い間、政策的に日本海を使用してきたが、韓国が異なる表記(東海)を使用していることを十分に理解している」
「今回の(東海関連)問題は国際水路機関(IHO)の仲裁の下、議論が進行中と聞いている。米国の同盟国である韓国と日本の政府がIHOを通して成熟した合意を導き出すことを期待する」
:キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)

これを中央日報は、現地韓国人社会の粘り強い抗議に米国務省が一歩退いた、と高く評価している。
そして、
―これは、米国の公式立場に変わりはないが、韓日両国が合意すれば、表記をめぐる米国の立場が変わる可能性を表したと分析される―
と解説している。

「韓日両国が合意すれば?」
100%ありえない、って言うの。
もうバカに付けるクスリはない、の典型である。
韓国三大紙の一つがこの程度なのだ。

在米韓国人たちは、4月にモナコで開かれるIHOの会議に向けて、今後も米国務省に「東海」を働きかけていくという。
キャンベル米国務次官補の回答が、「もういい加減にしてくれ!」という意味なのを理解できないのだろうか、偏執狂たちは。

東シナ海は、海外の地図では「East China sea」と表記されている。
韓国では「南海」と表記している。
どうして「シナの海」を「南海」に変えるようにIHOや米国に訴えないのだ!韓国!!!

日韓友好など、絶対にありえない!

参照:「東海表記」米国務省の立場を変えた韓国人の力


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
このエントリは2012/02/20の再掲です。

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



|

« 旧ソウル駅と復元中の東京駅を見て思い出したこと | トップページ | 先人に感謝!このすばらしい国を大事にしよう! »

韓国(社会)」カテゴリの記事

コメント

まったくその通りです。
その通りなだけに、どうこう日本側がする事もなく、どうこうすべきでもなく。

ただ、ただ韓国の精神病が治ることを距離をおいて祈るだけです。

へたに接触しますと、その精神病がうつるという事を日本国内の親韓派、左翼は早く理解すべきでしょう。

韓国とは別に日本と価値観を共有する親しく関係を持つ国ではなく、竹島を軍事力で日本から取り居座っている敵国であるというのが本質です。

投稿: Pin | 2016/06/23 07:23

私的には、津波がコンセプトのソウル市庁新庁舎を見た時に日韓友好はありえないと痛感しました。
震災を祝うコメントなどは「韓国に限らず、どの国にもバカな奴はいる」と思って無視することは出来たけど、税金使って作る国の建物であのデザインを採用して憂さを晴らすような国とは付き合いたくありません。
一刻も早く国交断絶すべき相手だと思います。

投稿: grxwk | 2016/06/23 11:19

批判しても通じません。
除鮮3原則の励行をお勧めします。

投稿: やす | 2016/06/23 15:18

反日?
日本人差別でしょう。
歴史を日本の弱点と考えてしているのでしょうね。
彼らがシノセントリズム(中華思想)を止めないと変わらないと思います。

投稿: fukutomi | 2016/06/28 04:58

もう日本は負けていますね。
責めると護るではもう勝負決まってます。護る方は護りも固くない。知らない情報無知な人も多い。

しかし責める方は、何十年と親や祖父母の被害者意識を植えられ、日本の中でさえ、でたらめな歴史を習い、恨の気持ちで育つ。こんな馬鹿な日本人より自分たちが優秀。今に見てろ。それを集団で日々切磋琢磨。
まず東大へ行け。要職につけ。日本人は上に弱い。教育、メディア、宗教、それを取ってしまえば日本を支配できる。ここは自分たちの国なのだ。といいながら・・・・・

投稿: 憂国 | 2016/07/04 21:44

続き

そうやって創価学会、民団は日本中に関連建物を建て、自治体に入り込み高い教育受けた朝鮮民族を送り込む。

こんどの知事選で都議連が、増田氏を推薦したのも、巨大組織が推したのだろう。舛添の時から決まっているのだ。朝鮮韓国のために働く人を知事にすると。
都議連に、小池百合子という自分で手を挙げた人がいるのにもかかわらず、彼女より知名度も低く、都知事としての顔は女性の小池氏のほうが良いのにもかかわらず、即増田氏を推薦させただけの強力な権力を持った組織。

つくづくもう朝鮮民族に支配されていると思ってしまった。これから韓国学校も貸す=あげてしまうだろうし、ヒラマサ?五輪や、地下鉄やいろいろ援助していくのだろう。日本の中の韓国老人ホームは優遇され、生保も十分渡し、秋に祖国大統領がスワップ要請に来るときに恥をかかぬようにその道筋をつけていくのだろう。
そして、民団、電通、創価学会のオリンピック利権に十分協力を惜しまないのだろう。

投稿: 憂国 | 2016/07/04 21:56

>まず東大へ行け

えっ? 親から東大へ行けと言われてすぐ東大に入れるほど「在日」は優秀なのですか。

東大が世界の大学ランキングで何位になるかはいざ知らず、とりあえず日本では各高校の秀才がしのぎを削って入学を目指す、最難関の大学の一つです。

少なくとも、このブログの主筆たる坂様が、今からでも一念発起すれば?東大でも受かる…と、以前お書きになっていた程度には、合格するのが難しい大学です。(笑)

東大法学部の定員は630名、私たちの時代の話なので、今はもう少し人数が減っているかも知れませんが、この内の何人がいわゆる「在日」なのですか。

或いは東大全体の定員は約3千人になりますが、この内の在日の比率は?

具体的なデータも持たずに想像だけで、適当なことを言うものではありませんよ。

投稿: レッドバロン | 2016/07/04 23:49

憂国 様

>もう日本は負けていますね。
責めると護るではもう勝負決まってます。護る方は護りも固くない。知らない情報無知な人も多い。

日本は、どこから、何を、どのように負けているのですか。
明確にお答えいただけたらと思います。

誰しも今の日本に問題がないとは思っていないでしょう。
保守と称される人たちでも多くの課題を感じています。
単純に「アベノミクス最高」と思っているような脳天気はいないでしょう。ベストではなくてもベターの選択をベストへとの努力をしているところだと思います。

だからこそ、各自が各自の持ち場で頑張っているのではありませんか。

そのような我が仲間達に対し、いとも簡単に「日本は負けている」と仰る言葉は許容できるものではありません。

あなたのハンドルネームが「通りすがり」や「匿名」レベルならこんなものかと思いますが、なんと「憂国」。
本当に日本を憂いておられるのか。

あなたのハンドルネームが「憂国」でなければ、私もここもで「興奮」しなかったと思います。
筆が過ぎたでしょうか。

知恵と勇気を結集するときに、ニヒリズム風発言から何が生まれるのでしょう。

投稿: | 2016/07/05 18:21

2016/07/05 18:21の無記名投稿は、私 Ethos のものです。

投稿時の不具合から名前記入前に送信となり、坂様にお願いして載せていただきました。

坂様 ありがとうございました。

なお、脳天気は能天気と書いたほうがよかったようです。

投稿: Ethos | 2016/07/05 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/63816059

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、私が韓国や韓国人を批判し続ける理由を書こう:

« 旧ソウル駅と復元中の東京駅を見て思い出したこと | トップページ | 先人に感謝!このすばらしい国を大事にしよう! »