« EEZ内での密漁を否定 異形の強盗国家=中国を糾弾せよ! | トップページ | 安倍総理ご苦労様でした。来年は憲法改正の正念場です。 »

2018/12/29

愚かな選択を繰り返す韓国民には掛ける言葉もない



人気ブログランキングへ
あなたの暖かい応援をお願いいたします。

北朝鮮と女性を優遇する文在寅に対し、若い男性の支持が急落していると言う。

文大統領の弱点は#MeTooと良心的兵役回避? 20代韓国人男性の“文離れ”が進む理由
「女性ばかりが優遇され、男性が放置されていると感じている男性が増えている」

12月に入り、文在寅大統領の支持率が固定支持率の50%を割った。12月21日の調査(韓国ギャラップ)では否定評価(46%)が肯定評価(45%)を上回る“デッドクロス現象”が初めて起きるなど、迷走し始めている。
目を引くのは、20代男性の“文離れ”だ。

~以下略~

文春オンライン 2018/12/28

Mun_jien

文春が報じていることは、政治の世界ではよくあることだ。
ポピュリストの末路は概して悲惨である。
大衆の熱は移ろいやすい。
芯のないリーダーはすぐにポイされる。
民度の低い韓国であればなおさらだ。

支持が落ちている理由は
①北朝鮮との融和
②米国からの自立
③国内保守派への報復
そして文春が報じている
④女性優遇=Me Tooだ。

北朝鮮に拉致された韓国人は、公式認定されているだけで486人に上る。
実数は、この数倍だろう。
2010年の延坪島砲撃事件では兵士2名、民間人2名の計4名が命を落としている。
未だ休戦状態にある朝鮮戦争では、約532万人の犠牲者を出した。
その原因は、ソ連と中共に後押しされた北朝鮮による一方的侵略である。
にもかかわらず文在寅は、金正恩に媚びを売り抱擁を交わす。
そして時流に悪乗りして「Mee Too」を絶賛する。

愚かなリーダーは国を亡ぼす。
しかし、その愚か者を選んだのは韓国民自身だ。
今さら「こんなはずではなかった」と言ってももう遅い。
朝鮮半島は米国と中国と北朝鮮による駆け引き、パワーゲームの舞台になるだろう。
その舞台では文在寅も韓国も脇役でしかない。

一国のリーダーを選ぶ時、一時の感情や雰囲気に流されてはならない。
我が国も民主党政権で酷い目にあった。
あの「くるくるぱー」=鳩山 L.由紀夫を選んだのは日本国民である。
ただ、我が日本国民は、もうあのような酷い政党やリーダーを選択することはないと確信する。
しかし、韓国人は、「欠陥商品」と揶揄された廬武鉉の右腕を大統領に選んでしまった。
その結果が今の状況である。

Korea_me_too

愚かな選択を繰り返す韓国民には掛ける言葉もない!

下記のバナーをクリックいただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
お手数ですが、ここも応援いただければ幸いです。

Facebookでのシェアは以下から。↓

Twitterでのフォローは以下から。↓





|

« EEZ内での密漁を否定 異形の強盗国家=中国を糾弾せよ! | トップページ | 安倍総理ご苦労様でした。来年は憲法改正の正念場です。 »

韓国(政治)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91171/67531606

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かな選択を繰り返す韓国民には掛ける言葉もない:

» 期待の多い働き方改革法に抜け穴、ブラック企業は改善より罰金支払いの方が得 [国民の生活が第一は人づくりにあり]
 期待の多い働き方改革法に抜け穴、ブラック企業は労働条件改善より罰金支払いの方が得、労働問題に精通し、企業の体制改善に向けたコンサルティングなどを手掛ける“ブラック企業アナリスト”こと新田龍さんに、労働問題を巡るあれこれを聞く短期連載。前編となる今回は、2019年4月以降に施行される「働き方改革関連法」の弱点と、ビジネス界にもたらす影響などについて聞いた、に関連する最新のWeb情報を引用すると、... [続きを読む]

受信: 2018/12/29 11:56

« EEZ内での密漁を否定 異形の強盗国家=中国を糾弾せよ! | トップページ | 安倍総理ご苦労様でした。来年は憲法改正の正念場です。 »