« 元都知事の猪瀬直樹氏が都知事選に「爆弾」を投げ込んだ | トップページ | 東京都知事選は小池と鳥越が競り合い、増田が追う展開 »

2016/07/17

小池氏トップ、鳥越氏は息切れ、増田氏は勢いが小さい


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

ネット口コミでは小池百合子がトップ!
鳥越=息切れ!
増田=地道に積み上げ!

都知事選の主要三候補、小池百合子、鳥越俊太郎、増田寛也――告示直後のネットクチコミの動静が明らかになった。
小池氏がトップ、鳥越氏が猛追、増田氏がおとなしすぎ、という構図だ。

今回は3候補の名前をキーワードとしてセットして、6月15日以後毎日の出現度数を一人一人について抽出した。
その上で、日々の出現頻度を6月15日を起点として累積集計した。

その結果見えてきたのが公示日までの3候補のクチコミ量の差だ。
経験的に、このクチコミ量の差は、最終的な得票率の差と相関性が高い。

現在までのところ長期にわたってもっとも安定的にクチコミを稼ぎ出しているのは小池氏だ。
鳥越氏は3日間の猛ダッシュはすごいのだが、約5万、約3万、約1万と急激に息切れしている観もある。
逆に増田氏は、勢いは小さいが地道に積み上げていることは間違いない。

「口コミ」動向分析で見えた都知事選の行方
ネットは「勝者」を知っている!?
2016年07月16日(土) 小口日出彦 (賢者の知恵)
より抜粋

Net

-------------------------------------------------------------------

鳥越俊太郎逃亡! 街頭演説も代理人!

-------------------------------------------------------------------

小池百合子が草莽の力を結集して当選だ!

-------------------------------------------------------------------

鳥越は、街頭演説の数も制限せざるを得ず、しかも代理を立てるような体力ではすぐに落っこちるだろう。
ろれつも怪しいし、政策も付け焼刃。
何より聴衆が共産党の動員ではすぐにメッキが剥げる。
まるでSEALDsか沖縄の反基地の雰囲気だよ聴衆が!
これでは無党派が逃げる。

Torigoe5

不真面目な候補=鳥越俊太郎を糾弾しよう!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



小池百合子を応援しよう↓

|

« 元都知事の猪瀬直樹氏が都知事選に「爆弾」を投げ込んだ | トップページ | 東京都知事選は小池と鳥越が競り合い、増田が追う展開 »

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

東京には蓮舫や山本太郎に票を入れる人が居るのです…。驚愕します。票が行くのではと怖いです。

投稿: 夏子 | 2016/07/17 14:48

最初小池が立候補宣言した時は、目立ちたがりのいやな女が出てきたなんて直感的に思いましたが、内田・ノブテルーピーが担ぎ上げた陰険増田や耄碌もいよいよの、老い先短い作用区活動家鳥越が出てきてから、小池しかないと応援しています。
少なくとも韓国朝鮮、シナ沖縄に対してまともな対応ができる候補であることは疑いようもありません。
職場が埼玉で、埼玉県民の同僚たちに居合わせれば「増田かな、、、、小池だけはないな、、、」とのこと。
まだまだ小池当選までの距離は思いのほかあるのかもしれませんね。
私は新宿住まい。友人には小池でとアピールしていますよ!!
とにもかくにも特ア3か国に対する政治スタンスだけでも無条件で小池です!!

投稿: 転びバテレン | 2016/07/17 17:41

鳥越氏の応援の写真を見ると、まるで「沖縄」や「反基地」「反安保法案」の運動そのものであり、どんな層が支持しているか見当がつきますね。
少なくとも、若者は支持・応援してなさそうです(笑)

鳥越氏はかつて、大阪の轢き逃げホストを「悪人ではない」と発言して物議を醸したことがありました。
「NHKってね、日本薄謝協会って言うんだよ」と、「親父ギャグ」にもならない「ギャグ」をかましたこともありました。
その上クイズ番組で、全国の都道府県数を「55」と答えるなど、その辺のアイドルの女の子じゃないんだから。。。って感じです。
おまけに昭和15年生まれにも拘らず、「終戦時に20歳」とも話しており、健康面だけでなく「頭脳」面でも不安があります。

鳥越氏は都の抱える問題や政策、都知事の争点、多候補者の公約などについて、平然と「知りません」「これから」と答えています。
昨日のテレビでの候補者討論も「敵前逃亡」し、街頭演説もわずかしかやっていないそうです。
このことからして、自ら図らずも「不勉強」「準備怠慢」をさらけ出してくれたものです。

小池氏と鳥越氏は「元キャスター」と言う条件は同じでも、小池氏には「政治経験」と言う大きな「アドバンテージ」がありますし、これだけで小池氏に軍配が上がると思います。

猪瀬前々都知事の「爆弾」はまさに、自民党都連の「ブラック」「パワハラ」ぶりの告発ですね。
それでも、新聞やテレビは何一つ報道しませんね(泣)

投稿: 成田あいる | 2016/07/18 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/63926999

この記事へのトラックバック一覧です: 小池氏トップ、鳥越氏は息切れ、増田氏は勢いが小さい:

« 元都知事の猪瀬直樹氏が都知事選に「爆弾」を投げ込んだ | トップページ | 東京都知事選は小池と鳥越が競り合い、増田が追う展開 »