« 徒然なるままに左翼時代の自分について語ろう | トップページ | 関東大震災における朝鮮人大虐殺のウソを暴く »

2018/11/21

卓袱台返しの反日ポピュリスト文在寅に鉄槌を下そう!


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

また容共・反日のポピュリスト=文在寅が愚かな行為を実行しようとしている。

【ソウル時事】韓国女性家族省は21日、声明を発表し、2015年末の慰安婦問題に関する日韓政府間合意に基づいて設立され、元慰安婦らの支援事業を行ってきた「和解・癒やし財団」について「解散を進め、事業を終了することを決定した」と発表した。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった合意の履行を担っていた財団の解散で、歴史問題をめぐる日韓の外交摩擦が一層深刻化するのは避けられない。

(後略)

慰安婦財団の解散決定=10億円処理、日本と協議-外交摩擦が深刻化・韓国
時事通信社 2018/11/21

この件について、安倍晋三首相は21日、財団の解散決定に関し、「国際約束が守られないのであれば、国と国の関係が成り立たなくなる。責任ある対応を望みたい」と記者団に述べた(時事通信社)
と言うが、当然の反応であり、絶対に許容するべきではない

こんなことをしても韓国には何の得もない。
北朝鮮の非核化をめぐって日米韓の足並みを揃えるべき時に、意図的に国民の反日感情をあおり、日韓の間に楔を打ち込もうとする。
これには米国も辟易しているだろう。
北朝鮮を利するだけで、米国にとってはマイナスでしかないからだ。
文在寅は、北朝鮮寄りの政策を進めて米国から疎んじられた廬武鉉の二の舞を演じるだけに終わるのではないか。
しょせん廬武鉉の弟子だから、それも覚悟の上かもしれないが、日米だけではなく韓国自身にとってもその所業は大いなるマイナスである。

左翼ポピュリストはどこにでもいる。
我が国の鳩山L.由紀夫や菅直人も同類だ。
が、鳩山や菅は、外交面では最後の一線を越えなかった。
師匠である廬武鉉もそうだ。
そういう意味では、文在寅は、東アジアにおいて他に類を見ない衆愚政治家であると断定せざるを得ない。

日米から離反し、北朝鮮にすり寄っても韓国には何のメリットもない、これは自明のことだ。
国民の反日感情を煽り、一時的に支持率は上昇しても、自国の国益を毀損する行為はやがて断罪されるだろう。
しかし、自らの思想的満足と目先の人気しか考えない文在寅に、その自覚を求めるのは絶望的であると言わざるを得ない。

実は、韓国経済には将来性がない。
しょせんは日本のコピーで成り立っている経済であり、もうすぐ中国に技術的に抜かれるのは間違いない。
唯一、半導体が韓国の強みだが、その半導体を支えているのは日本企業の機械や素材である。
つまり韓国は、日本に支えられて半導体を大量生産しているに過ぎない。
そういう韓国にとって重要な国家である日本に対し、子供じみた嫌がらせを繰り返す文在寅。
この国にも文在寅にも明るい未来はないだろう。

なお、解散することになった「和解・癒やし財団」は日本が拠出した10億円を財源とし、“元慰安婦”らへの現金支給事業を実施してきた。
これまでに、合意時点での生存者47人のうち34人に1人当たり1億ウォン(約1000万円)、死亡者199人のうち、58人の遺族に1人当たり2000万ウォン(約200万円)を支給済みである。
実に72%の“元慰安婦”が、日本が支出した資金を受け取っていることになる。
にもかかわらず、前政権の実績だから、あるいは自らのイデオロギーに合わないからと言って国家間の合意を覆そうとする。
まさにポピュリストの典型である。

卓袱台返しの反日ポピュリスト文在寅に鉄槌を下せ!

Ianfu

【追記】
文在寅が手をつなぐ“元慰安婦”の李容洙は1928年12月13日生まれとされる。
これが真実だとしても、終戦当時は16歳+α。
つまり連行された(とされる)時期は、遅くとも15~16歳くらい、もっと早ければさらに幼いということになる。
当時の女性は、今と比べて発育がかなり遅い。
こういう少女を“慰安婦”にするだろうか?
私は、朝鮮戦争の時に「第五種補給品」として韓国軍と共に米兵も利用した韓国軍慰安婦(特殊慰安隊)ではないかと疑っている。

本当に“元慰安婦”だろうか?


人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。↑

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。↑

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓



|

« 徒然なるままに左翼時代の自分について語ろう | トップページ | 関東大震災における朝鮮人大虐殺のウソを暴く »

従軍慰安婦&強制徴用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/67404115

この記事へのトラックバック一覧です: 卓袱台返しの反日ポピュリスト文在寅に鉄槌を下そう!:

« 徒然なるままに左翼時代の自分について語ろう | トップページ | 関東大震災における朝鮮人大虐殺のウソを暴く »