« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 画像で見る日本による朝鮮半島統治の真実 »

2016/08/24

韓国も脱帽した「スーパー安倍マリオ」


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

韓国も脱帽した「スーパー安倍マリオ」

--------------------------------------------------------------------

「安倍マリオ」登場でサプライズ、閉会式でも勝負に出た日本
安倍首相がスーパーマリオに変身、3時間の閉幕式に8分間の強烈インパクト

2016/08/23 朝鮮日報日本語版

 映像で日本にいたマリオは地球の反対側のブラジル・リオまで貫通している土管に入る。そして土管を通り抜けると、マラカナン競技場に設置された実際の土管状のステージから飛び出したのは安倍晋三首相だった。これまで光復節(8月15日、日本による植民地支配からの解放を記念する日)を含め、在任の4年間に一度も戦争加害国として謝罪していない安倍首相が、漫画やゲームのキャラクターのように明るく、マリオの象徴である赤い帽子をかぶって現れたのだ。その帽子には東京(TOKYO)という文字が刻まれていた。

 安倍首相は「日本政府は最善を尽くして東京五輪を最高の大会にする」と言った。ややこっけいにも見えたが、マラカナン競技場を埋め尽くした観客は熱狂した。第二次世界大戦の日本の被害国だった韓国・中国などアジアの報道陣だけが沈黙を守った。

 閉幕式には次期五輪開催都市の市長や知事が出席して国際オリンピック委員会(IOC)委員長から五輪旗を引き継ぐ「フラッグ・ハンドオーバー・セレモニー」がある。2014年ソチ冬季五輪閉会式の時は、次期(18年)開催地・江原道平昌郡の李錫来(イ・ソクレ)郡守=当時=が受け取った。安倍首相はこの日、小池百合子東京都知事がトーマス・バッハIOC委員長から五輪旗を受け取った後、サプライズで登場した。外信各社は「日本は首相をマリオにして登場させ、強烈なインパクトを残した」などと好感を持って伝えた。安倍首相を「スーパー安倍マリオ」と呼ぶ外信報道もあった。

 韓国のネットユーザーたちも、多額の資金をかけずに日本を楽しく描写したPR映像に「東京五輪への期待感を高めた」と称賛を惜しまなかった。

リオデジャネイロ=ソク・ナムジュン記者

~抜粋~

記事全文リンク:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/23/2016082300603_2.html

Abe_super_mario

韓国が脱帽し、韓国のネットユーザーたちも称賛し、外信各社は好感を持って伝えているのに、日本国内に安倍首相を揶揄したり批判したりする輩がいるところが日本らしいね(爆)


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



|

« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 画像で見る日本による朝鮮半島統治の真実 »

社会」カテゴリの記事

コメント

坊主憎けりゃ袈裟まで憎し、の視野狭窄ですね。

投稿: | 2016/08/25 05:21

あの感動的な閉会式・引き継ぎ式から1ヶ月近くが経ち、さらに本日はパラリンピックの閉会式・引き継ぎ式もありました。
「安倍マリオ」は、閉会式・引き継ぎ式の感動にさらに華を添える素晴らしい物でした。
何一つ非難される理由は無いと思います。

にも拘らず案の定と言うか、変態どもはこの「安倍マリオ」にもケチを付けるというか、「安倍攻撃」のネタにしていますね。
安倍総理さえ叩ければ何でも良い、と言ったとこでしょうか。

投稿: 成田あいる | 2016/09/19 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/64105920

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国も脱帽した「スーパー安倍マリオ」 :

« 今日は敗戦の日 デフレ脱却にコペルニクス的転換を! | トップページ | 画像で見る日本による朝鮮半島統治の真実 »