« 反日日本人の歴史認識は韓国・朝鮮のカーボンコピー | トップページ | 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア »

2017/02/12

破綻した北東アジアのバランサーを繰り返すのか?韓国


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

朴大統領の弾劾に反対する団体も大規模集会を開き、弾劾棄却と特別検察官チームの解散を求めた。(2017年02月11日 聯合ニュース)

とのことだが、何を考えてるのかな、韓国人は?
反朴、親朴の前に、対北朝鮮だろう?考えなければならないのは!
画像は朴槿恵支持派の集会だが、気持ちは解る。
米国から「中国は韓国を地図から消そうとした国」と指摘されれば焦るよね、保守派は。

Paku_dangai

しかし、まあ100年以上経っても進歩がない国だ。
李朝末期の、ロシアにつくか日本につくかで内紛を起こし、最後は消滅した時代を思い出すよ(笑)
今は「中国につくか米国につくか」で、選ぶパートナーは変わったけど、主体になる大韓国はちっとも変っていない。
米国に未知数の男=トランプ大統領が誕生し、北朝鮮は弾道ミサイルの発射実験を繰り返している。
中国も、米国に近寄るなと!と様々な嫌がらせを韓国に繰り返している。
反朴と親朴に分かれて内部分裂している場合か?

我が国に対して、在韓日本大使館前の慰安婦像を撤去(に努力)すると約束したのに、逆に在釜山日本領事館前に新たな像を設置させる。
THAADの配備で米国と合意しながら、中国から恫喝されると動揺して前に進めない。
安倍内閣が、釜山に新たな慰安婦像が設置されたことに抗議して大使や領事を召還したのに、うんともすんとも言えない。
国内は朴弾劾と反弾劾に分裂して、まさに国論が股裂き状態になっている。

我が国にも国益よりイデオロギーや党利党略を優先させる政治勢力がいる。
が、戦後に独立を回復して以来、それらの勢力に屈服したのは民主党政権時代の3年間だけだ。
その反省から、安倍内閣は、発足以来4年以上が経つのに、未だに支持率60%前後を維持している。
日本国民は民主党政権で、「あいまいな理想」を掲げる、国益意識の薄い政治集団に見切りをつけたのだ。
一方の韓国では、「反米だからどうだと言うのだ」と公言し、「北東アジアのバランサー」を自称した盧武鉉の後継勢力が勢いを増している。
盧武鉉時代に大統領秘書室長だった人物が、今や、次期大統領候補の世論調査では圧倒的に優位に立っている。
もちろん反日であり、「反米だからどうだと言うのだ」である、この元盧武鉉側近も!

まあ、狂人国家=北朝鮮と、現代のナチス=中国に屈服+追従しても韓国には何の利益もない。
いずれ、盧武鉉時代と同じように米国から恫喝され、身を硬直させるのだろう。
盧武鉉(当時大統領)は、ブッシュ大統領(当時)から「an easy man」と軽く扱われ、ローレス国防次官補(当時)からも「北東アジアのバランサー論は米韓同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる」と恫喝された。
で、結局、「北東アジアのバランサー」は「北東アジアの孤児」になり果ててしまった。

学習効果がなく、いつか来た道を繰り返す国と民族につける薬はない!

Korea_nichiro


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

【追記】
今日は、久しぶりに、短いながらも「新しいエントリ」を書き下ろしました。
応援よろしくお願いいたします。


Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



育毛剤のベストセラー
フィンペシア100粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】

 


【公式】http://rezavelin.com

|

« 反日日本人の歴史認識は韓国・朝鮮のカーボンコピー | トップページ | 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

新しい記事ありがとうございます。
個人的に知っている韓国人は確かに短気ではあるものの、
普通はそう違和感なく会話ができるのですが、
こと歴史の話になるとまるで人が変わってしまい、
一方的な主張をまことしやかにほら吹き続けます。
子供のころからそんな教育を吹き込まれ、洗脳された人間たちには救いがないですね。中国人も同様ですが、できることならかかわりあわないのが一番ですね。

投稿: 転びバテレン | 2017/02/12 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/64884123

この記事へのトラックバック一覧です: 破綻した北東アジアのバランサーを繰り返すのか?韓国:

« 反日日本人の歴史認識は韓国・朝鮮のカーボンコピー | トップページ | 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア »