« 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア | トップページ

2017/04/23

安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事が会食


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事。
この4人が、東京・赤坂の日本料理店で18日夜、会食しました。

Q.安倍総理とは同席ですか?
 「違うんです。偶然です」(東京都 小池百合子知事)

Q.小池さんと安倍総理は?
 「いや、偶然、本当に偶然」(小泉純一郎元総理大臣)

山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長も同席したそうです。
率直に言うと「すごい顔ぶれ」ですね。
安倍内閣は断固として守らなければならない。
小池都知事にも都政を円滑に進めてもらいたい。
安倍総理と小池都知事が対立するような状況を作ってはならない。
お互いに損だ。

そんな思いで、これだけの大物が「偶然に顔を揃えた」ということでしょう。
自民党は、なぜか小池都知事を除名しない。
小池都知事も離党しようとしない。
その方がお互いに得だからですよ。

自民党の都議連(都連ではない)には潰れてもらう。
安倍内閣はますます発展する。
小池都知事も7月の都議選で圧勝して、豊洲移転問題にもフリーハンドで臨める。
めでたし、めでたし...
こんな感じですかね。

【追記】
小池都知事は、公明党とは共闘するが民進党には「No!」だそうです。
と言うか、民進党の都議が離党して小池都知事にすり寄り、民進党は都議選で壊滅する模様(爆)
東京が地元の蓮舫代表は退任確実?

【追記2】
私は都知事選で小池氏を全面的に応援しましたが、今は極めて冷静に見ています。
選挙は選挙、都政は都政ですから。
例えば、私は豊洲移転に賛成ですし、小池都知事が結論を先延ばししているのは7月の都議選で無党派層を取り込むための戦術とみております。
このあたりは非常にしたたかですね、豊洲移転問題を政治的に利用している。

また、最近、東京・生活者ネットワーク(生活ネット)と政策協定を結び、与党に引き入れました。
生活ネットは、東京都内の生活クラブ生活協同組合が母体であり、極めてリベラルな団体で反安倍でもあります。
民進党、共産党、社民党は相手にしないが生活ネットとは組む、これも安倍内閣との正面衝突は避けつつできるだけ多くの層から支持を獲得するという賢い≒狡猾な戦術です。

大阪W選では、自民党は「反維新の会」で共産党と二人三脚でした。
が、中央政界(国会)では安倍内閣は公明党以上に維新の会と蜜月です。
安倍内閣と小池都知事の思惑は、このあたりにあるのではないでしょうか?
東京は東京、国政は国政、国政では「小池新党」は安倍内閣支持!
こんな感じでしょう。

Abe_koike


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



育毛剤のベストセラー
フィンペシア100粒付♪6本で7,900円(税込)■2本ずつ3回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】

 

|

« 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア | トップページ

政治(国内)」カテゴリの記事

コメント

私は、最近の小池氏の態度を楽観視できません。
・・・というよりも、非常に危惧しています。

都民ファーストの会は「生活者ネットワーク」と政策合意・選挙協力を発表しました。
「アベ政治を許さない」「豊洲移転反対」の生活者ネットワークと組むということは
少なくても、都議選まで豊洲に関する態度を明確にしないつもりではないか。
あるいは、、豊洲・築地問題を住民投票でカタをつけようとするか、
ヘタをすると築地改修案をゴリ推しする「かも」しれません。

私は、サヨク連中の憧れであった「市民参加型選挙」で
名実ともに勝利した小池氏におおいに期待をしておりました。
しかしどうも振る舞いがおかしい・・・その最も顕著な例が、豊洲問題です。

石原老の言う「科学が風評に負けることは国辱だ」という意見に賛成です。
常識的に考えて、豊洲に実際的な問題などあろうはずがない。
これは、福島県の放射能風評被害と大変に似た話です。
行政・リーダーが安心を作らなければならないのに、
小池都知事はその逆を行っている。

いま、民進党は分解しつつあります。
日本の左派は、共産党を正面から与党に推せません。
何かもっとゴマカシの効く「新・野党第一党」が欲しいところです。
そこで期待されているのが、「小池新党」なのではないか。
そして小池百合子氏が「単なる権力志向」の人間であった場合、
マスコミや「識者」の推してくれる「ポスト民進党」の位置は
大変に魅力的なものなのではないか・・・?

私の中に、日に日にそういう疑念が膨らんできます。
けっきょく豊洲移転に舵をきってくれて
「考えすぎだった」ということになれば良いのですが・・・

投稿: 鳩槃荼 | 2017/04/23 02:49

小池は橋下と同じで劇薬でしょう。
害虫を駆除するのには効き目抜群で役立つが、
取り扱いを誤ると自らに毒が回ってしまう。
このような族は、つかず離れずの関係が最良です。
小池が離党しないのは、国政復帰の意欲の表れかと。
五輪終了後、華やかに国政復帰して初の女性首相を目指す
というのが本音かもしれません。
その時は断固、潰しにかかりたいと思います。

投稿: やす | 2017/04/24 10:52

>私は豊洲移転に賛成ですし、小池都知事が結論を先延ばししているのは7月の都議選で無党派層を取り込むための戦術とみております。

ちょっと買い被りすぎてませんか。豊洲移転は東京都の大問題です。そして東京オリンピックは日本の大問題です。どちらも政争の具にするべきではありません。それを政争のために利用すると言うことは、本末転倒です。
別の表現をすれば、物事の軽重が解っていないと言うことです。
たかが無党派の議員を取り込む為に自分自身が無能のレッテルを貼られたらどうするんですか。
山本七平氏によれば、米軍が本土に迫っているのに自分の出世のことばかり考えている帝国陸軍の士官がいたそうですが、小池都知事のやっていることはそれと同じです。
「都民ファーストの会」と言うネーミングにしても、トランプはその著書の中でレトリックだけで実際には何もしない議員を非難しています。「都民ファーストの会」は、間違いなく反トランプになると思います。
結論ですが、小池都知事は、都知事としての資質に疑問があると思われます。

投稿: 縄文人 | 2017/04/29 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/65184759

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理ー二階幹事長ー小泉元総理ー小池都知事が会食:

« 森友学園の設置認可先送り 口を拭う野党と売国メディア | トップページ