親北朝鮮は許せない、反日感情はもう捨てようと...韓国の声
人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑
韓国で最大の発行部数を誇る朝鮮日報によると
独立運動記念日(三・一節、日本による植民地支配からの独立運動を記念する日)99周年を迎えた1日、ソウル市内では多数のデモや集会が行われ、「親日派を清算しよう」との声と「もう反日感情は捨てよう」との主張が交錯した。
そうだ。
「反日感情一色の独立運動記念日の精神から脱し、韓米日の三角同盟を堅固にすべき」
と言う主張も聞かれたと言う。
参加者の一人は
韓国海軍「天安」撃沈事件の主犯とされる金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長兼統一戦線部長を歓待する韓国政府の姿を見て、いてもたってもいられなくなったという。
朝鮮日報によれば
警察が前日予測した太極旗デモの参加人数は1万5000人。しかし、現場に集まった人々はこれより多く見えた。光化門広場から大漢門前までの世宗大路約900メートルは一部の車道を除き太極旗を持った人々で埋め尽くされた。広場隣の教保ビル前の片道4車線道路まで人が押し寄せ、交通規制が行われたほどだった。2月26日にソウル・清渓広場で行われた野党・自由韓国党の「金英哲訪韓糾弾集会」の人数(当時の警察推定2万-3万人)より多かった。
つまり、親北朝鮮は許せない、反日感情はもう捨てよう、と言う声が首都ソウルで3万人以上集まったということだ。
人口比からすれば、我が日本国だと10万人に匹敵するのではないか。
まあ、感情の起伏が激しく、言っていることがコロコロ変わる韓国人を素直には受け入れられないが、反日・親北朝鮮の文在寅に反発する韓国大衆が多数存在するのは間違いない。
ちなみに「警察は同日のデモ参加人数を公表していない」(朝鮮日報)とのこと(笑)
人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑
Facebookでのシェアは以下から。↓
Twitterでのフォローは以下から。↓
| 固定リンク
「韓国(政治)」カテゴリの記事
- 最近の文在寅を見てると非常識で幼稚という言葉しかない(2018.12.30)
- 愚かな選択を繰り返す韓国民には掛ける言葉もない(2018.12.29)
- 非韓三原則 助けない、教えない、関わらない...を守れ(2018.12.26)
- 北朝鮮と中国以外はどうでもいい? 韓国の愚かな錯覚(2018.12.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
親北デモより反北・反政権デモ参加者の方が遙かに多いのに、韓国、日本のメディアは報道していません。
日韓に蠢く北の工作勢力、それと連動したメディアが原因なのでしょうが、中国の独裁体制と言い、この言論封殺と言い、民主制とかけ離れていっていることを多くの人に知ってもらわなくてはなりません。
日本の保守を自称するブログでも、この写真を掲げているのが少ないのは実に憂うべきことです。
投稿: Ethos | 2018/03/08 12:49