« 破綻した北東アジアのバランサーを繰り返すのか?韓国 | トップページ | 安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事が会食 »

2017/03/06

森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

「森友学園」(大阪市)の小学校の設置が不認可になりそうな雲行きである。
大阪府に対する認可申請に、虚偽の可能性が浮上してきたからだ。

①学園が大阪府に提出した「愛知県蒲郡市の私立海陽中等教育学校と推薦入学枠の提供で合意した」とする文書を海陽中等教育学校側が否定した。
②国側が補助金算出時に約15億円と試算した建築費を、学園側が大阪府には7億5600万円と報告していた。

この①と②に共通しているのは、黒字経営が可能と裏付けるためのウソである、ということだ。
進学名門校に「推薦入学枠」があれば入学希望者は増え、併せて収入も増える。
建築費が7億5600万円であれば負債は減るし、運転資金も非常に楽になる。
結果、小学校の運営は黒字で、学校経営には何の心配もないという結論になる。
が、両方とも虚偽だったら話は別だ!

大阪府の松井一郎知事は6日、「森友学園」の小学校の設置認可判断が先送りになると表明した。
要は、来る4月には開校できないのだ。
また、石井国土交通相は3日の閣議後の記者会見で、「整備中の学園の小学校が大阪府から認可されなかった場合、土地を買い戻す可能性がある」との認識を示した。
国と学園の売買契約で、小学校用地とする指定や買い戻し特約が付いているためだ。

要するに1億3400万円で売却した土地を、小学校が開校できないから特約に基づいて国が同額で買い戻すということだ。
大山鳴動して「森友学園」の理事長である籠池泰典氏が有印公文書偽造?(贈賄の可能性もある?)で起訴されて終わり。
残されるのは、疑惑に加担したかの如く叩かれ傷ついた昭恵夫人と口を拭う野党と売国メディアである。

まあ、贈賄は相手がいるから、今のところは何とも言えない。
今、言えるのは、安倍総理も昭恵夫人も今回の件には関係がない、と言うことだ。

Moritomo_gakuen


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



育毛剤のベストセラー
フィンペシア100粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】

 

|

« 破綻した北東アジアのバランサーを繰り返すのか?韓国 | トップページ | 安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事が会食 »

社会」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

この件ですねぇ・・・(ため息)
報道によると、籠池理事長は「安倍首相がんばれ」「安保法制国会通過よかったです」と
園児に言わせたのは「その年のホットな話題」だったからで、
政治的中立を侵す意図はなかったと述べたとのこと。

その理屈ですと、逆に園児が「アベ政治を許さない」と唱和しても
「中立」だということになります。
(そっちは悪で、安倍ガンバレは正しいからイイダロと言う人は別ですが)

「愛国的」で「安倍支持」に見えるからといって、
こんな人に近づけば、破滅のモトです。

当然ながら、この騒動は安倍攻撃と、
愛国(?)教育に対するけん制がベースになっている。
実際に「アベ政治を許さない」と園児に唱和させる処があって
そこがぜんぜんスルーだった・・・としても不思議ではありませんね。

投稿: 鳩槃荼 | 2017/03/06 20:53

久しぶりの更新お疲れ様です。

入札でなく随意契約がまかり通ってしまう現状を変えないと今後も同様のケースがいくらでも出てきてしまいますね。

少なくとも自分で進学先を選択するのが難しい中学校が終わるまでは、愛国であれ売国であれ思想を押し付けたり物事を強要させるような教育は控えるべきだと考えています。
そういう意味で塚本幼稚園は行き過ぎですね、勿論朝鮮学校や共産系の保育園もダメですが。

多くの人と接し色々な体験をしていくうちに自然と自分の国を好きになってくれればいいのですが、なかなか難しいですね。

投稿: 風鳴翼 | 2017/03/06 21:18

>物事を強要させるような教育は控えるべきだと考えています。

厳密に言えば、教育って物事を強要しなければ不可能ですね。
そもそも「勉強しろ」は強要です。
問われるのは、社会がその強要の中身を納得できるかどうかだと思いますね。

投稿: | 2017/03/07 10:52

結局、昭恵夫人に「冤罪」を被せたまま、この小学校に「復古主義」とレッテルを張り経営者に悪印象を植え付けたままで終わってしまいそうです。
さらに言えばこの事件は、マスコミと野党らのオモチャになってしまただけでした。
特に濡れ衣を着せられただけの昭恵夫人には、今後どう責任を取るつもりなのでしょうか。

投稿: 成田あいる | 2017/03/11 20:36

はじめまして。よろしくお願いします。
さて、貴重な国費と限られた時間を浪費した『暇つぶしの裁判ごっこ』には、怒りを禁じえません。
そんなに法に訴えたかったら、証拠を揃えて司法の場で争えと言いたいです。 
『made in NORTH KOREA』の劣化原爆で日本が攻撃され、日本人が原子の火で焼かれ溶かされる事になってもおかしくない状況が目前に迫っているのに。
国民の惨禍を招き入れるような行為を阻止する為の法律の成立を阻止しようとする連中が、『憶測』や『悪意』をもって混乱の拡大化を図っています。

投稿: hanehan | 2017/03/17 09:21

「森友」よりも北朝鮮が気になる今日この頃ですが。。。

一昨日は熊本地震から丸一年が経ちました。
「東日本」ではあれだけ「被災地」「被災者」「復興」と五月蝿いほど口にしていた変態どもも、熊本には見事にダンマリですね。
いや、そもそも彼らから被災者を見舞う言葉や、被災地の復興を願う言葉など発していません。

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12261419848.html
↑のブログによると、「森友」はすべて安倍総理ファミリーが悪いにも拘らず、ネトウヨは辻元清美氏のせいにして逃げ切った、などと評しています。
更に辻元糾弾はネトウヨのせいで、「ネット工作」によるものだとしています。
むしろ、「辻元ルート」こそ暴かなければならないのに。

↑のブログ、徹頭徹尾安倍総理や夫人を呼び捨てにし、日本をダメダメだと貶め、扇動的・感情的な記事ばかりが並びます。
それにしてもこの方、いつもいつもこんな記事ばかり書いていて楽しいのか?村野瀬玲奈氏や秋原葉月氏らと同様、そもそも生きていて楽しいのか?と思ってしまいます。

投稿: 成田あいる | 2017/04/16 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/64980148

この記事へのトラックバック一覧です: 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア:

« 破綻した北東アジアのバランサーを繰り返すのか?韓国 | トップページ | 安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事が会食 »