« 在日参政権に賛成の増田を推す自民党都連は狂っている | トップページ | 極私的エントリー »

2016/07/19

鳥越俊太郎は完全にぼけている!もう終わってる!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

鳥越俊太郎は完全にぼけているな!
まずは7月12日に行われた出馬会見

(少子高齢化問題)
「東京都では若干、出生率はほかのところよりは高いといわれていますけれども、それでも当然まだ1.4、出生率1.4前後です。これではとても人口を保っていくわけにはいきません」
※裏方から「東京の出生率は1.17で全国最低」と指摘され、その場で訂正。

(戦争を知る世代)
「私は昭和15年の生まれです。終戦のとき20歳でした。もちろん空襲も覚えています。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております」
※実際は終戦の時は5歳、しかも彼の生まれた福岡県浮羽郡吉井町は爆撃されていない。

(東京五輪・パラリンピックの費用)
「きのう決めたばかりなので、オリンピックの細かい費用についてチェックしておりません。知りません、正直言って」
※要は、東京五輪に強い関心がないことを自ら証明。

(都知事選の争点)
「残念ながら自民党からお出になっている増田さんと、それから小池さんの公約について読んでいません。つまり、関心がなかったからあんまり読んでなかったんです。これから読まなきゃいけない」
※競い合う候補について「関心がなかった」と言い切るノー天気ぶり。

(韓国人学校への都有地貸し出し)
「その任にないので、具体的に知りません。だからそれについて明確な答えを持ち合わせておりません」

※つまり、都知事になろうというのに、問題視されている都の方針を知らない。

(政治家としての実務経験がないという指摘に)
「大変でしょうね。一から学ばないといけないですから。ただ、人間はみんなどんな仕事も一から始めます」
※まるで他人事、ノリで出馬したとしか思えない。

これだけでも鳥越に都知事としての資質がないことが解るが、その後も疑義を抱かせる発言や行動が続く。

7月14日に、新宿駅東南口で行われた街頭演説の第一声でも最初からコケている。

「いずれにしろ、私は今日、第一声をここで上げたわけですから、これから30日間の......30日じゃない、2週間の選挙戦に入ります。ぜひこれからは皆さんとともに、私は皆さんの側に立って戦います。ぜひ、皆さんのご協力を必要とします。どうですか、皆さん。一緒に新しい東京を作っていこうではありませんか! 新しい東京をみんなで取り戻しましょう!」
※2週間を30日間と言い間違える...尋常じゃない!

7月18日に、巣鴨のとげぬき地蔵前にて行われた街頭演説では...
応援に駆けつけた森進一を紹介しただけで、その後は森が数分間話して、襟裳岬のさびを歌い街頭演説は終わり。
※鳥越がしゃべったのは40秒だけで、集まった聴衆から猛抗議を受けた。

Torigoe_sugamo

同じ18日の夜、東京都千代田区の日本教育会館で行われた個人演説会。
約700人の支持者を前に
「この選挙は勝てる。皆さん支援で新たな都政の夜明けを迎えたい」
と気炎をあげた。
が、演説の冒頭では、
「都政の問題は同時に国の問題であるし、国の問題は同時に東京都知事の問題でもある」「自民党などの与党勢力に3分の2をとられてしまったが、都知事選では、ちゃんと旗を取り返したことを全国に伝えたい」
と、都政とは全く無縁の出馬動機を訴える。
これに対して会場からは歓声と拍手がわき起こった、と言うから、本人も支持者も常軌を逸した人たちだと解る。。

演説会の応援には、民進党の菅直人元首相や共産党の小池晃書記局長のほか、作家の沢地久枝や精神科医の香山リカらが駆けつけたと言うのが香ばしい。

以上、無恥と言うのも可哀想な気がするボケ老人ぶりだが、
なんと言ってもサイコーなのは、
告示前の7月13日に行われた候補者共同記者会見で、
都知事になって最も重視する政策は?
と問われて、
「がん検診100%」
というボードを掲げたことだろう(爆)

Torigoe_gan

この時点で終わっていたよ。
鳥越俊太郎!

~文中敬称略~


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



小池百合子を応援しよう↓

|

« 在日参政権に賛成の増田を推す自民党都連は狂っている | トップページ | 極私的エントリー »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

狂匪共も、宇都宮がハシゴを外されて鶏越何かにされたものだから、怒って一部が他の候補に投票するかも知れないという情報が有りますね。いよいよ鶏越は当選出来ないと思いますよ。組織票(しかも野合の)を逃したら先ず勝てないでしょう。

小生の願いは桜井さんが勝つことですが!

投稿: 素浪人 | 2016/07/19 21:41

7月17日の吉祥寺の演説では、鳥越さん「投票日、3月いや4月31日には、投票用紙には、鳥越俊太郎と書いて」と言ってましたよ。となりに、菅直人も小池晃もいたけれど、にやにや笑って注意もせずにね。投票日の7月31日を4月31日と間違えて。鳥越さん、大事な投票日も間違えて、しかも4月31日とは!

投稿: ポンタ | 2016/07/19 22:50

今日、昼フジテレビ、ヴァイキング(バラエティ)に「小池氏」「増田氏」「鳥越氏」の3人」が出演していました。

生放送の討論会はいいですね

それぞれ候補者が他の候補者に質問した時の「鳥越氏」から「小池氏」に対しての質疑応答を見ていて感じたところがありました。

「鳥越氏」の「小池氏」へ「鳥越氏の出馬に際し発した「病み上がりの方が・・・」と発言したことが自分と「癌と戦っている全国の患者」を冒涜する言葉だと感情をあらわにし声を荒げていた姿は醜いものでした。

一方の「小池氏」はまともに相手をせず子供扱いし苦笑交じりに対応していたことの対比が印象深いものでした。

鳥越氏が都知事として立候補されたら、有権者はその健康面を考えるのは当然のことです。癌と戦っている患者の皆様を冒涜することにはならない(全く別問題)。

鳥越氏は都知事に立候補された以上は、その任期が全うできるかどうか不安だと、対立候補から指摘されるのは当たり前です。
有権者もまず初めに不安を覚えることです。

何十年もジャーナリストと活躍してきた人として、そのような分別も持てないとは・・・・・・・

 今回の、極々短時間の討論会ではありましたが、鳥越氏の今回の立候補が、都民・都政のことより「安倍政権を認めたくない」の一念の亡国の政党・団体・如何わしい文化人等の輩・に上手く乗せられ立候補したことは見え見えです。

都民の皆様の理性・知性・常識を信じています。鳥越氏が当選して喜ぶのは中国、朝鮮半島の二国のみです。
3者の討論会を生中継で放送する機会を増やしてほしい。鳥越陣営は避けるでしょうが。

都連以外の自民党議員の方々、目を覚まして国家・国民のことを考えているのであれば、小池氏の応援にはせ参じて下さい。


投稿: 道産子爺 | 2016/07/20 00:16

一部のブログで、鳥越氏は、「認知症」ではないかと書かれております。

そのブログを目にして、彼の立候補の意思表示の会見から今日までの彼の報道された姿・行動のピントの外れた発言が理解されます。単なる思い違いや、記憶違いだけではないことが全て当てはまります。公約を書いた「がん検診100%」の文字は認知症の症状の表れです。字が下手くそな字ではなく認知症と言う病気で書くことが困難になった人の字です。私の身近な親戚で見ております。

認知症は病気です。直ちに診察を受け適切な治療を受けることが必要です。

毎日、直近で接しているご家族の方は気がついている筈です。また、選挙運動で毎日、直近で一緒に行動しているに人たちは、彼の行動・発言に異常さを感じている筈です。

民進党を初めと野党連合の方々に、真に、人を思いやる気持ちがあればする、鳥越氏、ご本人、そのご家族のために選挙運動を一時中断して医師に診断を受けさせるのが人の道ではないのでしょうか。

香山リカ様、診察しない人を精神が病んでいると診断できる精神科医であるのであれば、鳥越俊太郎氏の異常さに気が付くはずです。医師として恥ずべきです


認知症は病気です。ご本人のためにも速やかに医師の診察、治療が必要です。

東京には、多くの名医が揃っている筈です。

投稿: 道産子爺 | 2016/07/20 02:31

なるほどね。認知症ですか?今までのトンチンカン発言がそれで説明がつきますね。認知症患者が都知事?それこそあり得ません。野党も責任が重いぞ、これは。
ところで、鳥爺。どうも女性スキャンダルが週刊誌にすっぱ抜かれるみたいですね。
ガンで認知症だけど、下半身は健康そのものなんて、シャレにもならんて。

投稿: ナショナリスト | 2016/07/20 11:46

7月20日00:16の私のコメントの一部を訂正します。

ヴァイキング⇒バイオキング

冒涜⇒差別


投稿: 道産子爺 | 2016/07/20 11:48

巣鴨での街頭演説の鳥越氏は、応援に駆け付けた森進一氏の紹介と挨拶だけで終わり、実質「司会」で終わってしまったみたいですね。
後は、森氏の「講演会」「リサイタル」ですね。
と言うより、鳥越氏より森進一氏の話の方がはるかに面白く有意義だったんじゃないでしょうか(笑)

>演説会の応援には、民進党の菅直人元首相や共産党の小池晃書記局長のほか、作家の沢地久枝や精神科医の香山リカらが駆けつけたと言うのが香ばしい。

まさに「香ばしい」ですし、どんな層が鳥越氏を応援しているかを物語っています。

それにしても、鳥越氏の「ボケっぷり」、ネットの各所で話題になっていますね。
鳥越氏は以前から「トンデモ発言」が多く、テレ朝が20年近くも続いた『スパモニ』を打ち切ったのも、鳥越氏に引導を渡すためだったそうです。

http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-505.html

「がん検診100%」という「公約」も傍から見れば「非現実的」に思えますし、「都知事選」と「国政選挙」をごっちゃにしている面が見られます。
それはさて置き、「センテンススプリング」が、鳥越氏の「スキャンダル」をぶちまけるそうです。
どんなところでも、どんな人に対しても抜かりないですね(笑)

投稿: 成田あいる | 2016/07/20 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/63937492

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越俊太郎は完全にぼけている!もう終わってる!:

« 在日参政権に賛成の増田を推す自民党都連は狂っている | トップページ | 極私的エントリー »